スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これは…やヴぁい

2007年07月26日 18:28

Oblivionがヤバい。
ものすごく面白くて、プレイする手が止まらない! って訳ではないんだけど、中毒性のあるゲームですわ。


とりあえず、Mod当てに四苦八苦。
特に日本語化パッチあてるのに1時間以上かかりました。
クエストジャーナルだけ英語のままで、間違いに気づくのに1時間・・・。

でもこれでもう完璧に環境は整いました。
あとはまったりプレイするだけだ~。
なにげに、今日はXBOX版の発売日だったみたいですね。
情報収集のために2chみたら、XBOX版のOblivion板がもう40スレッド目に突入とかしてました・・・。
おそるべし。


んでさっそくプレイ。

07072604.jpg

私の分身。Whisp嬢。
珍しく女キャラ。

クラスはアサシン崩れのカスタムクラスに。
星はシーフ。
やっぱり、どのゲームでもシーフ系になるなあ。好きだし。


07072601.jpg

はじまりると、いきなり牢屋に閉じ込められてるWhisp嬢・・・。
お・・・おで、なんかやっちゃったんですか・・・?

(↓続くよ!)


大抵のRPGなら、牢屋のカギとかが中に転がってたりするはず!
探せ探せ~~。


・・・って、ない・・・。
どうやっても逃げ出せない。
さすが牢屋。逃げ出せないぜ(それが普通だが)。

しかたがないので、ウロウロまわってると、
外からなにか騒がしい音が。

ガチャガチャと現れたのは騎士の軍団と、身なりの良いお爺さん?。

07072602.jpg

って、いきなり牢屋の扉を開けて中にはいってきたよ!
い・・・一応、先客いるんですけど・・・?
おっさんも罪人さん? 相部屋ですかー?

って、どうやらこのじーさん。

国王のようです。

クーデターが起き、追っ手から逃げるために地下牢の抜け穴から脱出しに来たようです。

「変な動きはするなよ!」といかつい騎士に威嚇されつつ壁際で大人しくしてると、カベに秘密の入り口が開きだした。
そこへ入っていく王と近衛兵。


・・・ん?
ウチ、放置?

っつか、着いていけば脱獄できるじゃん!


うひょーいと、後をついていくWhisp嬢。

ぎゃあああ。ネズミとか出てきたぁ~
しかもデカいし!
07072606.jpg

素手でネズミをブチ殺す少女の図。
手につく返り血が・・・。


先に進むと、王一行が待ち伏せに出会っていました。

頑張れ近衛兵! お前らが負けたら、ウチにもとばっちりくるんだぞ!
って、王が戦ってるし!

07072603.jpg
戦う王様! じーちゃん、無理すんなよっ


大きなネタバレとかもあるので途中割愛して、
下水道にひとりで放り出されたWhisp嬢。

07072608.jpg

下水道はゴブリンの巣になってるみたいです。

うー、臭い。

07072607.jpg

突撃となり(ゴブリン)の晩御飯。
ネズミの丸焼き・・・。うえぇ。

ちなみにネズミを閉じ込めてるゲージもありました。
開けて助けてあげたら、襲い掛かってくるし!


07072605.jpg


しっかし綺麗なグラフィック。
1年以上も前のゲームとは思えないぜ。


とりあえず。
地上目指して頑張るかあ。

ネズミの死体からネズミの肉がとれるけど、
当座の食料はコレしかないの・・・か・・・?



コメント

  1. 白まんじゅう | URL | -

    なかなか面白そうですな

  2. とり | URL | -

    >>まんじゅうさん
    やばいよ、これ。
    このシステムでMMOとかできちゃったら、現実世界に戻れない人が多数でるんじゃないかなw
    セカンドライフとか、こんな感じなんかなあ~。

    また冒険日記でも読んでもらえたら嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/365-2a63a3a9
この記事へのトラックバック


最近の記事


