スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ中毒じゃないな

2011年08月15日 22:17

League of Legendsが面白い。
昨日今日の2日間で10時間近くやっているが、まだ中毒じゃないな。

League of Legends、通称LoL。
総アカウント数、数百万人。
同時接続者数、数十万人という、アメリカ産のバケモノRTSだ。

正確にはRTSではなくてDotAというらしい。
扱えるユニットが1つだけ(自分の分身たるヒーローユニット)なRTS。
CoHでいう所の強襲戦を想像してもらえばほぼ間違いない。

1人が1人のヒーローユニットを操作し、総勢5対5のチームバトルマッチ。
様々ヒーローユニット(チャンピオン)にそれぞれ用意された個性的なスキル群を操り、
仲間との連係プレイで敵を倒していく様は、昔懐かしのギルドウォーズを彷彿とさせます。
というか、これ、視点が俯瞰の2D形式になったギルドウォーズだよ!
マスタリーやルーンの事前セットや、戦いによって魔法のパーツを切り替える所なんてまんまギルドウォーズだよ!

あまりの懐かしさと、そしてお手軽さにがっつりハマっております。
とてもとても楽しいよ。
無料なのでみんなも「登録DL」して、Co-op戦でボクと握手!

(ちなみに↑の「登録DL」から登録して頂けると、管理人喜びます(友人紹介システム))


コメント

  1. hajimemasite | URL | SszVBGwU

    Re: まだ中毒じゃないな

    DoTAとRTSとLoLは似たようで違うものですよ。
    RTSがジャンル名でDoTAってのがLoL系統のRTSの一番最初のゲームの名前(TW系統のRTSをTWと呼ぶようなもの)
    そして、LoLがゲームの名前。

    実は、もともとの先駆者であるDoTAの次回作、DoTA2が2012年に発売予定で、発売前から賞金総額約一億円の大会の開催が決定していたりします。
    無料ではなくパッケージゲーであることが決定されているものの、DoTA2が現在最も注目されているRTSであることはたしかでしょう。

    そんなかんじです。

    最近忙しくて放送見れていませんが、ではではです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1563-bffe2b0f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。