
--年--月--日 --:--


まどかは神アニメ

2011年04月22日 23:40

ああ、かみちゅ以来の神アニメきちゃったよ…
(2ch某スレのコメントより転載)


ほんと、(主人公が)神(になっちゃった)アニメ、来ましたね。

個人的な感想でいうと、まどか☆マギカの最終回は、ちょっと微妙でした。

いや凄く面白かったですよ。
大作のラストにふさわしい壮大な物語と、それを演出する音楽にアニメーション。
伏線もしっかり回収され、ほむらとまどかの確執も綺麗に昇華。
ほむほむがまどかに抱きつくシーンなんて、ちょいと涙腺が脆くなってしまったものです。

でも、
やっぱりラストは、漢臭いガチンコバトルでカタルシスを感じたかった。
ほむらとまどかのペアで強いワルプルギスを粉砕して欲しかった。
というかほむらで勝って欲しかった。
ほむらで、勝って欲しかった。そしてまどかに消えて欲しかった。
(↑つまりはただのほむほむ厨

冗談はさておき、ちょいと自分の中ではまだまだ消化不良気味。
10話が本当に王道ハードボイルドしてたので、その流れを11話12話にも求めていたのでしょう。


でもやっぱりまどか☆マギカは面白い。
話が面白い! 展開が面白い!
なんていうか…これのせいでもうアニメを普通の目で見れなくなってきてしまっていますw
「アニメはただ面白く笑えたり、可愛かったり、カッコよかったり、萌えれたり、エロ(マテ)かったりすればいい」と思っていたのが、話として面白くないと物足りなくなってしまいました。
これってアニメ業界にとっては良かったのかそうでなかったのか^^;

今、「花咲くいろは」や「タイバニ」「あの花」が注目されているのも、そういう風潮が少なからず影響しているからなのかもしれません。
こりゃ、オリジナルアニメブーム、くるで!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1483-de9f673c
この記事へのトラックバック


最近の記事


