
--年--月--日 --:--


The O.C

2006年11月18日 17:22

海外ドラマの「The O.C」をみた。

なんかアメリカではめっちゃ流行ってるらしい。
先週の日曜に4~5話くらい一挙放送してたけど、観てみたらすごい面白かったわー。


セレブな街でのセレブな高校での恋愛ドラマ。


っつか、アメリカで家、でけぇ!!
毎日パーティとかありえねぇ!!
高校生でも色々ヤリまくりで、すげぇ!(マテ


CMみてただけだから、
主人公の貧乏そうなタレ目の男の子が、いつもおどおどしてて、
金持ちお嬢様との恋愛話かと思ったら、

全然違ったよ。


いじめられっこどころか、
ギャング街から来た、札付きワイルド主人公でした…。


設定も面白いけど、脚本がすごいわ。

アメリカの映画やドラマって、
一本のプロットに対して、10人以上の脚本家にシナリオ書かせるそうだね。

それらのいいとこ取りをして、ツギハギの最高の脚本にするとか。

そら、面白いの作れるわ…。


A 「サマーに、アンナと付き合ってる事を言いたいんだけど…どうしたらいいとおもう?」

B 「さあね」

A 「メールなんてどうだろ? 21世紀って感じしない!?」
 
B 「それ、冷たい」

A 「ああ、手袋が必要なほどにね」

アメリカンジョーク炸裂です。


っつか、ミーシャ・バートン、可愛すぎます。
なんですか、あの瞳は…。


基本的に、金持ちお嬢様とちょっとワルな男の子との恋愛話。


主人公は、街で噂の札付きワル(兄に犯罪歴があるだけで、本当は悪くも何もないけど)

お嬢様も親の関係でドロップアウトして自殺未遂。

主人公の居候してる家の息子は、オタクなひきこもり。

主人公のライバルは、親がホモ。

ああ、集まってくるのは変なのばかり…。


高校生の主人公たちの話がメインではあるけど、
その親達の大人な関係の話も絡み合ってて、
薄っぺらい恋愛ドラマになってなくていい感じです。

出てくるキャラが全員「いい人」で、安心するわー。


また、劇中に日本関連の事がたくさんでてきます。

サラダやから揚げを箸で食べるし、
「旅」とか漢字のTシャツ着てるし、
リビングではPS2で「鬼武者」やってるし…。


セスとアンナとサマーが好きだわー。
オタクひきこもりだったのに、2人から迫られるセス。

でもセスならわかる(笑)
ありゃあ、もてる。


とりあえず、最終回まで観てみようと思います。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/182-be8d28a6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


