
--年--月--日 --:--


埃の焼ける臭い

2011年05月01日 23:54

最近、妙にパソコンの調子がよろしくない。
というか、むしろ、悪い。

特に動画をみている時の調子が悪く、結構頻繁にPCがフリーズしてしまう。
そしてブルースクリーン→強制再起動。

多分原因はグラボのドライバ。
ドライバを更新してから不具合が出始めたので、恐らくこいつのせいだろう。
でももう古いドライバに戻せないんだよね…。
次のバージョンが出るまで、だましだまし使うしかないか。

最初は熱暴走かと思ってました。
だって、なんか埃の焦げる臭いみたいなのがしてたんだもん。
あわててPCのフタあけて大掃除をしましたが、やっぱり動画みてると落ちてしまう。
やっぱり原因は別にありそうですね。

しかし、クラッシュ→再起動すると、クッキーなどが全部消えてしまうのがかなり痛い。
パスワードやサイトの設定を全部やり直さないといけないのが面倒臭いよー。


コメント

  1. hajimemasite | URL | 25SBJJug

    Re: 埃の焼ける臭い

    http://okwave.jp/qa/q4714282.html
    とか参考にならないでしょうか?

  2. とり(管理人) | URL | -

    Re: 埃の焼ける臭い

    >>ハジさん
    おおおお。
    ドライバのロールバックなんて機能があったんですね!
    これでちょいと急場を凌ぎたいと思います。
    ホント、ばっつんばっつん落ちるんですよね。ニコやyoutubeで動画をみてると。
    フラッシュプレイヤーとの相性が悪いのかなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1489-7aa684c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


