
--年--月--日 --:--


お歳暮返しは微笑みにしーてー

2006年12月28日 14:07

先日、お歳暮と称してキノコをばらまきまくったウィスパーです。

キノコがなくなると、サラダオイルとばかりにオイルを送り、
知り合いのロボには嫌がらせのようにハムを送りつけた、ハムの人です。


で…

06122801.jpg

お歳暮返しのクリスマスプレゼント、きたーーっ!!

新ブログの女王こと、D鯖アイドルのつんだーさんです。

キノコ50個が、+1ウーディング ヘビークロスボウ パワーⅠになったよ!


さらにもう一通。
ウインディさんからもキターー!

「お歳暮返しです」

こっちもキノコが魅力+2のヒロイズムマントになったー!

みんな…ほんまにすまねぇ…。
ネタに付き合ってくれて、ありがとな…。


そういえばウインディさんといえば、最近は何度か侵入者PTでご一緒させて頂いてます。
彼のLFMはローグにも枠があるから大好きです。

で、宝箱から+5フルプレがでたので着てみると、

06122804.jpg

おお…!
世紀末救世主伝説風味っ!!

ウインディさんが気に入ったようで、買い取りたいとのご希望。
ぶっちゃけフルプレなんてまったく必要なかったのでタダであげようとすると…

「じゃあ、かわりにこれをあげますよ」


…って。

06122803.jpg


鍵開け+11手袋…!!!!


これ、すごい探してました。
タイタン行ったのも、七本指手袋(罠解除+11、鍵開け+11、UMD+5)が欲しかったからなんだよねー。
あれさえあれば一気に強化だし。

罠解除手袋は前にもらっていたので、後は鍵開けのが欲しかった。
どこさがしてもなかったのに…こんな幸運がっ!


これで鍵開けスキルは51。

(基本値15+ニンブル2+DEXボーナス7+エンハンス8+ツール8+手袋11)=51

最高難易度の鍵が60だそうなので、余裕で届くね。


罠解除の方はは49。

(基本値15+ニンブル2+INTボーナス5+エンハンス8+ツール8+手袋11)=49

50には1足りないけど、ヒロイズムPOT飲めば+2されるので問題なし。




…って、実は気になる情報を耳にしたのです。

現在のDDOの罠の最高難易度はDC45まで引き下げられているという記事が、米版公式フォーラムに載っていたそうです。

モジュール2までは最高難易度の罠はハイディングインプレインサイトのエリート罠の55。
これが45まで引き下げられている上に、他にこれ以上レベルの高い罠が発見されない…との事。

という事は、現状では罠解除スキルは40あればよい事になります。

今のおいらは49。
という事は…エンハンスが切れる…?

ブースト(短時間だけ全スキル値に+7のボーナス)も必要ないので捨ててもいいのですが、そうするとレイズスクロールが読めなくなるんだよなあ…。


ブーストは一回の冒険で5回しか使えないから、わずか5回のレイズのチャンスの為だけにエンハンス枠を一個使うのも考えもの…。

でもクレリックが死んでしまった時に生き返られる事ができるのは、ローグ(UMD持ち)のレイズスクロールだけですし、そこが一番の見せ場なのも事実。


ちなみに、鍵の最高難易度は60で変らず。

こっちは開くまで何度もやり直し(ダイスの振りなおし)ができるので、スキル値41あれば良いとか。
…って20面ダイスで19以上出るまで頑張るって事ね…。


サーチは、罠は31、隠し扉は45。
スポットも同様に必要なようです。



うーん、サーチは全然足りないぞ…。



コメント

  1. グイズノー | URL | -

    Re: お歳暮返しは微笑みにしーてー

    クックックッ
    出費の激しいClrには何も出せる物が無いぜ。。。
    砂漠クエが追加されるまでは色々あったんだが、砂漠で赤字対策で全部売ったからな。。。
    って事でスカスカになったバンクにキノコは眠っております@@

  2. ウィスパー | URL | -

    ハムのひとです

    タイタン戦で、がっつり散在したしねぇ…。
    クレリックは大変そうです。

    そういえばパッチあたってからまだ全然はいってないよ。
    また新クエでもいきましょう。
    ドラゴンとかも倒したいねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/223-cf0bd183
この記事へのトラックバック


最近の記事


