
--年--月--日 --:--


ひよっこ艦長日誌 特別編!

2007年01月05日 01:43

また魚雷関係の紹介でも書くつもりで、色々と情報サイトをまわっていると…

なんと、サイレントハンター3の大型Modがアップされていました!


Modとは拡張パッチのようなもので、
ゲームの見た目からルール、システムまで、
幅広くカスタマイズできます。

基本的に無料で、作っているのはゲーム好きの一般人が多いです。
稀にソフトメーカーが作っているのもありますけど。


で、SH3にも1ヶ月程前にGWXという大型Modがアップされていました。

もーすごいよ、これ。

07010502.jpg

コンソール関係は一新です。
無骨な鉄の質感がいい感じです。

サウンドも変っていて、クルーの咳やノートをめくる音などが追加されてます。
サイレントモード(静音航行)時には、すごい緊張した咳の音がしたりして、緊迫感UP!


船舶の種類は倍近くに増えていて、味方の戦艦や潜水艦も登場します。
というか、MAP上の船舶の数がめっちゃくちゃ増えてます。

MAPもインド洋からオーストラリアまで広がっていて、日本までも届きそうな勢いです。
港の数も10倍以上に増えてるんじゃないでしょうか…これ。


敵の思考ルーチンも強化されいるっぽいし、
防潜ネットや機雷まで設置されてます…。

07010501.jpg

サーチライトで照らされながら、機銃を撃たれるの図。
水の跳ねとか綺麗になってますねー。

視界も2倍近くまで広がり、テクスチャも綺麗になってます。

攻撃もハンパない!

07010503.jpg

ナイアガラアタックかっっ!!

四方に爆雷を同時に落とすわ、
機銃掃射で艦に穴が開くわ、
航空機から音響魚雷落としてくるわ…


07010504.jpg

はい。

はじめて10分で沈みますた…



敵味方の識別色がなくなり、潜望鏡などで国旗を視認しないと何処の国の船かわからなくなっています。

うっかり味方や中立国を沈めると、あとでこってり怒られるので注意w


と、ひじょーーーに面白くなっているのですが…


……とてつもなく、


重い!!



全MAP中の船舶データを同時に処理してるためか、メモリをもりもり喰いますわ。
ふつーにやってても、常時1.4G使用

ウチのPCは1Gしか積んでないので、スワップスワップでコンボイなんかに出会ったら、カクカクです。

CPUパワーも大量に必要だし、グラボのメモリも重要です。


うーん。
速いPC欲しいな…。

メモリ…ふやすかぁ。



コメント

  1. よしき | URL | 0K2BOBCw

    ノモグラフについて

    すいません、最近このゲームを始めたものです。
    この日記参考にさせてもらってます^^
    そこで分からないことがあったんですが、ノモグラフが海図上に表示されないんですけど、なにか表示させる方法があるのでしょうか?
    それとも、潜水艦を乗り換えないとだめなんでしょうか?
    よろしければお答えください。

  2. とり | URL | -

    しまった、忘れてた

    はじめまして^^
    こんなつたない日記でもよければ、参考になれれば幸いです。

    ノモグラフですが…。
    ってしまった、書き忘れてたし!

    ノモグラフはModです。
    ttp://www.subsim.com/subsim_files/patches05/WazooNomoModBig.rar
    これをDLして、中のテキストファイルに書いてある場所に上書き保存してください。
    C:\Program Files\Ubisoft\SilentHunterIII\data\Menu\Gui
    ここですね。

    元のファイルをどこかにバックアップしてないと、「ノモグラフなし」に戻せなくなりますので注意。
    まあ「なし」に戻す必要はないと思いますけど。

    これからも頑張ってくださいね~

  3. よしき | URL | 0K2BOBCw

    ありがとうございます

    さっそくの返事ありがとうございました。
    そこでなんですが、自分のパソコンだとデッキ画面に出ただけ矢印の動作が遅くなるので、Mod入れてさらに重くなってしまうのが怖いのですが、結構重くなりますか?
    メモリは1Gなんですが、ビデオカードがintelのチップセットのやつなんで不安です。

  4. とり | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    ノモグラフModだけならまったく問題ないですよー。
    航海図の背景画面を別のに書き換えてるだけなので、処理や重さはまったく変りません。

  5. よしき | URL | 0K2BOBCw

    できました!!

    ノモグラフ追加できました。ありがとうございます。
    またまた質問なのですが、自分の買ったのがUS版かEMEA版かわかりません、日本語マニュアルつき英語版とあるので、パッチはUS版をあてるべきなのでしょうか?今日EMEA版あてちゃいましたけど........
    あとこちらのHPの画像にあるようなコンソール画面にするだけのMODってありますかね?
    質問ばかりですいません

  6. とり | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    ノモグラグ導入できたようでおめでとうございます。

    日本語マニュアルつきのヤツならUS(DVD)版ですね…。
    別パッチをあてたらどうなるかは…私もわかりません…。
    問題ないようならそのままでもよいかもしれませんが。

    GWXのコンソール画面ですが、これはGWXを導入すれば変わります。
    が、激しく重いです。

    で、GWXModのファイルの内、コンソール関連のグラフィックファイルだけ導入すれば、処理は重くならずに見た目だけ変えることができます。
    ノモグラフいれたのと同じ感じですね。

    Mod入れると重くなるのは、Modで追加された特別な処理を追加で行うからです。
    リアルなダメージ計算とか、リアルな敵AIとか、大量に増えた船舶とか…。

    コンソールの見た目を変えるだけなら処理に負荷はかからないので重くはなりません。

    が。どのファイルがどの見た目を変えるのは、私はちゃんと理解してないので、アドバイスはできません。

    多分、DATAフォルダ中のMenuフォルダ>GUIフォルダの中のファイルがコンソールや海図などのグラフィックファイルだとは思うのですが、いじる場合は自己責任で…。

    ちなみにGWXは下記のサイトにあります。
    無料ですよ。
    ttp://www.users.on.net/~jscones/GWX/

    1~6を全部落としてexeファイルクリックで結合展開です。

  7. ヴェルナーたん | URL | -

     見てもらえるか分からないけどチャレンジ投稿!!

      今 GWX2.0 導入したヒヨッコです。(SH3購入したのが5日前)

     さっそく3万t沈めたのはいいんですが、寄港って出来るんでしょうか?

     魚雷切れたんで(燃料が無くなっても)寄港したいのですが、 寄港できない??
     前回は中立港だったしなw

    って、第2次だと普通に補給できたらしいけど。
     
     ドイツ海軍基地だと補給できるんでしょうか? (GWX2.0 で)

       ノーマルのSH3だと 出来ますよね?? (未確認です。 あわててGWX2.0導入した愚か者です。ばくばく)

  8. とりのすけ | URL | -

    こんばんは、はじめましてー。
    しっかり見ているゾ!

    GWXなのですが、私は1.0までしかやっていないので詳しいことはわかりませんが、
    寄港は自軍港じゃないとできなかったと思います。
    寄港の仕方は無印と一緒で、港の近くで「Escキー」→「Returns to the port」クリックで戻れたような…。

    戻ると日数を喰ってしまいますが、それでしか補給はできなかったように思います。
    がんばって下さいね~。

  9. ヴェルナーたん | URL | -

     知らなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

     (荒らしコメント絶対ダメ 公共コメント委員会より)

     ってどこの動画だよ。(ばくばく

    あ。分からなかったらいいです。 一応 ニコ●コ動画

      港で  Esc Returns To The Port

    なるほど!  Esc押して あった気がします!!

     うぉおおおおお!  もう一回出航するぞww

    って ワンゲーム最低 3時間かかるからな・・・

     ~本日の戦果報告~

    カーゴ一隻 8000t 撃沈

       魚雷 5本全部消費。

    天候 波高7mの荒らし UZOでやりました。 距離340m 

     にしてもしぶと過ぎるぞw

    全部後部に集中させて良かったw

  10. ヴェルナーたん | URL | -

     ~自己解決しました~


    はい! 自己解決しました。 ここを見られる皆様の為に 報告。


     『  GWX2.0Ver だと、最寄の港へ行きます。 そして
       
         ”一応” セーブして、 エグジットを 押してください 勇気を持って。

      すると、ブリーフィングルームへ戻れます。  但し! 新しい任務はこうです。

      パトロールエリア  Null  と表示され 開始ポイントが N29° 12”2  W 39°12:135  等と出ます。 

     これは アナタが最後に寄港した港の場所を 緯度 経度で表示されています。

     そして  Null とは 辞書で調べた結果。  『空洞・穴・無し』 という意味があります。

     つまり! パトロールエリア  無し!  すぐさま ベース地点(私の場合 Kiel ) へ帰還せよ!  というわけです。

       
        今まで Null という地名を探して パトロールしようとしていました。ばくばく

       GWX2.0Ver のお知らせ以上!

  11. とりのすけ | URL | -

    自己解決できてよかったです。
    GWXでは「Returns to the port」がないんですね。

    そもそもGWXが「自由に海を航行せよ!」って感じのMODみたいなので、パトロール地点という概念がないのかもしれませんね。
    なにはともあれ、無事ご帰還、おめでとう御座います。

    ちなみに「Null」は、ネットゲームやModで改造されたゲームの場合「データ欠損・データ不明」を表すシステムメッセージな場合もあるみたいです。
    進行に支障が無ければ、ほっときゃいいと思うけど(アバウト

  12. ヴェルナーたん | URL | -

     なるほど!!!

    そういう意味も

     確かに! Kiel 出て 200m先の港に入って セーブしてミッションやってみると 早速 Null ですからねww

      おまww 任務用紙燃やしたんかぃ!

    と 突っ込みを入れたくなりましたw

     なるほど 欠損かw

    どっちだろう・・・・  本当の意味。

  13. とりのすけ | URL | -

    どうやらドイツ語で「null」は「0(ゼロ)」の事らしいですよ。
    そういえば音声をドイツ語にしてたら、深度や方位を読み上げる副長が「ツヴァイ ヌル ヌル」とかいってたなー…と。

    私も無事DVDを発見してGWX2.1をインストしたのですが、めっさカクカクしてますw
    だめだー。メモリ増やさんと動かねー。

  14. ヴェルナーたん | URL | -

    そういえば言ってるwww
     
     ツヴァイ ヌル! アクタハィッシャ

     ガコン (ハッチを閉める音w)

    方向 意外と 001 とか微妙なんでイラッ! ときたり。笑

     2.1とな! 3600円ぐらいで売っている物ですな。
     こっちは 2.0で手一杯だぃヤカロイ。

    この前 オンライン行ったけど一人だったZEヤカロイ!

     こりゃあ サイトで誘うしかないっすなぁ とりのすけ殿。

  15. とりのすけ | URL | -

    ありゃ。
    2.1も無料で手に入りますよ。
    …多分。

    少なくとも、私は無料でDLできました。
    まあ重くてお話になりませんでしたがw

    オンラインはさすがにもう過疎ですねぇ。
    というか、オンラインはゲームにならないそうです。
    エンジン止めたら音探で探れないし、お互いに潜ってるので見えてるのが潜望鏡だけですしねw
    そんなのだとオート射撃は効きませんし、手動射撃もほとんど勘ですし、そもそも相手が撃ったのを見てから(聞いてから)回避行動をとれば、ホーミングでない魚雷はほぼ確実に避けれるそうです。

    逆にホーミングOKにしてしまうと、もう適当に撃っただけで当たりますしね^^;

    商船団を守る駆逐艦vs潜水艦でマルチあったら楽しそうなのになあ…。

  16. ヴェルナーたん | URL | -

    なんですとぉおおおお!!!! 

     そりゃぁ 導入しないとww

    って どこでDLしましたか??

     もうSH3事態過疎化になってて、SH4ならまだしも、SH3は検索するのに骨が折れますw

     2.0も偶然徘徊してて見つけましたし、SUBSIMはなんか・・・Log IN しないと検索させてくれませんww (TДT)

     2.1もDLしたいですw 確か ペイント機能?? ついてませんでした?

     船体が迷彩模様に。 イカスw と思いながら。

  17. とりのすけ | URL | -

    おおおー、どこでDLしたのかわからなくなったー。
    というか、2chのPCゲーム板のサイレントハンタースレッドでアドレスを聞いた記憶があります。
    当時は元鯖が重くて繋がりにくかったので、スレ住人がミラーサーバたてて置いてくれてたような気がします。

    今でもあるのかな。

    でも、Winnyとかでも流してるみたいだよ。

  18. ヴェルナーたん | URL | -

     なるへそw

    Winny だとウィルス検索しっかりしないとねw 笑

     そういえば、兵員の体力が消耗しないMOD入れたのに・・・・・消耗する・・・・

     なんでぇwww? と思いながらそのまま放置してはや1月たちました。笑

     先日、海図だけで魚雷発射入力して磁気で敵船の速度が10ノット だったんですが、

     みごと! ヒット! かと思いきや、敵船と残り200mの距離で絶対あたるという核心があるのに燃料切れで魚雷が沈みました・・・

     アレ以来してません。(ばくばく

  19. とりのすけ | URL | -

    くそ重いパッチとか、公式サイトがテンポラってるゲームの修正パッチとか、nyで流してくれてる有志の方もいて、なにげにny便利ですよ。

    GWXなんて、公式で落とそうと思ったら、軽く1~2時間かかりますもんね…。

    今確かめてみたのですが、やっぱり2.1も無料で落とせるみたいです。公式サイトから。
    まあ、めっさ時間かかりますけど…。
    ミラーしてる海外の大手ゲームサイトが会員(有料)にならないと落とせないってだけで、公式からなら無料みたいですね。

    魚雷は…ありすぎて困るw

  20. ヴェルナーたん | URL | -

    ありがとうございます!!

     そしてついでに

    もしかして2.1入れると 2.0の記録は使えなくなったりしますかね? 2.0のときと同様に・・・
     たしかに1.4?1.5のときでも新たにしないといけなかった とかよく小耳に挟みます。

      ムムム 入れるべきか 否か。

    オカマ野郎(駆逐艦)が強くなっていると聞き、ほすぃのですがねw

     んーー あと3年で1週回れるんですが・・

    やれやれ、未だに死んでない自分が凄いと思ったり。

     ドーバーで航空機2機&駆逐艦5隻と戦った時にはさすがに死んだかと・・・・

     逃げ方は大胆に 10mまで浮上して後方から接近する駆逐艦に後部魚雷で大破させて駆逐艦の下に隠れ蓑www

     戦時だと輸送船のしたによく隠れたとか・・・

      私のやり方はちょいと外道かもッ!?!?笑

  21. とりのすけ | URL | -

    む。
    2.1をいれると、どうやら2.0のデータは使えなくなるみたいですね。
    しかも、ゲームのクリーンインストール→2.0インストール→2.1インストールとやらないとダメみたいです。
    2.0でちょっとプレイして、環境設定とかイジってると、2.1が正常にインストできないらしいです。
    (2chのサイレントハンター3スレッドより)

    ウチは2.1が満足に動かなくて、もー無印に戻しましたw
    駆逐艦5隻とかに追い掛け回されたい~w

  22. ぷははっはははあwwww

     それはw きぃてくださぃw 今日 New York 行ってきましたよw

     って ゲームの話です。爆w
    そんで、駆逐艦2隻に追われまして、最大水深20m・・・・ちょ・・・逃げれん。
     で、どうやったかって? 浅瀬に引き寄せて・・・浅瀬に引き寄せるまでに最大船速7ノットで、接触寸前に舵を切り、逃げまくってました。 一番やばかったのが、駆逐艦が目の前に仁王立ちしちゃって・・・
     潜れないw 曲がれないw で7ノットで特攻したら、駆逐艦と海底の間にのめりこんで、駆逐艦がちょいと浮きまして、奥に進めましたw お陰で 20m機関砲 37ミリ重機が大破ww しかし、敵駆逐艦のスクリュー破損により美味しく350mから頂きました。
     残り一隻も浅瀬に引き寄せて敵が後方から攻めてくるとともに海岸へ舵を切りその後、後進全速 取り舵一杯! 敵駆逐艦が海岸へ座礁しかけて後進全速している隙を突いて 320mから魚雷2発発射!
     美味しく頂きました その後、掃海艇はムシして、イギリスの14000tを美味しく頂、ミルキーへ移動中 貨物4000tクラス2隻と、石炭船1隻 2222t一隻でなんだかんだで合計3万4千t いきましたwww 美味しすぎます!!!


     さて、 GWX2.1 導入は1945年を迎えてからですねwww 私もちょいと調べて見るとBitComet で相当でてきましたよw

  23. とりのすけ | URL | -

    それ、なんて「沈黙の艦隊」?w
    ニューヨーク湾での体当たり戦ですね。
    というか、さすがGWX2.1、そんな細かい戦闘まで出来るんですね。

    湾内はいったら美味しそうな商船がいっぱいいそうだ。
    ドイツのために頑張るのです!

    あたしゃ、もうGWXは全然動きませんがね…orz

  24. ヴェルナーたん | URL | -

     はっはっはw でもわたしゃぁ
    『 沈黙の潜水艦 』 主演 S・セガールがよかったな。爆

      そうですw ジパングのワンシーンで 堀田艦長が伊号で逃げるシーンを思い出して、そうだ!駆逐艦の真下ならば攻撃を最小で抑えられる! と思ってやりました。笑

     あ 私の まだ GWX2.0ですよw
    まぁ ニューヨーク結局そのあと逃げたw
     だって、深追いして沈められたら尺だもん!

  25. とりのすけ | URL | -

    主演セガールだと、シミュレーションじゃなくてFPSになってしまいますw

    そういえばジパング、10巻くらいから全然読んでないな…。
    あれはもう終わったのだろうか。

    GWX2.0かあ、1.0ならかろうじて動くのですけど、2.0はやっぱりダメですわ。
    いいPCが欲しいものです。

  26. ヴェルナーたん | URL | -

    私のPCは ヴァリュースターの初期型ですよw
     メモリ256だったのを1250ら辺へパワーアップップ。

     セガールさんはもはやFPSですらないw
    デモからいきなりエンドロールみたいな?笑
     ジパングはですねー只今 37巻ぐらいかな。
     大和に原爆つんで うんこらうんこらやってます。  もうそろそろ話もつむかな。
     45巻以上にはならないはず。 いや40巻すら突破は厳しいかと。

     最近 昔のセガールから最近まで一挙に見直ししてます。 勿論レンタルでw
     
     沈黙の報復・・・・・むくんだ?(笑)
    相変わらず強いってか いまだに体が動くおじ様ww
      しかし・・・05年がピークかな。
    あの後FBIに訴えられたし、彼大変かも。
     応援するべくレンタル屋へGo! 笑

  27. とりのすけ | URL | -

    やっぱりメモリかああ!
    ウチのPCも、CPUとグラボは充分スペック満たしてるんですが、メモリが全然足りません。
    マザボのスロットが2つしかないから、2G積むなら新しく買いなおさないといけないしなあ…。

    まあ、新しく買うなら全部買いなおしですね。
    C2D欲しい…。

    セガールさん、最近みませんねえ。
    あの人、日本語ぺらぺらなんだってね。
    というか、日本住んでたんだってねw

  28. ヴェルナーたん | URL | -

     そうですねー

    PC買いなおしたほうがいいかも?? 爆

     でもPC2700の1GBメモリ 4700円で見つけた私ってww 笑

     パ○コン工房で購入しました。

    さて、セガールさん 去年3本立て続けに出しました その名も 『夏の漢祭り どんなもんじゃー!!』  です、
     さらに今年も映画一本出しました(アメリカでとりあえず販売開始) 日本へはいつくるやら。。。 予告見たけど面白ソww

     絶対チェックしたい一品でした。
    オススメは 
      『暴走特急』 『沈黙の戦艦』 『沈黙の聖戦』 『グリマーマン』 『沈黙の追撃(迫力ウマーだけど、中だるみ有 とくに潜水艦のシーンとか)』 

     ここからご注意 『沈黙のテロリスト(英題 Tricker )』 『沈黙の報復』 『沈黙のステルス』 『電撃 DENGEKI』   は、好き好きですが、とりあえずカス映画の部類に入っちゃいます。
     (まぁセガールファンな私が言うことですので間違いないかと・・・汗”)
     但し 『電撃』は正直65%の出来 もうちょっと・・・ってな感じでした。面白いですがね。最後に下ネタ連発スタッフロールがなければ75%の出来に跳ね上がってましたが・・・残念。監督どうした!?!? 

     なわけでセガールさん是非チェックなのDA☆

  29. とりのすけ | URL | -

    今、とあるゲームにハマっていて、「PC買うカネあったら、バーチャにつぎこむわああ!!」なダメな子になってるので買えません…。

    メモリ、今は凄く安くなりましたよね。
    でもウチのマザボは…DDR…。
    DDR2は乗りません…。

    セガールかあ。
    沈黙シリーズも2~3本しかみたことないな。
    というか、ぶっちゃけ、私は大の映画好きだったりします。
    ヴェルナーさんも、なにか同じ匂いを感じる…w

    沈黙シリーズ、全部みてみようかなあ。

  30. ヴェルナーたん | URL | -

    はい・・・・・同じ匂いどころか
     同じ種族でございます。

    ・・・・400本以上はもう見てるかな・・・

     って考えたことないですよねー
    レンタル屋のアクション系すべて制覇した翌年に潰れちゃったりとか。(笑)

     映画は幼稚園に入る前から見てましたし。
    でも洋画だけですよw 邦画はポリシーで見ないです。爆  但し、借りて見ないだけで、ロードショーとかだと見てたり。笑
     ローレライはカスだったww イージスはよかった。でも最後のシーンがギャグ映画だったわ。アソコは手旗よりか、ザ・ロックの最後みたいにスモークを炊いてほしかった。

     そんで『アボーン! アボーン!』 みたいな展開に・・・・笑

      因みにですね。私のオヤジさんが25歳のときにレンタル屋を始めまして翌年に潰れました。爆

    その関係で我が家には400本近くビデオが・・・とりあえずアクションは全部制覇。
    それから『サンドバギードカンと3発』 とかいう超マニアなビデオも制覇してたり。笑
    トランザム7000 っていう映画を最初にみました。(幼稚園に入る前)
     そこからシュワちゃんブームでゴリラとかコマンドーとか見て、ゴッドファーザーとかキングソロモンの秘宝 とか。インディージョーンズの原作映画 題名は・・・・わすれた。最後 ロープでシュワァーー って追っ手を逃げて小さい船で逃げる映画とか。
     ダイハードシリーズは全部アルティメットエディションでそろえてたりとか。笑
     007はショーンコネリー時代が良かったとか。笑
     アンタッチャブルとかね。ああいった時代がすきですよ。やっぱり映画は80年代~95年までが全盛期でしたね。
     あの時代でスターになった人が今でもいますよね。ブルースウィリスなんて、『こちらブルーン探偵事務所』っていうTVドラマからダイハードに81年?に主演で出演して大ヒットだし、シュワちゃんも コナンザグレートって映画で一言も喋らずにデビューだし。笑  あの映画の時にはオーストリアの移民だから喋れなかった。
     ハリソンフォードも追跡者でヒットだしね。
     あれだよ。田舎に逃げて家を建てるシーンで大工さんを演じてたやつ。逃亡者と間違える人や、トミリージョーンズの追跡者や、スタローンの追跡者と間違える人が多いので。笑

      あ。長くなった。汗”
    映画ネタだともう尽きないからww
      沈黙シリーズはですねw
     只今制覇中なんだけど、あと2本で制覇完了ww

      そういえば『アイアンイーグル』って映画で 『 チャッピー!』 が印象深いんだけど。 あの映画って実は3作出てるんですね。

     しかも主人公は・・・・黒人チャッピー大佐でした・・・・。

     青年どこいった・・・・。
     

  31. とりのすけ | URL | -

    400本!!
    私は逆に、ビデオで借りてみた事は少ないですねー。
    学生の頃にレンタル屋でバイトしてて、そこが従業員は無料でいくらでも借りていいよ~(でも新作だけは勘弁な)な所だったので、その時は色々借りてみました。

    あと、実は学校が映画系の専門だったから、授業で毎日みてましたw
    だからマニアックな映画の方がよくみてるかも。

    ケビンコスナーの初期の作品「ファンダンゴ」は、授業でみて感動したのを覚えています。
    これぞアメリカンロードムービー!って。

    私も邦画は全然みないですねー。
    「男はつらいよ」って凄いらしいけど、一本もみたことないな。
    ああでも「七人の侍」だけはガチ!
    あれは凄いです、戦慄です。
    邦画は見ないけど、時代劇は大好き(むしろオタク)なので、時代劇系の映画はみたな。

    ブルームーン探偵社!!ww
    やばい、やっぱり同じ種族かも。
    ええ、みてました。こっちではケーブルTVでやってました。
    最近のケーブルは、昔のアメリカドラマを色々やってくれているので大好きです。
    ああ、あと、私、トレッキー(スタートレックの熱狂的ファン)ですからw

    シュワちゃんはコナンで一言も喋ってなかったんだ…。
    コナンは知ってたけど、それは知らなかったw
    ハリソンフォード、元々は大道具の大工だったらしいですね。

    っつーか、アイアンイーグルウウ!!
    3が最高です。
    ベテランお爺ちゃんパイロットがレシプロ機に乗って、エリート若造パイロットの乗る最新鋭ジェット戦闘機と対戦する映画です。
    じーちゃんたちがカッコ良すぎて惚れる。


    あかん。
    私も長文になりつつありますw
    でも映画って、本当にいいもんですよね。

    ではまた、お会いしましょう。

  32. とりのすけ | URL | -

    >インディージョーンズの原作映画
    レイダースの事かあああ!!!

    そいや、最新作、まだみてないな。
    インディーの。

  33. ヴェルナーたん | URL | -

     いやw レイダースじゃないですよw

     インディージョーンズの原作なんですよ。

    インディーシリーズ、(レイダース失われたアーク、魔宮の伝説、最後の聖戦) はVHSで持ってますよw
     ちょっと2階を見てきます。
    ww無かったwww (TДT)

     というか探すのがめんどくさ過ぎますw
    アイアンイーグルって3作目は たしか日本人パイロットが途中で降りたよね・・・・
     あれって、零戦パイロットだったよね? 

    レンタルビデオ屋でバイトしてたら見放題なの!?!?
     いいなー にゃるほどー そんな手があるか。フフフ (☆Д☆)

     インディー最新作は封切と同時に朝一に行きましたよw(笑)

     七人の侍 もいいけど、 用心棒とか 椿三十郎 とか見たほうがいいっすよ。

      椿・・ のワンシーンで、危うく殺されそうになったおばちゃんを救う主人公。
     あっという間に斬るぅ!!
     直後おばちゃんが放った言葉が
    『 いけませんよ~ そんなこと 』

     オイッ!  と思ったり、

     『はやく俺を踏み台にして登るりな!』
    と敵に追われているときにおばちゃんの放った言葉。

     『 それでは失礼します。 (一礼)』

     オイッ! 追われてんだろ! とか思ったり。

     黒澤明監督の映画は楽しい。
    去年公開された椿三十郎は見てないけど。
     用心棒の名ゼリフでは
    刺身包丁を片手に敵をとりに行くシーンで

     『 刺身にしてやる 』

    とか。 半殺しになった主人公におじちゃんが一言  『 おめぇ・・・生きてるようにゃぁ みぇねぇぜ。 』

      面白っすよw

    因みにですが、ブルースウィリスが『ブルーン・・・』をやっていたのをネタにした映画があるんです。

     ダイハード3のワンシーン(主演ブルースウィリス)
    『 俺は停職くらって のんきに家でビールを飲みながら 探偵者の映画を見てたんだ 』
      ほぉ。(笑)

    そういえばキャノンボールとかあったよねw

     デルタフォースとか チャックノリス大好き!  でも最新作地獄の銃弾 ではチャックノリスが超弱いwwww

     ちょっとファンとしては萎えた部分があったかも。
     やっぱりセガールみたいに圧倒的な強さがないとダメっすね。
     映画系の学校かぁ。
    私のモットーは 『3度の飯より4度の映画』

     まぁ単純に 廃人人生まっしぐらなモットーとしか見えないけど。(笑)

  34. ヴェルナーたん | URL | -

    ↑ww

      『 はやく俺を踏み台にして登るりな』

     に吹いたww

     登りな!  です。

     それとおばちゃんを殺そうとした侍を斬ったのであって主人公はおばちゃんを斬ってませんww(笑)

  35. ヴェルナーたん | URL | -

    ゴメンナサイ 相変わらず

     ブルームーン じゃなくブルーンになってますね。

     もう定着してしまったかも・・・・

  36. とりのすけ | URL | -

    インディーでぐぐってみたら、あれって膨大な量のエピソードがあったんですね!
    映画化してるのはその一部なんだ。
    ある意味、スターウォーズみたいなもんか。

    ひゃっはー!
    用心棒! 椿三十郎!
    ええ見てますw
    むしろ三船敏郎ファンですから。
    ただ、現代劇ではなくて時代劇の三船ファンですけど。

    しっかし、ヴェルナーさんも映画、詳しく見てるなあ。
    一度、語りたいw

    まわりに、映画で喋れる人が、全然いないんだよねぇ…。
    特に時代劇は。


    映画系の学校でしたが、担任が河瀬直美さんでした。
    「につつまれて」はアホほど見せさせられました…。
    一緒に8mmで映画とか撮ってたのですが、今じゃ有名人になってしまわれましたね…。

  37. ヴェルナーたん | URL | -

    前にも言ったとおり邦画は見ない
     よって河瀬直美さんもウィキってみた。爆

    しかしウィキったところで知っている物が皆無。。。

     ちなみに私もNHKビデオクラブで年間大賞と特別賞を受賞してたりします。
     因みに最年少で。爆 ギネスに乗らないかなぁ・・・。(中学1年の時に受賞w)
     ビデオは小5から 写真機は幼稚園に入る時に御祖父さんからプレゼント。
     そして最初の処女作がなんと
    今は無きフィルムケースが緑の700・24枚撮りで撮影した『宮島の鹿のケツ24カット』  貴重だったが、いずれもボツになった。爆
     まぁ現像してビックリってやつ。
    これが幼稚園に入った年にとったもの。
     広島生まれ広島育ちですんで。汗”
    ヤバイヤバイ名前がばれるぅww
     でも、NHKって2年ごとに情報を変えていくので今はネットには名前は出てませんがねwww(笑)
     
      8mmカメラ持ってたよww
    昔は、VHSテープをそのままカメラに差し込んで撮る手法だったんですよね。
     
    今は ソニーのFX7 を使ってますが同時にVX2000も生きてます。VX1000はちょっと、遠出が出来なく・・・というのもバッテリーが20分しか持たないってどゆこと?笑
     しかも最近のバッテリーは全部インフォリチウム式だから互換性がない・・・・こともないか。
     そういやぁインフォ(ry をVX1000に入れても動いた気がする。
     まぁ画質が荒くなったので今は隣の部屋のカメラバックの中に安眠www

     おじいさんと孫(私)がカメラ好きなもので、次はアレにしようコレにしようって、お金を使うことしかないです。爆
     ハイビジョンのTVが、じぃさんは欲しいらしいけど、コレには物理的問題が。おじいさんの家はちっちゃいのだ。 よって、TV買ったはいいが寝床がないぞ! ってな状況に。。笑

     写真機のほうが興味あったりしますか?
    写真機は これまた形見なんだけど、ライカ一台 とニコンの昔のタイプ。望遠つったら望遠レンズを回すんじゃなく、手前に引っ張るか奥に押すかで望遠調節してたアノ時代w オール鉄で重量感があった奴が2台と、バカチョンカメラといってた1万2千のプレゼントされたカメラが1台。 あとはニコンの90年代後半に登場した電動タイプの初期バージョンで今みたいに良くないね。ちょっと反応が遅いし、なによりフィルム交換がメンドクサク、さらに上手く巻き取れてないっていう不良品のような正規品モデルww ペンタックスのSPモデルが欲しかったけど、うwwん なぜヤフオクだと最高値が1万なのだ。
     この前ふと立ち寄ったカメラ屋でライカのレンズ見てたら・・・・え・・・口径同じのって・・・・・20万するんすけど。

     んww 本体って別売りですよね?

    形見とはいえ価値を知らない恐ろしさw
     ライカのカメラが24万ぐらいかなと思っていたら・・・・60万してたり・・・。

      無能無知でごめんなさい (>Д<)

    と思ったりしました、 まぁうちの父さんが落とした時には唖然ww
     修理費に8万かかったのは内緒♪
    それもカメラのヘッドがちょっと凹んだのみ。 とはいえども、あの内側には反射鏡が入ってるのでそこら辺の微調整があったのかな。 にしても一度ドイツへ送り届けるって・・・・こりゃぁ手間賃が1万含んでるな とか思ったり・・・。

    って映画の話じゃないですね。

     って もはやサイレントハンターの話をする気がさらさら無い私達・・・・。爆

  38. ヴェルナーたん | URL | -

     外伝

    じゃなくて とりのすけ さんのコメントの返信www

     映画は良く見てるかな?
    まぁとりあえずちょっと威張れるところだったり。。

     家に『我等の生涯の最良の年』っていう1939年?詳しくはググッて下さいww
     っていう映画をDVDで持ってるけどまだ鑑賞していないっていう。汗”
     3時間あるしちょっとドラマだから遠慮しがち。だって、元々そういうお話は好きじゃないので欠伸が ふわぁ~  (笑)

     バウンティ号の氾濫

    見ました??  マーロンブロンドが出てます。 でも私が持ってるのはその前の作品。
      実はアノ映画はリメイクが2回あり、全部で3作品出てます。
    あww 自信なくなった。詳しくはググッてください。爆

     ちょっとマニアな映画だけど隠れた名作
     『 蜘蛛巣城 』

    最後の矢が飛んでくるシーンがすげぇ。

     糸でレール引いてるのが丸見えなんだがすげぇ。

     『 わぁあああ! 』 っていうあの驚くシーンが脳裏から離れない。

  39. とりのすけ | URL | -

    NHKビデオクラブ!!
    昔、あったなあ。今もあるのかな。
    学校の演劇部とか、たまに受賞してますよね。
    っつーか、年間大賞はすごすぎる…。
    広島なんですね、お隣ですw

    実は私は、元々は8mmや写真機にはまったく興味がない人だったりします。
    元々はお芝居が好きで、小学一年から六年まで学芸会の主役は全部ぶんどって演じてたほど、演劇にハマってました。
    高校の時も演劇部で、そのままお芝居関係の学校にいきたかったのですが、そういうのが無かったから映画系の専門にいったんですよね。
    でもそこで映画にハマりましたw
    実はそれまで、映画なんて子供の頃のドラえもんくらいしか観た事無かったり…w

    学校が写真系の学科もあったので、カメラも好きです。
    というか、卒業後は広告カメラマンで働いていました。
    ええ、撮るのは広告やチラシの写真ばかりでしたけど(涙)。
    ライカ~! 羨ましい!
    っつーか、今、故障したら部品ないでしょ?w

    そういえばフィルム現像してくれる場所も、いっきに少なくなりましたね。
    これもデジタルの波か~。

    我等の生涯の最良の年…これは知らないけど、
    バウンティー号と蜘蛛巣城はみました!
    多分バウンティーはリメイク版だと思うけど。

    黒澤に限らず、昔の時代劇映画はいいなあ。

  40. ヴェルナーたん | URL | -

    今は・・・・??

     何をされているのでしょうか?

    ならば おきゃーやま かな。笑
    それとも  やまーぐっち かな。
      どうなんですかね。

     治してもらったのが今から8年?いや10年前かも。
      アレ以来傷すらつけてないし。
    というか元々、革のケースに入れてるし。

     フィルムそうか。  いえ私の町には(江波)ですけどw

     フィルム現像屋が2軒ありますよ。
      うち一つは最悪
    うち一つはお年寄りで跡取りなし。
     ヤレヤレ。

    NHKビデオクラブは今でもありますよ。
     もしかするとですけど、中国新聞がビデオクラブ作るかもだって。
     へへへ 情報入手。
    というのも中国新聞社の人を見つけてお話してたらこんな情報が。

     あー でも喋ったのが27ぐらいだからな・・・・ 

     

  41. とりのすけ | URL | -

    今は…夢(?)破れて普通の会社の歯車です…。
    まあ、カメラマンは本当に熱意と目標でもないとできないですわー。
    夜中12時過ぎまでスタジオで、残業代なしが普通な世界ですからねw

    フィルムカメラは本当に貴重になりましたね。
    今、フィルムって普通に売ってるんだっけ…?
    カメラのキタムラとか行けば、あるのかな。
    でもシャッター押す時の「カシャ」っていう機械音はデジカメでは出せない良さなんだけどなあ。

    フィルム現像所。
    元々はプロ用のラボがひとつあったのですが、最近つぶれてしまいました。
    やっぱり、もうダメみたいですね。

    まあ今じゃ、フィルム並の再現度を持つデジカメがあるみたいですしね。
    デジカメんが、エコロジーだし…。

  42. ヴェルナーたん | URL | -

     それに、デジカメの一眼レフだと、フィルムカメラのシャッター音までまねようとがんばってるところもありますし・・・・

     というか音が結構いい・・・・。

    こりゃぁフィルムの時代も終わるかも。

     カメラのサエダでしたらデジカメよりもフィルムカメラのほうが多いですよ。

      でも、フィルムが特売とかされてるのを見るとちょっと悲しいけど。

  43. とりのすけ | URL | -

    そういえば、デジカメ一眼レフとかありましたね。
    往年の、ニコンのF一桁シリーズも、最新機種はデジカメになってしまいましたし…。
    でもかなりイイみたいですね。
    めっさ高いから買える訳がないけどw

    カメラのサエダ…ってなに?w
    こっちはキタムラかなあ。
    コンビニの使い捨てカメラももうみなくなりましたね。

    ぶっちゃけ、フィルムカメラは、フィルム代や現像代が余計にかかるからなあ。

  44. 名無しさん | URL | -

    アナログのカシャッっていう音が(・∀・)イイ!!
    それを必死に真似ようとするメーカーが
    可愛くてww
    GWX入れたがもうなんか、無線が多すぎる!
    「無音潜航中ですヤカロイ」
    ・・・スキンMODと排水MODほかいろいろが干渉して結局決断をせまられるぅぅぅぅぅぅ!

  45. とりのすけ | URL | -

    やっぱりカメラは、あの音とシャッターを切った時の「手ごたえ」ですよねぇ~。
    デジタルはシャッターが軽い!
    まあ、手ブレし難くていいんだけど。

    GWXは全然やってないです…。
    MODがっつがつ入れてプレイしてみたいですゼ…orz

  46. ヴェルナーたん | URL | -

    あるぇ?
     一番したが自分のコメントだと買ってみ勘違いしてました って昨日返信してたんですねヤカロイ。

     私は GWX2.0 入れてるのと、Uボートコマンダーを入れてます。
     潜行するときには ハィンイッヒ○×#△ なことをいいますし
    アラームの時には
    『 カラムーーチョ! 』  じゃないですけど、 『 アッラーーム! 』 っていうんで、結構楽しかったりしますよね。

     ってあれから全然やってないんですけどね。
     ミッション2つ終わらせただけです。
    これがあと2年・・・・。

     やっぱりドッグ入りしたら一ヶ月たたせます・・・。
     いま 14日にしてるから厳しい よ・・・。

     あるある。
    カメラって ちょっと重いんですよねシャッターが。
     その代わり押し込んだ時に
    バシャ↓↓  な音がたまらんです!

      まるでメルセデスのドアを閉じたような音。 っていっても輸入車ショーでしか乗ってないんですけどね。
     
     安心しますよね。心安らぎますよね。

    あ。 私この前 アマチュアビデオクラブで放送しましたよw
      これで2000円ゲットだっつ~ (>Д<)b

  47. とりのすけ | URL | -

    ニコニコ動画の艦長日誌のアレですねw
    あの「アッラアアアーーーム!!」は聞いてて毎回鳥肌たちます。

    先日、Uボート完全版とU-571とK-19を3夜連続でTVでやってたので観ました。
    やっぱり「Uボート」が一番悲惨だw

    で、やりたくなってサイレントハンター起動。
    ああGWX付きをやりたい~。


    昔の機械(電動にあらず)は、ひとつひとつが重々しくていいですよね。
    いまのデジカメも、手軽で使いやすくていいんだけど…。

    おお、アマチュアビデオクラブ?
    NHKのテレビかなにかです?
    あれだよ! 撮ったら、ニコ動にアップだよ!(マテ

  48. ヴェルナーたん | URL | -

     あっはっはー
    そうですねー ニコ動アップですか。
     なんなら年間大賞のほうを・・・
    アップしても大して意味が無いんで上げてないですw
     アッラアアアアーム! はわてのゲームでも鳴り響くんで嬉しい限りw
     因みにですけど、食料MOD ってしってます?
     導入はしなかったんですけど、サイレントコムを見ていたら、 実際のように食料が腐っていき、それと同時に艦内の者の体力が減っていくっていうMODなんですけど、
     こっちは、疲労しないMOD入れてるんで、結構結構コケッコッコーー なんですよね。(寅次郎ネタ)
     
     わては 特別版Uボート をDVDで持ってますよ。 まぁ完全版と同じだろうけど。
     U-571は あんまりいい映画じゃないですよね。 ハリウッドリメイク的な感じですけど、最後の後部魚雷でしとめるところもいかにもハリウッドですよね。 ってハリウッド制作じゃなかったらスマソ。

     ドイツ自主制作のUボートはすばらしい。
    残念なのが、VHS版も持ってるんですけど、DVD版はちょっと明るすぎるんですよね。 是非一度VHS版見てください。
     艦内が真っ暗で 顔がよく見えなくて、誰が話してるのかは声で聞き分けるしかなくて、自分も艦内にいるような雰囲気にさせられますよ。
     DVD版買って、落胆したのは秘密にしておこう。爆 でも、VHSにはない、未公開部分も見れたし(未公開部分が1時間ある。)

     K-19はハリソンフォードが渋い!
    そして、副艦長が最後に感動させてくれるじゃないか! お前実はいいやつだったんだな! と思えた。
     それと同時にオススメするのが レッドオクトーバーを追え。
     ニコニコにアップされてるはずですよ。DVD版が見たかったんですが、
    借りる前に念のために調べると・・・ おおwwヒットするじゃないですか!
      オススメです。 特に、信号を潜望鏡で送るシーンは熱くなる! 
     つい SH3でやろうとするんだけど、
    『 あ。 そんな機能ついてねぇや・・・』


    Uボートの最後の トムセン艦長がね。
     共に死ぬんですよね。 
    それに、空爆で仲間も結構やられますしね。
     港に帰る時の ティパレーリー の歌と対照的で感動しますよね!!

     ・・・って、相当映画を見直してる事をさらけ出してしまったようだ。。。

  49. 名無しさん | URL | -

    GWX2.exe : http://www.megaupload.com/jp/?d=EWDOB5XZ
    GWX2-1.bin : http://www.megaupload.com/jp/?d=5YJMWZ2N
    GWX2-2.bin : http://www.megaupload.com/jp/?d=B938NSLX
    GWX2-3.bin : http://www.megaupload.com/jp/?d=GZ5AV31T



    上の8ファイルを同じフォルダに入れて、GWX2.exeを起動すればインストール
    できるよ
    あとGWX2.1は2のパッチだから、上のを入れてからインストールすること

    やり方はまず上記のとおり1-7、そしてexeファイルをDLします。サイトに飛ぶので、飛んだら、左上の入力バーが確認
    できると思います。そこの左に書いてある英語を3文字入力して44秒間待ちます。すると、フリーダウンロードとでてくるのでそれをクリック。尚、プレミアムDLは別途料金が必要なので好ましくない。が、フリーダウンロードは3ファイルおき(推定)に2時間弱の待機時間があるので注意。
    とりあえずデスクトップにすべてDLしてexeファイルを起動(犬の足跡のようなアイコン)
    するとGWXをインストール(このときにSH3のディスクを入れないとダメかもしれない)してくれるのでそれが終わると
    サイレントハンター3 GWX2,0 というアイコンといろいろなアイコンが出ると思うので、とのあえずまずは「サイレントハンター3 GWX2,0」以外は新しくファイル作ってぶち込んどく。
    んで素のSH3は削除OKみたい(そっちは多分無印になってるから)
    んで新しい方のSH3のファイルの中にさっきのGWX関連のものをぶち込んどく。これでインストールはカンリョウ。

    GWXこれで入れられるよ~

  50. 名無しさん | URL | -

    http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1214851904/371n-
    2chのSH3スレ。
    ここの>>474にDLリンクが乗ってるから4以降はこっちで落としてwあとは>>627にいろいろなMODがある。

  51. とりのすけ | URL | -

    >>ヴェルナーたん
    年間大賞の方は、マジでみてみたいな。
    ってNHKの権利抵触で削除されたりするんかな…。

    やっぱり潜水艦映画(ドラマ)の最高峰はUボートですよね。
    つくづく悲惨な内容だけどw

    U-517はハリウッド映画ですね。
    ハリウッドの潜水艦モノとしては、「まだ見れる」といわれてます…。
    潜水艦モノの定番「爆雷・圧壊・無音航行」を踏まえてるので良いらしいですw

    K-19もハリウッドもの。
    ロシア兵が英語しゃべってるので賛否両論です。
    でもあれ、実話なんですってね…。
    放射能怖い。

    レットオクトーバーもみましたよ!
    ショーンコネリー好きですからw


    >>名無しさん
    ありがとうございます。
    でも実は、2.1は「スペック不足」で実装できないんですよね…。

    前に2.1は当てたのですが、めっさカクカクでゲームにすらならなかったので削除してしまいました。

    1.0なら動くんだけどなあ…。
    いいパソコンが欲しい。

  52. ヴェルナーたん | URL | -

    うひょーーww

     名無しさんありがとうございまーーすっ!

    え。でもNHKの前に私の権利が・・・
     
      消されたら本当に涙目ww

    因みにですけど、 Uボートでボルトが飛ぶのは実は嘘らしいです・・・。

     映画だから、ボルトは飛んだほうが面白そうだったから だとか。

     ちょっと最近知って、ショックを受けました。

     K-19は実話ですよね。
    たしか、原作は 敵対水域  だったと思います。

     実話だと、その後、ロシアが原潜の回収行動をしたときに、潜水艦は残ってたんですが、核ミサイル類は全部”消えてた”そうです。
     勿論 沈没地域は アメリカの庭で。

    ショーンコネリー私も大好きですーw
     007シリーズの最終話。

    年をとってから 作ったんですが、007の権利がもらえなかったから 定番の曲がかかってないっていう映画。

     まだ見てないんですよーw
    フタバでDVD発見したので、次借りに行きます。

     ショーンコネリーさんの最高傑作は うーーん、悩みます。

     がんばるおじさん! 部門ですと、
    『 ザ・ロック 』
      若い時だと、『ロシアより愛を込めて』
     かっこよかったーw

    小説家を見つけたら ってロビン・ウィリアムズでしたっけ? それとも、コネリー?

     クリント・イーストウッドさんも大好き。
    最初に見た映画は 『荒鷲の要塞』 です。
    そこから、ダーティーハリーシリーズ
    ブロンコ・ビリー 許されざる者 ペイルライダー アウトロー 荒野の用心棒 夕日のガンマンシリーズ ハートブレイク・リッジ ファイヤーフォックス(結構マニアな映画) 戦略大作戦 ガンマン無宿 ガントレット ザ・シークレットサービス 他。

     こうやって書き連ねると 結構見てますね。

  53. とりのすけ | URL | -

    >>ヴェルナーさん
    あれって著作的な権利ってどうなってるんでしょうねw
    他のコンテストなどだと「応募作品の権利は弊社に帰属するものとします」とかあるし…。
    NHKの番組をアップしたらアウトだけど、作品そのものをアップするのならおkかも。

    潜水艦映画でリベットが飛ぶのはウソらしいですね。
    そもそもリベットで止めているっていうのがウソらしいw
    普通は電磁溶接みたいですね。
    そりゃ、そうか。

    ショーンコネリー!
    007の彼は、あまり知らないんですよねえ。
    私の記憶の中にあるボンドは、すでにロジャー・ムーアーでした^^;

    コネリーは若い時よりも、年をとってからの方が好きですね。
    アンタッチャブルの彼くらいからが好きです。

    「小説家をみつけたら」もコネリーですね。
    観ては無いけど…。

    クリント・イーストウッドは、ダーティハリーシリーズしかイメージが無い!
    というか、あれのインパクトが凄すぎて、他のがイメージできない!w

    しっかしハリウッドの俳優は、とにかく個性的なのが多いですよねえ。
    そこがいいんだけど。

  54. ヴェルナーたん | URL | -

    実は イーストウッドは最初、三文役者? と呼ばれていました。

     そんな彼が急激に変わったのが、
    『 許されざる者 』  アカデミーで3部門もらってます。 あれ?3部門だけだったかな。。。

     まぁ 賞をもらってます。
    それから急激にハリウッドでの待遇が変わったらしいですよ。(本人談)

     コネリーは ザ・ロックに限りますって!笑

     アンタッチャブルはコネリーさんの体力に驚いた。
     いや、普通即死ですよ おじぃさーん!

  55. とり | URL | -

    イーストウッドって最初は評価低かったんだ!
    人気が、なかったのかな。

    まあ…そういわれてみれば、あまり「美形のヒーロー」って感じではないですよねw
    ダーティな役回りが多いですし。

    最近の彼は役者よりも監督としての評価が高いのかな。
    「許されざるもの」も、確か監督賞とってましたよね。


    ザ・ロック!
    みてないんですよ…orz
    シュワルツェネッガーみたなコネリー爺さんなんですか?(マテ

    アンタッチャブルは、むしろ、あの距離でトドメをさせずに帰った暗殺者のマヌケっぷりが…w

  56. ヴェルナーたん | URL | -

     いや、アンタッチャブルは
    むしろ、コネリーさんの死んだフリ が上手かったんだと思います。爆

     ザ・ロックは んーー いってみれば、セガールさんのようなコネリーかな。
     それと、いかにも百戦錬磨!! といった雰囲気が漂ってて、好きです。

     でも、下水を走るところだと、なぜかジェームズボンドに帰る・・・。

      

  57. とり | URL | -

    アンタッチャブルは本当に好きだなあ。
    ビデオに撮って、何度みかえしたかわからないw
    コネリーさん、あの時何歳だったんだろう…。

    ケビンが入ってきた時も、最初はすでに死んでるのだと勘違いするほどの「死んだフリ」っぷりですねw

    ザ・ロックも面白そうだなあ。
    そういえば、コネリーさんは元ボンドだったんですよね。
    アクション物も得意なんだろうか。

  58. ヴェルナーたん | URL | -

    得意っていうか・・・
     独特のアクションスタイルがあるので、ハマるひとはとことんハマル

     っていう感じですかね。

    あの右パンチがクセがあるんですよー。

      確かにw 死んだフリが すごい。

  59. とり | URL | -

    ちょっぴり、コネリーさんの若かりし頃の映像をみてみました。
    007のヤツ。

    コ…コネリーさん、細い!!

    素敵にバタ臭いですねw
    やっぱり昔から、存在感はバリバリにあったんですね。
    右パンチにクセ…か。
    今度はパンチだしてる映像もみねば。

  60. ヴェルナーたん | URL | -

    こんにちはっ!!

     是非見てくださいねー (^Д^)

    存在感は凄かったですよ。
     なんていうか、昔からセクシーですっ!

    おっと。 今日はちょいと宣伝に来ました。爆


     前から考えていた私の夢っ それは
     『映画鑑賞ブログを作ることっ!』
    そして今日それが叶いましたー というか、作った。笑

    http://blog.livedoor.jp/alfalomeo/

     ↑ここです。 どうぞヨロシクお願いします。

     このコメントから感じていただけるように、結構こだわってる映画オタ?(マニア?) いいえ。映画好きです。爆

     そんな私が独断で映画の感想を書いてます。
     今まで培ってきた良作映画を見極める攻略法なんてのも書いていこうかと思ったり。笑

     ステキな馬鹿企画も考えたり。結構ワクワクしてきましたww 

     どうぞヨロシクお願いしますねー!


    それと、ガスガンぶっ放してる動画(ニコニコ動画より) がありますが

     まぁ、多趣味ということで。。汗”

  61. とり | URL | -

    >>ヴェルナーさん
    今日、新007やってますねー。
    みてないけどw

    ブログ開設、おめでとうございます。
    さっそく見に行きました。
    映画、やっぱり沢山みてますね。
    これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

    クイックドロウな動画も見ましたよ^_^

  62. ヴェルナーたん | URL | -

    はぃーー?

    といわれても。。

    私 中国地方なもので、そのようなものは。。

     カジノロワイヤルのことですか?

    あれって、途中なんともいえないシーンが・・。

    『 そこっ! 右! 右! イェェェァアア!』

     っていうシーンが必要だったのか・・・。

    そりゃぁ 拷問シーンは定番だけど・・・

    もうちょっとパンチとか可愛いのにして欲しかったな。

    まぁ、ボンドのあやつが使い物にならなくなってたってのは事実だったそうな。(設定上)

     そのシーンを映画で再現するか普通。

    何より不思議に思ったのが、 ショーンコネリーの007

    アストンマーティンDB5やDB6でしたが、

    今回・・・DB9・・・。

    時代背景むちゃくちゃや・・・。汗”



    なーるほど。 私の友達が(ニコニコ動画つながり) 見ているのですが、

    閲覧数2 とは とりのすけさん と 友達 の2ですね。爆

    でも、Don't Worry  ですよ。

    元々映画ブログが作りたかったのですから。

    自己満なブログで結構。

    (あーw 誰か来ないかなー 爆)


    1日1個映画 乗せていっても、ネタ切れになるには・・・・3年以上かかりますから。。爆

    そこら辺の心配はしてません。笑

  63. とり | URL | -

    そうそう、カジノロワイヤル。
    007はピアース・ブロスナンになってから以降、まったく観てないなあ…。
    やっぱりロジャームーアーのイメージが強くて…。

    ブログの方、拝見させて頂いてます。
    ウチも最初は観覧数が一日2~3(内1は自分)とかでしたヨ。
    どこかに宣伝してるならまだしも、まったくリンク張っていなければ人が流れてくる事もないですからね(汗)。

    ウチの場合はサイレントハンターの記事を書いて、それがgoogle検索で出るようになってから伸び始めました。

    ヴェルナーさんも、映画の事をとことん書き続けていけば、間違いなく「映画」や「タイトル名」の検索でトップに出てくるようになると思うよ。
    だって、映画感想ブログなんて他にみたことないし!

    「映画といえばココ!」みたいなブログになる事を、影からこっそり応援しております。


    …っつーか、年に3000本って、ありえねえ!!w

  64. ヴェルナーたん | URL | -

     いえいえw

    というか、昔 なぜニコニコに挙げた動画が 一気に3千回数増えたのかが疑問だったのですが、 ゴッドファーザーというキーワードを入れると 一番上に出てきました・・。

     いや、たいした動画じゃなくてごめんよww

     とか思ってました。。笑

    あーw 今もガスガン動画は挙げてますが、おぉっ!

    そういえば、SH3久しぶりにやったのですが、

     そりゃもう 2千から電池式魚雷で 4隻 (3万トン)沈めてやりましたよ。

    ほっほっほー

    で、帰り道で機雷に接触して大破ーw

     いやー 死ななかっただけ凄い。。

    けが人が僅か2人

     艦橋、全壊  対空機銃 大破 10.5cm砲  台座から無くなってました。

     いやーw 無くなるものなんですね、今まで砲身が曲がるだけだったのに。。

    これもMODのお陰なのかな。。

     バッテリー全壊 よって水中では動けない。

    修理しましたが、15m以上潜ると水が漏れてくるので、

    まぁ、実質駆逐艦が来たら死ぬしかないかと。笑

     帰り道に航空機が6回ほど通り、急降下爆撃 4回受けましたが いずれも損傷無かったです。

     いやーw 運が付いているときはトコトン生き延びますね。。


     お陰様で 歴代記録の潜水艦乗りの画面で3番目に入りました。。

    しかも未だに 死んだのは 掃海艇を相手にしてやられた一回のみ(ゲームを始めた最初の日) なんですよ。。

     リアルに長生きをしているような。。

    あれ? も・・もしかして艦長の素質が(ry


    それはないですよねwww笑


    リンクですかーw

    リンクってどんなのを貼ったりしてますか?

    なんか、映画のリンクを張らなきゃダメ! 的なことをライブドアの丁寧な説明の中で言っていたのですが、

    映画の種類やタイプを見たら 『 こんなの名作でもなんでもねぇ! 』

    と思い、リンク貼るのはやめたんですよね。笑

    ニュースで映画 を張ってみると、日本国内で、 『私はだなぁ、外国の(ry 』 
    ということでコレも貼ってないです。

    いやーw  リンクって何処かのHPからすぐに撮って貼り付けたりできるものですか?

    HPにご丁寧に リンクはこちらから とかいうのも見ることはあるのですが。。  

  65. とり | URL | -

    いいなあ…GXW2.0…。
    相変わらずカックカクなので、もう全然やっていません。
    ノーマルで遊ぶかあ。
    でも今でも、ニコニコでSHの動画とかみるとやりたくなりますね。
    本当に完成されたゲームだなあ、あれ。

    ガスガン動画のリングがブログから消されてるー!
    慌てて検索で探しに行きましたよw
    私的には銃の事はまったくわからないんだけど、クイックショットで一発で当てるのは凄いのだとわかりました。

    っつーか、ウチとマイミクになって下さってる首領亀さんと話が合うかも。
    彼も銃が大好きで、サバイバルゲームのチームを持っているそうですよ。
    場所も広島と香川で近そうだし。
    ちなみに首領亀さんのブログはこちら(↓)です。
    http://matuyama.jugem.jp/

    って勝手に宣伝してよかったのだろうか^^;


    ブログのリンクですが、自分が他人のサイトのアドレスを貼る(リンクする)のは、(基本的に)自由です。
    「リンクする時は連絡を」と注意書きされてるサイトもありますが、ほとんどが自由にリンクして良い事になっています。

    でも「自分のサイトの観覧数」をあげるのは、「相手にリンクしてもらう」方が重要です。
    これが中々難しいw

    でもやっぱり一番は、検索サイト(GoogleやYahoo)に載る事でしょうね。
    載ったら一気にあがります。

    検索サイトは毎日自動でネット上を検索しまくって、自分のライブラリーに登録しているそうです。
    だからやっぱり「とにかく更新し続ける」ってのが一番なんでしょうね。

    映画の事、銃の事を書き続けていれば、そのうちに必ず載ると思いますよ。


    という訳で、勝手にリンクを貼ります(マテ
    ダメだったら、ご一報くださいね。

  66. ヴェルナーたん | URL | -

     いえいえーw

    今日は文化祭がありました。。

    疲れすぎて起きたのは1時ちょっと過ぎ。

    リンクはそりゃもう。。

    むしろその逆です、張ってください。。笑

     やっぱりそうですよねーw

    更新し続けるのが大事ですよねーw

    うーむ。

    さてと早速更新してきます。。

  67. とり | URL | -

    文化祭!!
    そういえば学生だったなあ。
    若いっていいぜ。
    若いうちに遊ぶんだぜ。

    ブログの更新って本当に大変だけど、頑張って下さいね。
    サイレントハンターの艦長日誌動画も観させて頂いてます。
    そういえば、マイリストが非公開になってたような…。

    そういう私も、過去ログみたらバレルト思うけど、最初のうちは全然更新してませんでしたw
    だって生来の3日坊主だもん。

  68. ヴェルナーたん | URL | -

    あっちゃーw

     もう17日ですよ。

    なんという亀・・。

     マイリスト航海(公開)に変えましたよ。

    ってあまりの眠さでこの寒さ。

    ・・・・ヤバイヤバイ今日は滑ってばっかだ。汗”


     さてさて、毎日更新してる・・・っていうか

     一気に4個とか上げたりしても、ネタ切れにならないのははやり物欲のお陰かな。と思ったりします。


     にしても、授業がハンパナイーw

    アイヤーチルゴッターw 

     おまけに僕 ハングル講座も受講してて。

    水曜日は・・・ 

    あぁあ  ちょっと今日はもう寝込みます。

    おやすみなさい。。

  69. とり | URL | -

    私もなんという亀…。
    あまりの眠さに自分のブログも開かずに寝ていました…。

    サイレントハンター動画、みてますよ。
    打ち込みのコメは珍しくて、なんだかいいですね。手作り感があって。

    最近寒いけど頑張れ~。
    学生だと朝の登校とかきつそうだなあ。
    最近の高校ではハングルも習うんですね。
    あたしゃ英語だけでも一杯一杯だった想い出が…。

    また、映画の感想を楽しみにしています。

  70. ヴェルナーたん | URL | -

     あああw

    こんにちは。

     そういえば最近映画コメまったくしてないですね。

     ヤバイヤバイ ちょっとPS3に気をとられすぎました。


     でも、今日 セガールさんの面白話上げといたので見てみてください。


     打ち込みコメってもしかすると僕が。。。

    かもしれませんよ。


     実際 編集が面倒だったりしたのと、あのゲームだと

    音が抜けてても誰も文句を言わないことと

    意外と違和感がなかったことで

     強引にやってますが。。笑


    途中 WMPが出てきたりとハチャメチャですが、まぁいいじゃないか。 と。笑



     さて、明日あたり映画情報や感想をアップしないとなりませんね。

     予約ブログでも立てておきますかな。


    ぶーw  12月6日は中学時代の子と一緒に中学校の吹奏楽部へ行ってきます。。

    その子に何年ぶりですかね。って2年か。笑

    懐かしいなー。

    ふーw 楽しみにするのは良いんですが、

    もうすぐテストだ・・・。

    最後ぐらいいい点取りたいよ。全くだ。

  71. とり | URL | -

    そういえばサイレントハンターって、音楽のないゲームでしたねw
    波の音と風の音だけだったしなあ。
    戦闘時(特に雷撃受けてる時)は全然違うけど…。

    吹奏楽、いいですねぇ。
    私の知り合いも吹奏楽部の人がいて、定期公演会を何度か見に行った事があります。
    ブラスバンドとバンドとオーケストラの違いがわかってないんですがw
    管弦楽がないのがブラスバンド?

    テスト頑張れー。
    あたしゃテストなんて、もう死んでもイヤだw

  72. ヴェルナーたん | URL | -

     そうですそうですー

    音楽ないですけど、

    僕のちょっとしたテクで 蓄音機マークを押して音楽を流すと

    そこには 何故か  The Rockのサントラや、 セガールのCD音源 ブレードランナーのサントラの曲がっ!!

     一体どうやって!?!?


    って、皆さん知ってますか・・・。


    いや、 Modをあまりしない人はここは盲点かもしれない。。

     
     ほっほー ブラスバンドとオーケストラの違いですか。

    まかせなさいっ!

     ずばり 弦楽器(コントラバスを抜く) が無いのですっ!

     因みにですが、吹奏楽コンクールの規定ですと、コントラバス以外の弦楽器の使用は禁止されているんですよっ!


     勿論 弦楽器を入れて これは吹奏楽だっ! といってもいいですが

    ちょっとピンボケですよね。汗”

    一般的にはそういう風に決まってますが、あくまでも

     ” 一般的 ” です。笑


    さて、今日から ダイ・ハードシリーズ化していきます。

    是非見てみてくださいね。。

     結構オタクな情報も載せる予定ですが、

    今日 UPしたのは面白おかしく ないかもしれないですけど、ジョークブログになってます。

    ダイ・ハードに興味を持たせる宣伝ですかね。。笑

  73. とり | URL | -

    うはー。
    コメントくれてたのに気づかなかったあ…orz

    オーケストラとブラスバンド、把握しました。
    そういえばオーケストラにはピアノはないの?
    のだめでそんな事を言っていたような…。
    でもたまに見ますよね、オケ+ピアノの構成。

    ダイハード週間もみましたw
    なにげに、サイレントハンター動画も楽しみにみさせてもらっています。
    やっぱりあのコメはいいわ。
    早回しで打ち出されるコメがシュールでいいわw

  74. ヴェルナーたん | URL | -

     それじゃぁ

    おいらも そのシュールさをずーっと追い続けます。。笑

     
     オーケストラ+ピアノ はありますけど

    大抵は コラボ 共演 の域ですよ。

    有名なマスターとピアニストが とかいった感じで。


     素人集団のブラスでは まぁ考えられませんな。笑


    そういえば PS3で GRAW2のオンライン始めましたよ。

    って ブログに結構かいてますが。。

     サイレントハンター動画をもっととらないと・・・

    もうすぐ郵便局でデータ入力のアルバイトがあるのに。。

  75. とり | URL | -

    やっぱり、ピアノはオーケストラの正式な構成ではないんですね。
    ひとつ勉強になりました。

    PS3、もってないんだよなあ…。
    というか、PS2すら持ってない始末。
    据え置きコンシューマーは全然ありまへん。

    今はもう、郵便局でバイトしてる頃かな。
    年末まで忙しそうだけどがんばれ~。

  76. とっこ | URL | -

    こんにちは。
    GWXなんとかDLできました。
    質問なのですが、敵味方の区別なくなるのはいいですが
    海図上で相手の進んでる方位の線(ベクトル?)がでませんよね?非常にやりにくくないですか?あと蓄音機で音楽流さないとゲームの音楽流れなくないですか?

  77. とり | URL | -

    そうなんですよ、敵味方識別の色だけじゃなく、進んでいる方向すら出なくなりますよね。
    ただ、味方偵察機からの報告であれば、カーソルをあわせると大体の速度と進路も表示されます。
    自分で捕捉している船であれば、1分毎にマークを繰り返して、それを直線で繋げれば進路で出てきます。

    当時の潜水艦乗りの気分に浸って、ちょっと不自由だけど楽しんでみて下さいね。

    音楽の方は…ちょっとわかりません。
    私はいつもBGMオフでやってたので…。
    でもそういえば、GWXにゃBGMなかったような…。

  78. とっこ | URL | -

    いつもアドバイスありがとうございます。なんとかBGMほしいですね~。

    最近は仕事が忙しく夜遅くまでできなくなってしまいました。

    あと、ラジオメッセージでたとえばAN4036とかでますがどこをさしてるんですかね
    パトロール区域の緯度経度をさしているのでしょうか? なんだか辞書片手にやってますがわからないことが多いです。

  79. とりのすけ | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    歳またぎのレス失礼…(汗

    BGMは、裏でウィンドウズメディアプレイヤーでも使って流すしか…。
    私的には静かな緊張感が好きなので、BGMオフでやってしまっています。

    AN40とかですが、これは海図のグリッド表記と同じですよ。
    ANという海域の40番グリッドって意味です。
    海図に「2文字のアルファベット」と「それを64分割したグリッド(マス)」があると思います。
    それをみて、指示の場所へ行けばいいんじゃないかな。

    ANの後ろに4桁の数字がある…のなら、ちょっとわからないけど。
    バグ、なのかなあ。
    目的の場所へ侵入したら、ラジオメッセージで「現場に到着、これよりパトロールを開始する」みたいな電文がくるので、それを目安にプレイするといいかもしれません。
    頑張ってくださいね。

  80. ヴェルナーたん | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    お久しぶりですっ!!

    あるぇ? と思って 慌ててコメ!!


     アルバイト無事に終わりました


    今日は 朝の6時に寝て~昼の3時に起きました。


     いやー こういう 【こうもり生活】 大好きっ!! 爆


    さて、 BGMの件ですが


    自分は 【Cドライブ】→【プログラムファイル】→【UBI Soft】→【Silent Hunter 3 】→【Data】→【Sound】→【Gramophone】 

     へ入り、


    中にあるファイルを全部 コピー 【マイミュージック】 へファイルを作りそこへ

    貼り付けをして バックアップを取り、

     自分の好きな MP3、WMA形式の音楽ファイル(映画のサントラ) を

    ドラッグ&ドロップ もしくは コピー・貼り付け をして入れます。


     ゲームをするときに 蓄音機 で曲を流して楽しみますよ。


    でも注意が必要なのは 駆逐艦に追われている時に蓄音機で曲を流すと発見率が高くなるので注意です!!


     って 皆さんがもうやられてるネタだったらすみません。。

    この情報は海鯖のところで見つけた情報なんですがね。

     いや、英語翻訳が大変ですわ。 まぁ大体 英語翻訳機能を使って大体の意味を脳内補修するだけなんですがね。。


     で、ボクは 買ってきて、すぐにMod GWXを入れたので、元のゲームをしていない・・・っていう。。汗”


  81. とり | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    アルバイト終了、お疲れ様です。
    もうそろそろ学校がはじまるんかな。

    私もついにGWXを入れてちゃんとプレイできるようになりました。
    というか3.0でてたのね。

    洋ゲーやるにゃ、英語力必須だねえ…。
    最近の洋ゲーは日本語版だしてくれないみたいだし。
    PC洋ゲーファンには厳しい時代になったものです。

  82. とっこ | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    GWX2.1導入しました。
    最近仕事が忙しくてなかなか時間とれませんね~
    無線のメッセージに ENEMY CONVOY AN3836 とかでるけどどういうことですか?
    単なるバグですか?座標は二桁しかないはずなのに
    敵の船団がグリッドANまではわかるんですが どこの座標示してるかわかりません
    なんだか難しいですね。
    あとコンボイ待ち受けてるとエンジン止めて潜望鏡海面ギリギリにしてるのになんかはっけんされやすくなっちゃいましたよ・

  83. ヴェルナーたん | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    ↑ とっこさん 始めまして!

    それと 史実 【鉄の棺】 ヘルベルト・ヴェルナー著  によりますと

     1943年頃になりますと 敵は水上レーダーの導入

     輸送船の艦隊行動  さらには 輸送船に水上飛行機(爆雷付き) を装備したことにより

     時代を追うごとにUボートの撃沈数が増えていったそうです。

     ヴェルナーさん自身、潜望鏡を少し上げるだけで敵飛行機が爆雷を落とすようになった

     だとか。


      そんなときのヴェルナー艦長は音響探知機のみに頼り、発射したそうです。


     ・・・・・んなムチャな・・・。 と思ったんですが 2隻とか撃沈してたそうです。


     といいますのも、イギリスは 港に50隻以上100隻以下の輸送船を貯めてから出発させるようになったのだとか。


     ま おいらのグラボ・・・オンボードなんですけどね。(TДT)

     MODで動くだけマシってもんです。笑

     100隻とかいたら 千里眼が発見しただけで固まりそうですよ。



    因みに バランス・シート(敵撃沈数と味方撃破数グラフ) のお話ですが


    1939年のUボートの撃沈数は 約0    
    1940年           約20
    1941年           約20
    1942年           約80
    1943年           約230
    1944年           約250
    1945年           約160     です。
     

    1939年の連合国の撃沈数   約30
    1940年           約60
    1941年           約30
    1942年           約100
    1943年           約60
    1944年           約10
    1945年           約10


     で 観れば分かるように 44年~45年は 一方的に叩かれてます


    あ  おいらの名前が ヴェルナー なのは この人から取ったんですよ。


      とりさんへ


    いえいえ!  今から英会話能力を一緒に鍛えて行きましょう!!笑

     ボクは映画を幼稚園に入る前から洋画漬けだったので文章と会話を聞きながら見ればなんとなく分かります。。

     でも ドイツ語は別問題・・・。(TДT)

    オブリビオンたのしぃ~~!!


      PC新しく買い換えたのですか!?!?

     おいらもあと3ヵ月後には! 3ヵ月後には! ノートPCだよっ!

    そしたら Left4Dead 買いますよ。

     ま アルバイトをしてデスクトップ買いますけどWw

    だって、 ゲームPCとメールやインターネットをするPCは別に揃えたいです。

    って かなり贅沢言ってますけど。。汗”


     う・・・10万あれば自作でできるもん・・。 それにソフトウェアいらないし。



     最後に 言い忘れていた事が

    【 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくアルヨ 】

      

  84. とり | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    >>とっこさん

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。

    グリッド表記の下4桁ですが…私にもわかりません。
    私も最近GWXを本格的に始めたのですが、4桁表記はまだないなあ。
    というかコンボイ発見の報告すらこないw

    ひょっとしたら、「AN3836」とは、「AN36からAN38へコンボイが移動中」という意味だったりして。
    まあ、私にはわかりません…。
    お役に立てず、申し訳ない。


    >>ヴェルナーたん。
    私も、英語も怪しいのにドイツ語なんて無理!
    でも潜水艦ファン(っつかUボートファン)はドイツ語に強いこだわりを持ってるらしいですね。

    オブリビオンはいいぞー!
    なにげに私も、このブログで冒険日誌をつけていました。
    カテゴリーの「ゲーム」で読めたはずです。
    ただ、クエストのネタバレやっちゃってるかもしれないけど。

    ヴェルナーさんのオブリ日記も楽しみにしてますね。

    PCは年始に組みました。
    自作で12万くらい。
    色々とヌルヌルになって嬉しいデス。
    ノーパソもあったら便利そうなんだけど、基本、ケータイすら全然使わない人だからあっても使いそうにありませんw

    あけましておめでとう!
    今年もよろしくね。


  85. ヴェルナーたん | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    なぬ??

    とりのすけさんもオブリしてたんですねー。

    知りませんでしたよ。元ゲームは 05年発売ですっけ??


     まぁ おいらがやってるのも 今年3月か5月に続編が出るとのこと。

    えーっと PC版だとすでにあったかな。。

     拡張パッチ ってやつですか。


    サイレントハンターは ドイツ語じゃないといけないですよねー

    とはいっても4作目はアメリカなので英語でOK

     って、4作目が動くようなPCじゃないけど。。汗”


    オブリで 救世主の涙  終わったww

     つかれた。  ほら、あの見えにくいちっこい 涙のかけらというより

    透明なおたまじゃくし を 5個拾う おまけクエストww


     げw 2時間かかった・・・ 探すのに40分とか・・・。

     
    今から ブログ書き上げますんで。

     今日の8時には絶対みれます。

    というか恐らく完成するのは 朝の3時かな。

    結構 力いれてブログ作りするからww

     なんでだろうね。。

    やれ 今回も必殺仕事人のBGMつけとくか・・・。汗”

     あ 9時から見たよww 09年必殺仕事人。


    なんていうか  仕事人Ⅲの時が一番でした。


    っていうか・・・・ 今さっき 玄関をノックされて心臓止まったww

     おとっつぁんのフィルダーの車のライトが付いてたらしい。

    下手したらバッテリーが上がって・・・・ orz  状態に。


     もしかしたら 内装ランプが付いてたのかもね。

    さすがにヘッドライトがつきっぱなしだと、4時間ももたないでしょ。。


      いや 締めくくり方がグダグダを超えてしまったようだ。。


  86. とり | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    拡張パッチは…PC版にはないかも。
    公式サイトからDLしたりできるのかもしれませんが、私はしてないですね。
    PC版の場合はMODといわれる「アマチュアユーザーの作ったパッチ」が多数存在していて、それを当てると劇的にゲームが変わります。
    サイレントハンターのGWXみたいなもんだね。

    MOD当てまくればまた新鮮にゲームできるのよー。
    英語ばっかりだけど…。


    ゲーム中に誰かきたらビビるよねw
    特にホラーゲーをやってる時のノックは殺人的…。

    ブログの方、楽しみにみてますよー。

  87. ヴェルナーたん | URL | -

    Re: ひよっこ艦長日誌 特別編!

    ドエェェ(=Д=)ェェエド

     そんなに期待されても困りますー♪


    まぁ ブログカキコ結構楽しいです。

    でもオブリ一日一回更新・・・いや3回更新って結構厳しいww

    またニコニコ動画に頼るかな。。汗”

     あ。

    ビデオキャプチャー買ったら、FEARが2月10日に発売なんで

    FEAR2プレイ動画上げようかなw とか脳内妄想ww

     ホラーゲームを・・・どうする。

    タイプしながらなんともシュールな動画に仕立て上げるか

     もしくはいっそのこと実況!?

    とかやろうと思ったら 一人暮らしの寮じゃないと

    変人でしかないヨ・・・。

     家の中で

    【 ほんじゃ 今日も行ってみマース 】

    なんて 言えないヨ。。(親の隣で。)


     まぁ CoD4 が欲しいし FEARも Far Cry2も

    結構欲しいゲームありますけど

     一番は? と聞かれますと FEAR2かな。。

    丸腰動画また上げておきますね。

    丸腰さんおもしろーぃ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/236-857061a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


