スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF大好き

2007年02月27日 12:55

今日は休みだったので、昨日の夜からネカフェにいってきた。
うむ。まただ。
ほっといてくれ。


深夜だと6時間で1400円程度だからめっちゃ安い。
人も少ないし静かで快適なのだ。
なんかもう行きすぎて、妙に居心地がいい感じになって…きた…。

今回読んだのはSFモノとして有名な「銃夢」と「甲殻機動隊」。
元々SFものはめっちゃ好きなんだよねー。
子供の頃はSF小説よみまくってたし。

銃夢はラストオーダーという「続編」しか読んでないけど、
すごいわ…これ。

めちゃくちゃ面白かった。
とにかく絵が上手い! 綺麗!
SFモノというよりも、SF格闘アクション?
ストーリーも世界設定もいいし、ガリィ可愛すぎw

8巻あたりで出てきてたヴァンパイアのねーちゃんの話とか、切なくてよかったなあ…。


で、次に読んだのが甲殻機動隊。

…うーん、こっちは、ちょっとイマイチ。
世界設定はすごいし、オリジナル(?)な科学設定の説明とかも膨大で詳しくて面白いんだけど、
お話としてはイマイチやったね。

世界設定の説明を延々としてるような感じでした。
巻数も2巻と短くて、なんかよくわからんかったしなあ。
映画は面白いのかな…。



さて、今度は銃夢の第1部の方を読んでくるかなあ。
単行本9巻で完結してるらしいし。


コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    ストーリーで出る

    ストーリーで出る?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/282-7167104c
この記事へのトラックバック

【銃夢】

銃夢『銃夢』(ガンム、''GUNNM'')は、木城ゆきとのサイエンス・フィクション|SF漫画作品である。集英社の雑誌「ビジネスジャンプ」で1990年から1995年にかけて連載され、単行本は全9巻が発売された。また、1998年からB5判の完全版コミックス|愛蔵版(全6巻)が発刊されて



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。