
--年--月--日 --:--


円安ショック

2013年02月08日 23:41

ぎゃあああ!

アベノミクス(←言いたかっただけ)による急激な円安の影響で、パソコンパーツの価格が高騰しております。

例えば、昨年末は2万7千円くらいで買えていたi7 3770Kが、2月頭現在で3万円を超える値段に。
同じくマザボやグラボ、特にメモリーが大きく値上がりしているそうです。

うぎゃあ。年始あたりにパーツ買っておけばよかった。
もちろん今までが安すぎたのですが、もう少し時間経ったら、落ち着いてくるかなあ。

CPUとマザボとメモリだけ買って、グラボはCPU内臓のに頼ってみるか。
今のCPU内臓グラフィック機能って、グラボ換算だとどれくらいの性能になるんだろう?

まあ少なくとも、今使ってるGeForc9800GTX+よりかはマシだろうけど…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1700-a32f2bd7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


