
--年--月--日 --:--


173年ぶり!

2012年05月21日 00:18

遂に今日は金環日食が起こる日です。
金環日食とは、地球から見て太陽が、月の中にすっぽり覆われて見えなくなってしまう現象です。
どうやら173年ぶりなんだってよ?
173年前っていったら、江戸時代なんだってよ!?

これを見逃したら、次はまた百数十年後なのだそうです。

これは見ねば!
…と思ったんだけど、我が地方で最も綺麗に日食が見れる時間帯は、朝の7時半!

朝日だよ!
昇って間もない朝日だよ!

山に囲まれてるし…これ、ウチからじゃ見えないかもなあ。

どうやら天気予報も曇りみたいだし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1629-b9a4d7d0
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【173年ぶり!】

    遂に今日は金環日食が起こる日です。金環日食とは、地球から見て太陽が、月の中にすっぽり覆われて見えなくなってしまう現象です。どうやら173年ぶりなんだってよ?173年前っていった...



    最近の記事


