
--年--月--日 --:--


エターナルスターウォーズ 相手も自分も死ぬ

2013年02月03日 23:01

うひゃー。
まさに宇宙大戦争。



これは、私も一時期やろうと思っていたけどその敷居の高さ(主に英語)に断念した、サイエンスフィクションMMO「Eve Online」でのひとコマです。
とにかくだだっ広い無限の宇宙フィールドを、自分の宇宙船でもって縦横無尽自由自在に駆け回り、そこを舞台に好き勝手何でも出来る自由度がウリの、大規模宇宙戦ネットゲームです。

この動画は、クリックミスから敵陣営の真っ只中にワープアウトしてしまったプレイヤーが、テンパって(?)周りに無差別に攻撃してしまい、そこから連鎖的にあれよあれよの大戦争にまで発展してしまったという大惨劇の記録です。

録画しているプレイヤーは、乗り込まれてしまった側の陣営。
味方からの敵タイタン級襲来の報を受け、彼ら(艦は1人では動かせない)は急行して迎撃を開始します。
彼らが攻撃をしかけようとしている巨大な艦が、クリックミスでワープアウトして来たタイタン級です。

3分35秒あたりでタイタン級がワープで逃げ出し、攻撃は失敗でこれで終わりかと思ったら…
と、そこからの展開がとんでもないですw
是非ご覧あれ。


しかしこれ…とんでもない(リアルな)損害をだしたそうですよ。
このゲームの戦艦(宇宙船)は大変貴重な物であり、最大級のタイタン級戦艦になると、それを建設するのに必要な時間はリアルで1年以上にもなるそうです。
そしてそれに伴う大量の素材やリアルマネー…。
それらが一晩で一気に(文字通り)宇宙(うみ)の藻屑と消えて行ったそうです。

こわいね。
ネットゲーム。


でもいいなあ。
こういうゲーム、本当に大好きです。
昔はSF小説とかスタートレックとか、がっつりハマってましたから。

マルチのネットゲームじゃなくてもいいから、こんな本格的なSF艦隊戦ソロゲーとかあったらいいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1695-dd8fe953
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


