スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えーしー

2011年03月23日 23:32

連日連夜流れ続けている公共広告機構のコマーシャルフィルム。
これ、阪神大震災の時もそうだったんですよね。
あの「え~し~」のボイスを聞くと当時の惨状を思い出し、トラウマになってしまう人も出て、ちょっとした社会現象になりました。

そして今回も同じ状況…。
AC側も色々と対策をこうじているようですが、なによりかにより一番いいのは、CM業界が元に戻るくらい復興が進むことですよね。

というわけで、そんなこんなでニコニコ動画で知った、
公共広告機構の学生CMコンテストの優秀作品の紹介です。

っていうか、毎年やってたんだ。創作CMコンテスト。
その中でもグランプリ作品ははやりなにか違うものを持ってる作品でした。


・2010年度グランプリ作品 「つられ迷惑」




・2009年度グランプリ作品 「ひとつあいさつくださいな」




・2008年度グランプリ作品 「笑顔はどんどん連鎖して」




・2007年度グランプリ作品 「ありがとうは無限大」




・2006年度グランプリ作品 「食べきれない」




個人的には、2008年の「笑顔はどんどん連鎖して」と、2007年の「ありがとうは無限大」が好き。
グランプリ以外の優秀賞作品もアップされてたのだけど、やはりなにかひとつ違いますね。
「普通はなかなか気づけないけれど、言われてみるとなるほど納得」みたいなモノを出してきているものがグランプリになっているような気がします。
ホント、これってセンスだよね。素晴らしい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1460-9c0f9849
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


