スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネガティブキャンセラー

2011年03月24日 23:51

ちょいと今日は愚痴…というか弱音のようなものをつらつらと。
先に言っておきます、ごめんなさい。




今、生放送が迷走しております。


うん。自分でもわかるんだ。
ものすっごい綱渡りで放送してるなってw

一番の問題は(「ふざけんなww」って怒られてしまいそうですが)人が増えてきた事なんです。
ぶっちゃけ、実はもうコテハンのみなさんを覚えきれておりません…。

登録して頂いているコテハンさんが300くらい。
その中でよく来てコメント下さる常連さんに限っただけでも100近くと、本当にもう誰が誰だかわかってないありさま。

コメントもトンでもない位に沢山頂けて嬉しい悲鳴なのですが、
それに対してオウム返しに返答してるだけでいいのだろうか。
うっかりコメントを拾えなくて、寂しい気持ちになってる人はいないだろうか。
振ってくれたネタに反応できなくて、嫌味なヤツだと思った人はいないだろうか。
と、そんな事を考えていたら、結局は全員に好かれようとしてる私がいるのに、最近気がつきました。

うん。多分これじゃいけないんだと思うんだけど、実は生放送というものをほとんど観た事がないので、「生放送とはこうである」みたいな基本スタイルがわからないんですよね。

ぶっちゃけ私は、実況プレイを録画してるノリでやってます(マテ


せっかくの生放送なのだから、リスナーさんとチャットで会話みたいな感じでゲームなどをやっていきたいのですが、(嬉しい事に)現状ではちょいと難しくなっています。

うん。みんなはどんな気持ちで放送やっているのかなあ。
今はそれがとても知りたい。

でも私、根っからの恥ずかしがり屋で積極的に出れず、他の生主さんとの交友関係がほとんどないんですよね^^;
というかネット上で、どこまで踏み込んでいいのか判断できずに戸惑っています。
わたしのしらないうちに、ねっとのせかいはみじかになったものだ(←時代に取り残された人)


というわけで今、方向を模索しております。
色々急に雰囲気が変わっちゃったりしても勘弁してくれな!

大前提は「観ていて楽しいものを」という考えは変わっていないのですが、
それは、暗に生放送を「お芝居」として認識してしまってる、大間違いのひとつなのかもしれません。
だけどどうしようもないんだよなあ…。

でも先日ふと気がついたんだけど、私、最近はおもいっきり地声で喋っていましたw
ぎゃー。地声いやだー。


とりあえず、この事で生放送やめちゃったりコミュニティ閉鎖しちゃったりはありません。
普通に何事もなかったかのように通常運転で週2の生放送をやっていきます。
やっぱり楽しいもん。
せっかく、幸運にもこんなに沢山の人に観てもらえる環境にあるのですから、これからもこの恩恵に与らない手はありませんって!

ただ、他の生主さんはどんな気持ちで放送やっているのかなーとか、
私のニコニコ生放送って、ちゃんとニコニコ生放送になってるのかな? とか、
最近はそういうのが気になってきたお年頃なのでございます。


どっか、そういうの話題にしてるコミュニティとかないのかな。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1461-b3308671
この記事へのトラックバック


最近の記事


