スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名水ラーメン

2012年07月20日 23:57

先日、日本名水百選のひとつ「塩釜の冷泉」に行ってきました。
35度を超える真夏の猛暑の中、その湧き出る水は10度というとてつもなく冷たい清らかな水でございました。

せっかくなのでペットボトルに汲みいれて持って帰ったんだけど、
結局その使い道に困っていました。

そのまま飲むのも躊躇してしまうので、一旦沸かしてカップラーメンのお湯として使ってみました。

うん。
美味しい…気がする。

が、トンコツスープの味が濃すぎて、名水なのかどうなのかまったくわからないわー。


ああ、今気がついたけど、これでお茶とか淹れればよかった…。
そうだよ。紅茶淹れればよかったよ!


でも本当に綺麗でした。
山奥のちょっとした小さな泉の底から、コンコンと湧き出る澄んだ水。
直接手ですくって口に含んでみましたが、「ああ、水ってこんな味だったんだ…」と痛感してしまうくらい、清んだ味でございました。
カルキ臭い水ばっかり飲んでたしな。

また、汲みに行ってくるかなあ。
片道2時間くらいかかるけどw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1661-7c37b9df
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


