
--年--月--日 --:--


クック先生ご乱心

2007年07月22日 11:26

週末に持ち金が余ってるからと、防具を一気に強化しました。

防具の強化はむちゃくちゃカネがかかります。
ブラックゴアキャノンの強化でも4万ちょいなのに、防具となると1箇所で7万とかが軽くトビます。

7万・・・。

これが5箇所・・・。


まあ、フルフル装備とかになると、強化に22万とかかかるのでまだマシとしよう・・・。
さすがにアレは、カプコンが設定ミスったという噂ですが。
他の同ランクの防具の強化価格が2万2千程なので、多分、一桁0を多く付けたんじゃないか・・・と。

ほんとにそうだったら、作成しちゃった人は災難ですね。



んで、防具もきっちり強化されて守備力300を超えました。
これなら上位ボスの怒り突進やブレスを喰らっても生き残れる・・・。
もう一撃死はイヤじゃーー。
(カプコンだけに)ティウンティウンオンラインはもうイヤじゃー。


さらにエンチャスロットにガード珠を入れまくって、ガードスキル+2にしました。


ガードには効果に違いがあり、ガードスキル無しだとガード時に弾かれて、大きくノックバックします。
ガード+1(スキル値10必要)でノックバックが減り、
+2(スキル値20以上)ではさらにノックバックが減り、ガード不能攻撃もガード出来るようになります。

前に紹介したグラビモスのレーザーブレスなどはガード不能で、普通はガードしてても吹っ飛ばされます。
でもガードスキル+2を持っていれば、ガキン!と華麗にガード可能。

まあ・・・貫通ダメージを受けるんですけどね・・・。


特定のモンスターが発するガス攻撃も華麗にガード可能!

まあ・・・これも貫通ダメージ受けるんですけどね・・・。



しかし、やはり即死級のブレス攻撃をガードで防ぐことができるのは熱いです。
展開的に熱いです。

しかもガードで味方を守る事もできる!
当たると即死なガード不能技をガードして、味方を守る!

ああ、熱いよガンランス・・・。
漢だよ、漢・・・。



・・・って、なんか話がかなりズレましたが。
とにかく防具を強化したのですよ。

したので、金欠なのですよ。

70万あった貯金も30万くらいに・・・。
まあ、ガンランスとか作ってたからなあ。あと、弓や大剣も。


エッグドリームも終わってしまったので、次にカネ稼ぎに人気のでている「クック6」に行くことにしました。


(↓今日もつづくよー)



イベントクエスト「クック6」

その名もとおり、クック先生が6匹登場するクエストです。
初期の入門用ボスとはいえ、ボスが6匹・・・。



07072127.jpg


ぎゃああああ、カオスじゃあああ!!


まあ、クリアしてしまえば美味しいです。
クックの耳やくちばしなど、高値で売れる素材がボロボロ手に入るので、全部売ってしまえば2万前後の収入になります。
4人PTでやれば討伐も早いしね。



ボスが複数といえば、上位クエストにはよくあったりします。
クエストの目的のボス以外にも、他のボスがウロウロしてたりするしね。


大剣強化の為に上位レイア亜種(通称桜レイア)の素材が必要になり、野良で行った時の事・・・。

07072128.jpg

こっちもさらにカオスじゃあああ!!!

一撃瀕死必至の上位クエの上位ボス。
こんなのが2匹もいたら・・・まじ死ねるって。


ほんま。
上位は本当に地獄だぜ。



おまけ。

07072125.jpg

ガンをつけあうおかしさんとうぃるさん。
(&はたで見てるだけしかできないヘタレ)

07072126.jpg

ついにキャットファイト

おろおろおろ・・・おで、どうしたらいいだ・・・?



先週にHR40になり、ついに行けるようになった「古塔」

07072123.jpg

ほんと、グラフィックは綺麗だねえ。

ここは上位鉱石がよく採れるので、非常に人気です。
ただしHR40試験でしか行けない(つまり、HR40にしなきゃ行けないし、試験合格しても行けなくなる)ので、掘ったらクリアせずに3死して終了するのがセオリーです。

私もドラグライト鉱石が欲しかったので頑張って40にしたよ~。
掘りまくって死にまくって(ペナルティとしてHRポイントが減る)、鉱石ウハウハ~~。


これが先週木曜日。

んで。
その次の日の金曜に追加された特別クエスト「リオレウス討伐!」。

その舞台は・・・

「古塔」ですた・・・


ちょ・・・、誰でも古塔にいけるようになったんじゃん!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/360-b675b98e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


