スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルベージ!

2011年03月06日 23:53

ちょいと思う所があって、昔のパソコンを引っ張り出してきました。
というか正確には、昔のパソコンのハードディスクドライブを。

もちろんパラレルATA端子なので今のPCに直接繋げられるわけもなく、
外部ユニットを使ってUSBに変換して接続。

もう10年くらい前になるPCに残っていた、古い古い黒歴史データに狂喜乱舞しながらも、懐かしい気持ちになりました。
うんうん、当時はまだ常時回線じゃなかったなあ。
「みかか」とか「テレホタイム」なんて、もう知ってる人いないんだろうなあ。

という訳で、その際にみつけた昔のゲームをいくつかサルベージしてみました。

・ストロングホールド
・三国志11
・シークェンスパラディウム
・ヘジモニア

おおおお、ストロングホールド懐かしい!
当時、買ってはみたが意味がわからず、ちょっとやっただけで放置してたんだよね。
今はがっつりRTSにハマっているので少しはちゃんとやれるかも。

箱庭型ゲームも大好きだし、ちょいとニコ生とかでやってみようかな。
最近は本当にニコ生依存になっていてぶっちゃけヤバいw
なにか(ゲームしたり絵を描いたり)をしようとするたびに、「せっかくだからこれを生放送しようかな」と思ってしまう始末。
うん、もう末期ですね、わかります。

ストロングホールドは凄く人気だったゲームらしいんだけど、
ニコ生的には需要、あるのかな?w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1449-065b3baa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。