
--年--月--日 --:--


コジマワールド

2007年01月15日 23:35

これ、めちゃくちゃカッコいいー!



ZONE OF THE ENDERS

BGMに惹かれて見ていたんだけど、世界観や設定もすごい良いわー

と、思ったら…


製作は小島さんかよっ!!


あれです。
コナミのSF系クール系なゲームのほとんどを作ってる人です。

メタルギアを始めに、スナッチャーやポリスノーツ作った人です。

スナッチャー、ポリスノーツってめちゃくちゃハマったわぁ。
スチームパンクの名作だよね、あれ。


小島さんお得意のお遊び要素も豊富で、ZONE OF THE ENDERSにはグラディウスのビックバイパーがでてくるそうです。

上の動画でも最後の方にちらっとでてる。

オーバーテクノロジーの結晶である人型兵器「オービタルフレーム」を相手に、通常兵器なのに互角に戦えるビックバイパーに燃え。

オプション引き連れてリップルレーザーやレーザー撃ちます。
もちろん、効果音はアレです。

きっとスタートボタンでポーズかけてコマンドいれたら最強状態です。
上上下下左右左右ABです。


スナッチャーからつづく「掛け合い漫才」も健在。



(オービタルフレーム「ジェフティ」のナビゲーターAI=「エイダ」)


エイダ「ダメージ75%オーバー」

主人公「痛くもかゆくもねぇぜっ!!」

エイダ「いたいです」



プレイムービー

元々がSFマニアだから、こういうの好きだなぁ。

まあ、ゲームをどうしてもやりたいか、と言われたらそうでもないけど(マテ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/246-f3a97eda
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


