スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜明けのドラゴン

2006年12月31日 22:51

深夜一時にログインすると、VoN5-6 バレナシLFMがたっていました。
しかも残り枠はローグ1人だけ!

前にドラゴンは1回倒したけど、きちんとVoN5の内容を把握しているわけではないので、勉強がてらに気軽な気持ちで参加しました。

みなさん、よろしくねー

この時点で1時15分。


さて、さきに言っておきましょう。



…終わったのは



……8時です…。


ボイスチャット使いが複数いるPTだったので、ウチも久々にボイチャでプレイしてました。
やっぱりボイチャは楽しいねー。


ほとんどの人が初のメンバーで、内容を知っている人も一切口を出さないという約束。

まずパスル部屋で40分以上足止め。
あれ、むっちゃ難しいわー。

スピーキングストーン下のルーンも忘れて、何度も見に行くハメに。

ボスもハメかたとかは一切知らせず、ガチンコバトル!
うっは、つぇええ!


何だかんだでなんとかクリア。

続いてVoN6、ドラゴン戦です。
ここももちろん、バレ一切無し、

「とりあえず一回目は、死んでみるってことでw」

…て、うぉい!



VoN6は、宇宙に浮く島々がフィールドです。
それぞれを橋がつないでおり、中央にドラゴンが鎮座されています。

もちろん落ちたら大気圏突入。
ケシズミすら残りまへん。


とりゃーーと、バンザイ突撃。

って、誰かさっそく落ちたーw


バリアに阻まれ、そこからでてるエネルギーチューブから、繋がってるピラー(柱)を破壊すればいいと推理。

って、まあこのゲーム、仕掛けがワンパターンだからなあ…。
ピラーがあったら壊してみる、スイッチがあったら動かしてみる。

倒しても倒しても無限に沸く敵を引っ張りまわしながら、3本のピラーを殴る殴る。


って、壊したらすぐに復活したーー!!


本来は3本同時に破壊しないとダメなピラー。
この辺もバレなしだと楽しいですねー。

そういえば一本目の橋でいきなり落ちたバーバリアンとか、
敵に追われてる時にタンブルで転がったら、そのまま橋から落下したファイターとか…。
気がつくと仲間は10人…。


ドラゴンのブレスがひっきりなしに襲ってきて、そのせいで橋が焼け落ちてクリア不能になりました。

一回目のドラゴン戦は、ドラゴンにあうことなく終了…。



さて、普通ならここで「おつかれさまー」となるのですが、
なぜか今回はそのままリベンジに行く事に!

っつか、みんな、テンションたけぇぇえ!w

この時点で4時すぎ。

みんな…睡眠不足によるナチュラルハイ…ですか?
なんか酔っ払い率も高いしw

ボイチャでぎゃーぎゃー騒いでて、普通のPTよりテンションUP。
ちょっとだけメンバー補充して、また12人でリベンジに行く事になりました。


開始が5時、VoN5はさくっと1時間ちょいでクリアして、またドラゴン戦へ。

今回は事前にしっかり作戦をたて、準備万端で挑みました。

無限沸きのモンスターもしっかり無力化し、ピラーも同時に破壊!
バリアが消えていざレッドドラゴン ヴェーラーとの戦いです。



…って。

……めっちゃつぇぇぇし!!


そうだった…私が倒したのはMod2…。
まだプロテクションの魔法が「火属性に対して完全無敵」な効果だった時です…。

今は「ある程度のダメージまでは完全無敵」に変更され、それ以上のダメージを受けるとプロテクションが剥がれます。

ドラゴンのブレス…。一発でプロ剥がれるよ!!

累々と転がる仲間の死体。


クレリックが岩場の影に隠れてレイズしようとすると…

岩から炎が吹き出てきたよ!!
しかもエレメンタルがめっちゃ沸いたーー!


阿鼻叫喚、地獄絵図。


ウチもレイズスクで補助するも、生き返った瞬間に死んでいくメンバー…。

最終的に残ったのは俺ひとり。



さて……死のうか。


体力4割程度残ってるヴェーラーと、その取り巻きエレメンタルに向かって単身突っ込み、エレメンタルにぶっ殺されました。

ああ、どうせならドラゴンに殺されたかった…。


あえなく全滅。
こ…今度こそ…。

またリベンジにいきたい! という一部メンバー(どんだけ元気なんだw)もいましたが、落ちる人が多かったのでここで断念。

また、是非、来年いきましょうねー。
次こそ、倒す!



そういえばイベントで宝箱からコインが入手できるようになっていて、それをお菓子と交換できます。
中々、デザインが可愛いんだよ。

06123101.jpg

マリリスクッキー。
どうみても…イモリに…


06123102.jpg

ビホルダークッキー。
かじるとテレキネシスで飛びます!!
めっちゃ、とびます!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/227-d1535e2e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


