
--年--月--日 --:--


くろいあくま

2007年07月19日 10:27

ブラックキャノンの為に堅殻集め。

ええ、ヤツです。
黒い悪魔こと、上位グラビモス亜種。


手持ちの中で最高クラスの武器は、スノウギアドライブとデスヴェノムハンマー。
氷属性は若干通るようなので、ギアドライブの出番です。

しかしグラビモスは火属性無効。ダメージを与えられません。
ガンランスの砲撃ダメージの半分以上は火属性のため、これが無効にされて激減します。
浪漫砲こと竜撃砲も半分は火属性だしなあ・・・。

さて、どこまで戦えるか・・・。


って、

刃が通らねえええ!!!!


(今日も続きます↓)


倒すとかどうとかいう以前に、攻撃が通りません・・・。

マジかよ・・・
こちとらガンス最強攻撃力武器だぜぇ!?


さすがは上位。生半可な攻撃は通りません。
そもそもガンスは攻撃力の低い武器。
さらにグラビモスは斬り属性に強い耐性を持っています。

くそう、砲撃もあまり通らないし、こら手詰まりかあ?
PTのみんなと善戦するも狩猟失敗。

これはさすがにキツいなあ・・・。
ブラックキャノンの夢もお預けかなあ・・・。


何度も挑戦するも失敗し、
そろそろあきらめかけてた時に

・・・気になる話を聞きました。


「上位グラビ、ハメ殺しにいかん?」


な・・・なにいい!?
ヤツはハメ殺せるのかっ!?


詳しく話をきくと、フィールドMAPの段差を利用して、
敵の攻撃の届かない場所から弓を射掛けるハメだそうです。

それならダメージは一切受けず、(弓の攻撃力は低いので)時間はかかるが安全に倒せるとか。


そ・・・そんな美味い話があったとしても、オレはガンランサー

弓に持ち替える事なんぞ、出来るかああああ!!!




・・・




07072117.jpg

あっはっはっは!
ハメ殺し、たっのしいいい~~!



4人PT全員で弓もってチクチク。
07072118.jpg

弓は弾数無限なので、時間さえあれば延々と撃ち続けられます。


あー、こんな楽なやり方があったなんてなあ・・・。
ちくしょうはやく知って・・・じゃない、弓って偉大だなあ~。


でもこれやってると・・・

07072119.jpg

あ・・・尻尾が・・・。

切断した尻尾は溶岩の中に落ちます。
尻尾からも素材がとれるのですが、こうなったらもう剥ぐのは無理。
ハメで尻尾切る時はご注意を。



で、こうなったら黒い悪魔もザコに降格。
何度か倒して素材も集まりました。


これでブラックキャノン完成~~。


最後の強化、ブラックゴアキャノンへの必要素材は
「黒鎧竜の堅殻8」「黒鎧竜の頭殻2」「鎧竜の骨髄2」。

ハメ殺しで堅殻と頭殻はしっかり集まってます。
骨髄は尻尾からしか剥ぎ取れないレア素材だけど、これは鎧竜(つまりはノーマルグラビモス)のモノでOKなので問題なし。

これが黒鎧竜の骨髄だったらと思うと・・・寒気が・・・。
ハメ殺しじゃ尻尾を剥げないしね。


で、ついに完成。
ブラックゴアキャノン!

07072133.jpg


防御力も+8される優れモノです。
スロット1あるのも嬉しいしね。


まあ・・・。

見た目はホワイトキャノンの色違いなだけだったんだけどな・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/359-2f53b43f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


