スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を叶えた!

2013年06月04日 23:45

うおおおおおお!
もうなんか謎の感動。
いや謎でもなんでもないけど、とにかく気がついたら笑顔で泣いていました。

キリンのどこし生、夢のドリームキャンペーン第四弾。
「カンフースターになりたい!」篇です。

一般の方から「夢」を公募し、キリンがその実現の手助けをするというこの人気CM企画ですが、
今回は、子供の頃にジャッキーの映画をみてカンフースターに憧れた石田さんが当選なされました。

いやほんと…本当にいい人が当選したよ。
カンフー映画に対する凄まじい妄想力w
感情がモロに顔に出る人間性。
そして、実は自分の夢だけではなく、ある人の夢こそを叶えようとしていた、という真実を知った時、本当にさわやかで優しい気持ちになれました。

つくづく、この人がこの企画に当選してよかった。


動画はいくつかあがっていますが、特にメイキング篇がオススメ。
ただし、「180秒CM篇→メイキング篇→本編(6分)」の順で観るのをオススメ。
泣けます。

(180秒CM篇)



(メイキング篇)



(6分映画本編バージョン)



本編がちゃんと吹き替えになってるのに愛を感じる!
しかもジャッキーがちゃんと石丸さんだし!


応募者の石田さんは、自分の夢を叶えたのは当然として、
他にも後輩の遊木さんの夢を叶え、共演のしょこたんの夢も叶え、
さらに、

撮影最終日、休憩時間に田中嗣久監督と話してて、監督は「本当は映画がやりたくてこの世界に入った。楽しくてしょうがない!終わりたくないなぁ…」
(後輩悪役の遊木さんのブログより抜粋)

と監督の田中嗣久さんの夢も叶えてしまったそうです。
優しさの連鎖って、素晴らしいね。泣けるね。


単に私個人がジャッキーのファンだからというのもあるでしょうが、夢のドリームキャンペーンはこの第四弾が格段に好きだなあ。
石田さんの人間としてのキャラクターが、企画にマッチしまくっています。
人が感情を爆発させて喜んでる姿って、なんか本当にみていて嬉しくなるし、ほっこりしますね。

よし、明日からキリンだけ飲もう。
ちなみにウチは昔からキリンラガービール派です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/1718-971f59de
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。