
--年--月--日 --:--


ほたるのひかり

2007年06月16日 19:06

梅雨にも入ろうかというこの季節、相方を蛍でも見に行こうかと連れ出してみた。

やっぱり蛍とか、幻想的な雰囲気は好きだろうなあ…と思ったら、
まったく感動もなにもされなかった。

むしろつまんなそう…。

なぜだっ!?!?



その疑問は、相方を家まで送った時に解けました…。

家の前にながれる川。

それをよくみると…あれ? なんか飛んでる?
ちらちらと淡い光が…


って、蛍じゃん!!!


蛍が家の前の川にいるんじゃん!!



そら、感動もなにもせんわな。

相方曰く

「だって、もう見飽きたんだもん」

だそうです…。


そいやウチの実家も、昔は用水路(舗装されてなかった)に蛍いたなあ。
今じゃ影も形もないけどさ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/336-b3482d95
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


