スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆ わっ しゃー!

2007年01月06日 02:52



なにこれ、すごっっ!!

すっごいアホっぽいけど、
なにげにとんでもない高クオリティ…!!


顔とか動きとか、めちゃくちゃ計算されて作りこまれている!!
リンやバットの顔がよすぎるww


アホっぽい事を、真面目に力いっぱい全力でやれる人って、
本当に尊敬いたします。


あー、これ、誰がつくってんだろー。
というか何人でてるんだろぅ。
最後の難民は全員同じ人…だよなあ?

他にもないのかな。


(ちなみに、こっちが本物です)

「北斗の拳 OP」


コメント

  1. 通りすがし | URL | -

    Re: ゆ わっ しゃー!

    こんばんは、弟子希望の通りすがしです。

    アドバイスを頂いたあと、色々とやってみた結果、何とか魚雷はそこそこ命中させられるようになったのですが、新たな疑問が浮かんできました。

    状況としては、今もまだアカデミーの魚雷発射過程なんですが、目の前の2隻の輸送船を沈めた後に、潜望鏡でさらに遠くにいる他の船を捜して1、2隻はなんとか撃沈できるのですが、その後に他の船を見つけ出すことができないのです。ソナーマンが033に輸送船!みたいなコトは教えてくれますが、その方向とおぼしき方に船を向けて進んでみてもさっぱり見つけることができません。

    そこで質問です、ソナーマンが言う3桁の数字というのは、現在の自分の船からみての角度なのでしょうか(計器の内側)?それとも羅針盤(計器の外側)なのでしょうか?

    上記の疑問も含めて、遠くにいて潜望鏡等では見えない敵を見つけたり、効率よく近づいて撃沈するコツを教えて頂けませんか?

    あ~そうだあと思ったのですが、やはり魚雷は敵船の側面へ90度の角度で打ち込むのが理想ですか?斜めから打ち込むと不発を連発するような気がするのですが、気のせいでしょうか?

    初歩的な質問ですが、弟子を助けると思ってよろしくお願いします!

    一緒に暴れ回る日が来ることを願ってます!

  2. とり | URL | -

    Re: ゆ わっ しゃー!

    うむ。
    魚雷も当たるようになったようで、おめでたい。

    ソナーマンやウォッチマンからの報告だが、3桁の数字は自艦に対しての方向になる。
    真正面を0、真後ろを180とした360度表記だ。
    潜望鏡を覗いた時に上部に表示されるスケールバー(計器の内側)がそれなので、そこを見て探すと良いだろう。
    もちろん、自艦が動くと報告した数字の方向とも、段々とズレて行くからな。

    また「ロングレンジ!」と言っている時は、まだ潜望鏡では発見できないこともある。
    マウスのダイアルを回して、潜望鏡の望遠倍率を上げてみよう。

    敵への近づき方だが、基本的には報告した方向へ進めばいい。
    が、相手も動いているので直進で近付いて行っては出会えないだろう。
    「ひよっこ日誌 5日目」に、相手の進路を予想する方法を書いているので、参考にしてもらえたら嬉しい。

    ソナーマンの引く黒い線の先に敵船がいるので、そこを鉛筆ツールでマークする。
    何度かマークを繰り返していけば、相手の進路が把握できるだろう。
    進路がわかればあとはそれに沿って直線を引けばOKだ。

    基本的に敵は直進しかしないからな。
    軍艦はパトロール周回してるので中々捕まえるのは難しいがな。


    魚雷だが、接触信管の場合はどてっ腹に90°でぶつけないと爆発しにくい。
    船底ギリギリに当ててもダメだ。
    船底は丸いので、斜めに当たった事になって滑るのだ。

    魚雷は磁気信管が良いだろう。
    これなら何処から進入しても、船の下に潜り込めば船体に反応して爆発してくれる。
    磁気信管の魚雷は、敵艦の真下で爆発させるのが最も破壊力がある(直接、キール(竜骨)をへし折ってくれる)ので、敵の喫水深度より1mほど深くに魚雷深度を設定しよう。

    1mより離れてると、磁気信管でも反応してくれないことがあるぞ。
    また、直接船体にぶつけると故障で起爆しないこともあるから注意だ。

  3. 通りすがし | URL | -

    Re: ゆ わっ しゃー!

    返事が遅れて申しわけありません!

    PCがしばらく死亡しており復旧に手間取っていたのもで、、、今回頂いたアドバイスで早速やってみます!

    丁寧な指導を頂いて感謝です!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/238-e0f46172
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。