スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突撃今夜の晩御飯

2012年08月07日 23:57

今日の晩御飯。

12080605.jpg

個人的には、天津飯は餃子の王将の味が好みです。
あのチープシンプルさが大好き。

前は大阪王将の天津飯が好きだったんだけど、
メニューリニューアルだかで「ふわとろ天津飯」(かかってる薄焼き玉子が、だし巻き玉子レベルに分厚い!)になってしまって口に合わなくなりました。

だって、分厚いんだよ!?
寿司屋のダシ巻きか?ってくらい分厚いんだよ!
ご飯の量が減ったのも相まって、ご飯と玉子の厚みがほぼ同じ…って、こんなのテンさんじゃない!(マテ

他にも中華料理店では、タケノコやシイタケ、キクラゲ、カニの身などが入った五目(?)天津飯が出てきましたが、やっぱりどうしてもシンプルな王将の天津飯の方が好みに合う。

なんでしょう。
多分私の中では、天津飯は「薄焼き玉子とご飯と醤油あんかけ」だけな物!というイメージが出来てしまっているようです。
ぶっちゃけ、グリーンピースもいらないんだよね。

一度、中のご飯をチャーハンにした天津炒飯も食べてみましたが、半分でギブアップ。
ダメだ…あれは中身があっさり味の白米だからこそ食べられるものだったんだね…。
油っこ過ぎて無理でした。


餃子と天津飯。
この組み合わせに勝るものなし。
このセット、作ってくれたらいいのになあ。王将さん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1673-4bf1585d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


