
--年--月--日 --:--


メリークリスマスにキノコでお祝い

2006年12月25日 16:03

昨日、24日クリスマスイブはDDOでクリスマスイベントが行われていました。

リアルで予定なんである訳がない俺も、もちろん参加。
さ…さみしくなんてないんだからねっ!


GM操るサンタさんが現れ、街のどこかに杖を隠します。
サンタ(とトナカイロボ)のだすヒントを頼りに、早く見つけた人がゲットできるというもの。


…って。

みんなはやすぎ!!!
ヒント出る前から見つけた人もいるとか。

結構惜しいトコまでいったんだけど、中々難しいねぇ。
しかし、ハーバーにチャンネルが4つ立つなんて、はじめてみましたw


で、どんどん杖はゲットされていき、残すはラスト2本。
これはガーディアンモンスターが現れて、杖を守ってるそうです。


…街で、敵がでても大丈夫そうなひらけた所…
で、新規プレイヤーにも被害が出ると問題だから、ハーバーはないな…。

ということは…

デニスだ! デニスハウスの最上階のテラスに違いない!!


ダッシュダッシュ!

06122405.jpg

いたーーー!!
一番のりー!!


って、でかっっーーーー!!!

っつか、一撃で瀕死ーーー!!!


ローグで正面きってのガチンコは無理がありますた…。

結局倒せず、他のファイターさんにとられてしまいました。
って、3匹もいるなんてきいてねぇだよ…。


終わった後にサンタさん降臨。
06122404.jpg

ドワーフにサンタコスプレ、似合うねぇ。


また、ハーバーにキノコが生えていました。
なぜ…クリスマスにキノコ…?

06122402.jpg

激しくキモイが、他のキノコと同じくコレクターアイテムが拾えます。

06122403.jpg


キノコの胞子ゲット!
コレクターに渡せばアイテムと交換してくれます

…って、200個近くとれたんですけど…。

06122401.jpg

コレクターの台詞がイベント仕様に!w

「どうしていいかわからないくらい、たくさんのキノコがあるぞ」

ええ、ほんと、そのとおりです…。


ちなみにこのたくさんのキノコ。
お歳暮と称してあちこちにメールでばら撒きました。
ありがたく頂いて下さい。
お歳暮返しは現金で(マテ


イベント終了後、よさそうなLFMがあったので参加してみるも、5分で寝落ち!
シャンパン飲み過ぎでした…。
落ちる瞬間に「ごめん…ねむい」と打てたのがせめてもの救い。

ひとりで一本あけたら、そら眠いわな。

…さ…さみしくなんてないんだからねっ!
そこ! かわいそうな人を見るような目で見ない!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/220-f3c57303
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


