
--年--月--日 --:--


求められる事

2012年08月02日 23:57

先日あった某アニマックス主催の「全日本アニソン(歌手)グランプリ」にて、審査員長がこんな言葉をアドバイスとして、歌手志望の参加者達に送っていました。

「自分が歌いたい歌と、自分に合う歌(ユーザーがその歌手に求める歌)は、同じとは限らない。むしろ違う事の方が多い」


これって本当に深い言葉だなと思います。

自分がやりたいと思う事と、自分に出来る事は同じとは限らない。
むしろ違う方が多い。
本当に成功する人って、そこを理解していて、なおかつ自分に似合う歌を不本意でも楽しそうに歌える人なのでしょうね。

これってニコ生も同じだと思う。
自分がやりたい事と、リスナーがその生主に求める事は違う。
違う事の方が多い。

それでも自己を貫くか、リスナーの求める自分に合った放送を行うか。
それはプロでもなんでもないアマチュアな人間なのですから、どっちが正解ともいえません。
でも個人的には、私は後者でありたい。
そしてそれを好きなもの(自分のやりたいもの)にしていきたい。

ま、それには「自分に合った放送」ってのを理解する段階まで進まなきゃいけないんだけどねw
それすらわからない、迷走中の私でございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1670-64ba204b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


