スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたのしらないせかい

2012年07月04日 23:44

前々からやりたかった配信が遂に出来ました。

「心霊スポット生放送」

とりあえずはお障りお触り程度、手始めにという事で、このブログでも書いたことのある「首吊りのトイレ」と、「ラ・レ○ンボー」に行ってまいりました。

レ○ンボーは県内でもかなり有名な心霊スポット。
着いた時はまだ日が高かったとはいえ、妙な雰囲気をかもし出していて結構怖かったです。
とりあえず、ひとりで入るのは無理だw

トイレの方は夜に到着したので本気で怖かった…。
でもあれだね。
戦場カメラマンは、カメラを覗いている間は恐怖を忘れて(現実逃避ともいう)無謀な取材をしてしまう、と言われているのと同じように、
ニコ生主は、マイクを前にリスナーに見守られていている間は恐怖を忘れて、どんな場所にでも突撃してしまう、という心理が働くね。

事実、あれ、ひとりだったら絶対にトイレの中までいけてないw


ちょっととあるアクシデントのせいで、最も大事なシーンの枠を削除してしまったので、
今度こそきっちりと完璧に、心霊スポット実況生配信をやりたいと思います。


うーん、次、どこいくかなあ。
津山…いってみるかなあ。
八墓村。


あ、そうそう。
一緒に心霊スポット突撃をして下さる肉壁…じゃない頼もしい仲間も募集しております。
ぶっちゃけ、ひとりじゃガチで怖い…し、事故あった時に致命的になる可能性もなきにしもあらずだしね。
特に退魔の出来る男性、肉体言語で霊にも勝てる男性、お待ちしております。
※ただしイケメンには限りません



~追記~

配信時のカクカク現象についてですが、あれは「画質」が大きく関係しているようです。
「画質」をあげると解像度が高くなって精密な絵になり、下げるとモザイク状態の荒い映像になります。
そして「画質」は高いとFPSが下がってカクカクなコマ送りとなり、低いとヌルヌルスムーズな動画になります。

これはCPUの処理能力というよりも、ネットの回線速度のせいみたいですね。
モバイル回線では、精密で綺麗な映像を1秒間に10枚も送信できないみたいです。

なので、次回からはちょっと画質(解像度)を落とします。
画質とフレーム。そのギリギリのバランスを探してみてみますね。

とりあえず、画質70のFPS10くらいが妥当かなあ。


コメント

  1. MD mdr | URL | -

    Re:あなたのしらないせかい

    あれ?あの有名な家は(笑)
    なんか夜に行ってはならないというタブーがあるみたいですよ
    結論夜に行ってください((*゚∀゚))ヶラヶラ

    あーレインボー中に入ってるのを見られたらかなり怒られる
    心霊よりそちらの方が怖いですよ?

    八墓村は既にないという情報がww
    真実は分かりません

    キューピー館が怖いですよ
    あれはやばい‥人形がまわりに‥わんさか‥呪われます(ll゚Д゚)怖ァ…

    場所教えますので
    その代わりキューピー館で
    ひとりかくれんぼして下さい‼

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1652-ee6dc0ba
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【あなたのしらないせかい】

前々からやりたかった配信が遂に出来ました。「心霊スポット生放送」とりあえずはお障りお触り程度、手始めにという事で、このブログでも書いたことのある「首吊りのトイレ」と、「...



最近の記事


