
--年--月--日 --:--


くらげねこ

2011年08月22日 23:13

「ゆるゆり」が面白い。
再三いってるけど、ゆるゆりが面白い。

面白い…というか、可愛い。
ただ可愛い。
キャラ造形は当たり前として、性格設定やそれぞれの人間関係の図が可愛い。
いわゆる萌え。キャラ萌え、カプ萌え、設定萌え。


仮に二期が作られるとして、原作ストックあるのかなと心配してたら、
なんか原作者のなもりさん、次の本誌に一挙100ページ掲載されるとかなんとか。
先月は1冊丸々全部書き下ろしの単行本(第7巻)を発売するし、
現在は応募者プレゼント用のサイン入りイラスト色紙を100枚描いてる真っ最中なんだそうです。

働きすぎだろ、原作者w


ちなみにそのイラスト色紙ですが、ツィッター上にリアルタイムで載せてる制作過程をみると、
どうみても1枚10~15分ペースで描いている…。
いわゆるバケモノ…だな。

いや…
以前は単行本4巻の限定版1万冊に、全て手書きのサイン(シリアルナンバーつき)をするなんて事もしたらしいし、多分重度のドMに違いないな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1569-e44019cd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


