
--年--月--日 --:--


しゅうかくだー!

2012年08月15日 10:03

あまりすぐれない天気が続き、空気も重く湿気を含んだじっとりとした感触の今日この頃、
みなさんはいかがお過ごしですか?


というわけで。

12081401.jpg

ジョロキアちゃんの収穫です。


もう見るからに真っ赤になり、これ以上置いていても元木を弱めるだけらしいので、
思い切ってばっさり収穫してみました。


12081402.jpg

おお、あかいあかい。

本来なら軍手なりするべきなんだろうけど、無かったので素手で。
良い子は真似しちゃいけないよ。
触れるだけでもホント痛いんだよ。


12081403.jpg

こんな感じで1ヶ所から3房でています。
本来なら厳しい環境に置いて、実の数を少なく小さくした方が「辛い」そうなので、豊作は逆に失敗なのかもしれません。
それでも辛いけどな…。


12081404.jpg

とりあえず赤いヤツだけを収穫。
全部で28個になりました。

まだ緑の物が8つ程あるので、結局全部で37個(1つは配信で齧ったヤツ)でした。
生りすぎだろ…ジョロキア…w


12081405.jpg

おお、あかいあかい。
というか目が痛い。
カプサイシンで目が痛い(ガチで

この後、台所のテーブルの上に広げて少し放置していたのですが、部屋の中に入ると刺激臭で目がシバシバしました。
いやマジで。恐るべしブート・ジョロキア。



ちなみに収穫後の元木は、

12081406.jpg

剪定されて、みすぼらしい姿とお成りあそばされました。

後日もう一回剪定をするつもり。
これでまた秋に実が生らないかな。


コメント

  1. MD mdr | URL | -

    あれ?まるごとがっつりかぶり尽くすと聞いてきたんですが?

    なおゆき…ここは勇者らしく
    潔く逝ってこーい!

    ご健闘をお祈りしてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1681-24716ecd
この記事へのトラックバック


最近の記事


