
--年--月--日 --:--


やったねタ○ちゃん。パッチがあたるよ!

2011年05月20日 23:22

というわけで、遂に新バージョンのリリース日が24日に決定しました。
日本時間だと25日の0時あたりになるのかな?
なにはともあれ、発表から6ヶ月越しの新パッチ。楽しみです。

内容は前回のまとめをみてもらうとして、正式バージョンに伴い、いくつかの変更点もありました。
他にも詳細になった説明文もあるので、合わせて紹介したいと思います。


・アメリカ軍

粘着爆弾にダメージの幅が新たに設定された。
-幅は100%~50%(ダメージ半減)まで。

経験値ボーナス効果の一括化
-BARと粘着爆弾の研究に付随していた「所得経験値5%アップ」の効果が0%に。
-補給所レベル2に付随していた「所得経験値20%アップ」の効果が30%アップに。

迫撃砲班は、設置時間が「2.4s→1.5s」、撤去時間が「2.8s→1.9s」。


・イギリス軍

スタッグハウンドの機銃の弱体化の詳細。
-インファントリー(一般歩兵)装甲に対するダメージが低下。1.75→1.5
-エアボーン装甲に対するダメージが低下。1.0→0.75
-ヒロイック装甲に対するダメージが低下。0.85→0.75
-スナイパーに対するダメージが低下。1.5→1.0
-ソルジャー装甲に対するダメージが低下。1.5→1.0
-エリート装甲に対する命中率が低下。1.0→0.75
-ソルジャー装甲に対する命中率が低下。1.0→0.75

PIATの命中率、貫通率の弱体化の詳細。
-サイドスカート付きパンターに対する貫通率が低下。0.15→0.112
-サイドスカート付き4号戦車に対する貫通率が低下。0.449→0.337
-サイドスカート付き4号突撃砲に対する貫通率が低下。0.332→0.249
-インファントリー装甲に対するダメージが低下。0.5→0.33
-ヒロイック装甲に対するダメージが低下。0.5→0.33
-エリート装甲に対するダメージが低下。0.5→0.2
-スナイパーに対するダメージが低下。1.0→0.2
-ソルジャー装甲に対するダメージが低下。1.0→0.33

スチュアートにあった仕様変更が全て白紙に。
(命中率アップ、リロード短縮、散弾強化、軽車両に対するダメージ低下)
ただこれは記載のし忘れか?


・ドイツ国防軍

パンツァーシュレックに新たな仕様変更。
-スチュアートに対する命中率が「1.0→0.7」から「1.0→0.85」に変更され、少し改善。
-スチュアートに対するダメージが「1.0→0.85」から「1.0→0.7」に変更され、少し弱体化。

パンツァーファウストの修正の詳細。
-ファウストはもう目標を外しません → ファウストの命中率を100%から200%に強化しました。

MG42軽機関銃に新たな仕様変更。
-死亡時のドロップ率が60%→30%に低下。
-遠距離命中率が0.1→0.13に上昇。

ハーフトラック、バイク、シュビムワーゲンに加え、新たにプーマも「Vetによる回避率アップ効果」を得られなくなりました。

アサルトで投げる手榴弾の仕様変更の詳細。
-ダメージが「35~25」→「25~10」に変更。(期待値では30→17.5)
-瀕死(体力5%以下)の相手に当てた場合、30%の確率でトドメを刺せます。

騎士十字章佩用者に追加された自動体力回復の量は、21.12HP/分。
ちなみに歩兵Vet1で得られる自動回復は10.56/分。
メディキットが72/分。


・ドイツ機甲師団

パンツァーシュレックに新たな修正が追加。
-スチュアートに対するダメージが低下。1.0→0.7
-スチュアートに対する命中率が低下。1.0→0.85
-ハーフトラックに対する命中率が低下。1→0.85
-M8に対する命中率が上昇。0.73→0.85
(要するに国防シュレックにあった修正がPEにも適応されました)

シュビムワーゲンのスキル「燃焼トラップ」に新たな修正が追加。
-反応する範囲が半径0.5y→2yに拡大しました。(起爆しやすくなる)

オチキスのリロード時間短縮の修正は削除されました。


以上。
そんなに大きな変更はありませんが、PEシュレックの弱体化は結構深刻かも…。
やっぱり新バージョンからはT1で戦えって思し召しか?


コメント

  1. 流れの冒険者 | URL | -

    Re: やったねタ○ちゃん。パッチがあたるよ!

    パッチ楽しみにしていましたが、一体PEの課せられた試練・・・大きいですね。
    シュレック・・・スチュアートに対してだいぶ弱体化したように思います。
    ・・・まあ慣れっこですけどね! 頑張るぞ!

  2. N | URL | -

    Re: やったねタ○ちゃん。パッチがあたるよ!

    まあ、恒例でおい、やめろ!と言っときます。ww
    CoHはあまり詳しくないのですが、パッチが当たってからの変更後はどんなゲームでも
    ややこしくなるのは変わらないと思います。
    新マップ、新体制でもなおゆきさん、CoHやってるみなさん頑張です!

  3. とり(管理人) | URL | -

    Re: やったねタ○ちゃん。パッチがあたるよ!

    >>1さん
    PEさんのシュレックの弱体化は痛かったですけど…なんかそんなの関係なくなるくらい、強くなったみたいですよ…。
    まさかのPEトップ進出!?
    他にも色々変わりましたし、私も練習したいと思います。
    頑張りましょうねー。

    >>Nさん
    おいやめろ
    どんなゲームであれ、修正パッチが新しくあたるのは嬉しいですよね。
    このゲームも発売されてからもう5年以上たつのに、いまだにパッチをリリースしてくれるメーカーには本当に感謝です。
    しかも無料だしね。素晴らしいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1505-abc59185
この記事へのトラックバック


最近の記事


