スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3分テラリング

2012年07月29日 23:41

遂に行って来ましたキューピー館。
前々から行ってみたいと思っていたのですが、場所がわからず断念せざるを得なかったかの地ですが、
ようやく情報を得て辿り着く事ができました。


とりあえず感想。
怖かった。
でもそれ以上に切なかった…。

なんだろう。あれだけの想いを前にすると、怖いっていうよりも切ないね。

要するに人形が沢山安置された廃屋なのですが、
多分あれは水子の供養のための人形なのでしょう。

つまりは親が、生まれて来れなかった我が子の魂のために願いを込めて人形を置いた場所なのであって、そこには怨念や恨みがあろうはずもありません。
むしろ清浄で神聖な場所にすら感じました。

なんかほんと、
この人形の数だけ、子を想う親がいたんだなあ…と思うと、俺も親孝行しなければという心境になってきました。
親、大事にしなきゃな。


ま。
こんな風に思ったのも、夕方に行ったからだろうけどねw
これが夜だったら、絶対悲鳴上げて逃げ回ってる!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1666-024ef1ca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


