スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり何処へ向かおうとしているのだろうか

2012年07月11日 10:38

やっばいな。
外配信が楽しすぎて、装備を一式買ってしまいそうな私がいます。

とりあえずはカメラ。
デザリングテストで充分スマフォが通信機器として通用する事がわかったので、
ノーパソで配信するためのUSBカメラも良い物が欲しくなってきてしまいました。

今のカメラはあんまり性能がよろしくなく、すばやく動く物はブレて映ってしまいます。
元々が静止した状態で撮影するウェブチャット(スカイプなど)用の物なので、動きに対しては弱いみたいですね。

なので色々調べてみると、どうやら車載配信にはロジクール製で一択なんだそうです。
ロジクールの性能が良すぎて、むしろ他はいらない状態。

特にロジクールのC920が最高中の最高だとか。
ただでさえカメラとしての性能も最高レベルなのに、さらに「少ない光量でもくっきり映る」という性質を持っており、夜の車載配信に最適なのだそうです。
という事はつまり…真っ暗が基本の心霊スポット配信にも最適…?

これ欲しいなあ~…って思ったのですが、価格がなんと1万円!
たっけえよ!!

でもアマゾンで買うと4000円OFFの6000円で買えるそうだ。
うーん…迷う。

C920のひとつ下のグレードのC525でも、ニコ生で使う分には充分(むしろオーバースペック)なんだけど、「少ない光量でも映る」ってのはC920だけの機能だからなあ。
迷ってしまいます。

ちなみにC525はアマゾンで3500円くらい。
差額2500円なら最上位を買うべきか…。

っていつのまにか買うの前提になってるけどw


とりあえずは、スマフォで配信してみるかな。
懐中電灯も買ったことだし。
本気でモバイル配信するなら、ノーパソも欲しくなってくるだろうしなあ…。
タブレットPCとかでも充分エンコードできるのかな?


コメント

  1. N | URL | -

    Re: やっぱり何処へ向かおうとしているのだろうか

    もうこうなったら突き詰めるしかない!
    気が付いたらPCもろともすべてがハイスペックになってる状態にしとくんだwww
    まあ、実際機材がよければもっと雰囲気が伝わるって来るんじゃないかな?
    なおさんのフトコロ次第だけどねw無理がない程度に揃えましょう。

  2. なおゆき(管理人) | URL | -

    Re: やっぱり何処へ向かおうとしているのだろうか

    まずは先立つものが!
    先立つものを用意しなければっ!!

    PCも突き詰めると高いねー。
    とりあえず、はたらこ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1658-cc081ef2
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【やっぱり何処へ向かおうとしているのだろうか】

やっばいな。外配信が楽しすぎて、装備を一式買ってしまいそうな私がいます。とりあえずはカメラ。デザリングテストで充分スマフォが通信機器として通用する事がわかったので、ノー...



最近の記事


