スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春眠暁をうんちゃら

2007年04月14日 20:48

最近、脳が溶けるくらいによく寝る。

休みの日なぞ、1時過ぎには眠くなって、起きたら15時だ。

14時間寝てるやん!!!

起きた時はなにかの冗談かと思ったよ・・・。


ちょっと前までは本当に寝起きが良くて、
2時や3時に寝ても、朝の6時にはすぱっと爽やかに目が覚めていた。
っつか、むしろ不眠症・・・?

まあそれくらい朝目が覚めてたのに、最近は眠くて眠くしょうがない。
寝ろと言われたら、多分24時間寝れる。
・・・いや、さすがにそれは無理か。


なんか体のバランスがおかしくなってるんかなあ。
そういえば最近、熱っぽい。

額が熱いのではなくて、全身が熱い。
発熱してる感じ。


元々変な体質で、異様に新陳代謝の良い体らしい。
前に代謝年齢も計れる体重計で計った事があるんだけど、
私の代謝年齢は測定不能らしいw
その体重計で計れる下限は18歳なんだけど、それ以下だそうだ。

とにかく代謝がよくて、喰ったら即発熱する。
自分では全然気づかなかったのだが、
「あんたって、ご飯食べたらすっごく体が熱くなるよね」
と、人に言われてはじめて知ったよ・・・。

食べると発熱して、お腹が空くと冷たくなる。

変温動物ですか・・・オレ・・・。

おかげで喰っても全然太らないんだよなあ・・・。
で、とにかくその発熱状態が常時続いてる感じ。
エネルギーを無駄に放出してます・・・。

でもそんなにお腹が空かないし、食べるのに貪欲になった訳でもない。
元々、食べる事にそんなに執着してない人だったので、食べない時は全然食べないんだよなあ・・・。
っつか、たまに食べるのが面倒くさくなる時がある。
「食べるのが」というよりも、「作るのが」。
一人暮らしの弊害だな・・・。

超代謝のおかげで喰っても喰っても太らない体質だけど、
このままじゃさらに痩せそうだ・・・。


ホルモンバランスでも狂ってるんかなあ。
季節の変わり目のせいかも知れんけど。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/301-62d0460e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


