スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界のマクドナ

2011年06月24日 23:33

あまりにご飯を作るのが面倒くさかったので、久しぶりにハンバーガーを買ってきてみた。
最近、全然まともに食べてないので、せめて暖かい肉(?)を食べとこうかと。

とりあえず、期間限定だったチキンのヤツのセットと、それだけでは足りそうになかったのでマックポークをチョイス。

そして帰って袋あけてると、なんかアップルパイが入ってる!?
マックポークと間違えて、アップルパイを入れてしまったみたいです。
どっちも100円マックだしね。

これが他の間違いならこのまま食べちゃうんだけど、私は実は甘いのが苦手。
これだけはどうしても食べられそうになかったので、仕方なく交換しに行きました。
店自体は近いし、もう口の中がマックポークになってたし。


ちょっと混んでたので時間はかかったけど、用件を言ったらレシートをみせる必要もなくすぐに交換してもらえました。
店長まで出てきて平謝り。お詫びとばかりにハンバーガーのセット無料券を頂きました。
これ、どんなセットでも無料になるみたいだから、期間限定のとかに使うと凄くお得かも。
さすがマクドナルドだ。ロッテリ(以下略)とはひとあじ違うぜ。

というか正直な話、たかだか100円の商品の間違いでも、ここまでちゃんと対応するマクドに、ちょっぴり感心してしまいましたとさ。


で、帰って食べてみたんだけどが、これもお詫びのつもりか作りがエラい事になってて逆に食べにくかったよ。
レタスとソースがもう半端なく入ってくれてたの。
あれは適量だからいいんだよ、適量だから!

あ、そうそう。
アップルパイもそのまま頂けました。
どうせ回収しても捨てるだけだし、これはとてもいい接客マニュアルかもね。
まあ私は食べられないんだけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1531-ae1cf74c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


