
--年--月--日 --:--


26話ですた・・・

2007年04月25日 20:31

攻殻機動隊SACを観終わりました。

23話までかと思ったら・・・26話まであったよ・・・。
ちなみに2のGIGも26話あるので、合計52話。

で、さらに続編のSSSがある事も判明した為・・・観終わるのはいつだ・・・?


とりあえず、見終わった感想。


すっっっっげーーー、面白かった!

いやまじで。


最初から最後までハードボイルドな渋いアニメだったけど、ストーリーは凄いし伏線は完璧だし、セリフの言い回しひとつひとつにまで愛を感じた。

もー、巷で騒がれる理由がわかったよ。
原作版AKIRAやナウシカと同等に評されるのにも納得。

原作は17年以上も前の漫画なのに、あの世界設定と雰囲気の描写は凄いよね。
とくに設定。

さすが設定漫画と言われただけあって、実際にありそうなくらい緻密で正確で、なおかつ現実味あふれる世界感。
ネット空間の描写なんて、今でもあれ以上のモノはないんだろうな。
というか今あるものは、ほとんどが攻殻のマネなんだろうね。

そらウォシャウスキー兄弟もインスパイアしまくるって。
少佐落下シーンとかネットダイブシーンとか、まんまマトリックスだし。


原作漫画は読みにくくてアレだったけど、アニメの方は本当におすすめです。

少佐がまじでかっこいい!!


「さいとぉぉぉぉ!! そいつをよこせぇええぇえぇぇ!!!」



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/311-f2d67e63
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


