
--年--月--日 --:--


プロ野球開幕!

2011年04月12日 23:58

祝! 開幕戦勝利~。

って、なんだあれ。
ボールとストライクの表記法。

今までは「ワンストライク、ツーボール」とか「ツーナッシング」と表されてたのですが、
今期からボールの方を先に言うようになったのですね。
「ノーボール ツーストライク」とか、違和感ありすぎて困りました。

アナウンサーの人もちょくちょく間違ってたし、
解説の吉田元監督なんてハナっから正しく言う気すらなかったみたいw

ボールを先に言うのはメジャーリーグ仕様なんだけど、
日本の野球もそれに準じていくのかな。
ちょいと慣れませんが、今期が終わるくらいまでには違和感なくなっているでしょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1476-049ae8c6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


