
--年--月--日 --:--


昼ドラ? いえ朝ドラです!

2011年04月19日 23:31

なんだかこの春は深夜アニメが豊作だと言われているのですが、



うん、おもしろかった!
今まで日常が面白いとかあの花が面白いとか書いてきましたが、

ごめんなさい、

花咲くいろはがダントツです。


絵が可愛い、動きが可愛い、声が可愛い、物語が素晴らしい、
そしてあと絵が可愛い。

最初はアニメ初(?)の憎悪が憎悪を生むドロドロ昼ドラ物語か? と言われていましたが、
フタを開けてみればなんのことは無い、悪人なんてどこにもいない、爽やか青春成長劇!


物語は、ひょんな事から祖母の温泉旅館に住み込みで働くはめになった主人公が、
仕事の厳しさ辛さ、他の従業員の陰湿なイジメに耐えながら健気に頑張っていく…
と思ったら、実は周りの人たちは全員イイ人で、厳しいながらも主人公の成長を暖かく見守ってくれているというストーリー。

こういうの大好きなんだってば。
周りの大人が全員善人で、厳しくもそっと若い主人公の成長を見守っているってシチュエーションに弱いんだってば。
もちろん、天真爛漫な主人公が凝り固まった問題を強引に解決していくといった定番の流れもあり。
うん、やっぱり物語はハッピーがいいですよ。
恨んで恨んで復習劇みたいなのは、もうなのはだけd(以下自主規制


それにしても最近は本放送を公式でネット配信してくれるのが嬉しいよね。
観たい時に観れるし、何度も観れるしで大助かり。
いい時代になったものだなあ。

というわけで、花咲くいろは、イチオシです。
みんな観ましょうぜ。


↓OP


タスキかけて螺旋階段を駆け下りてくるトコ、いーよねえ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1480-072cda1c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


