
--年--月--日 --:--


どうぶつのもり

2007年07月30日 15:05

07072716.jpg

しっかし綺麗なグラフィックだなあ。

07073101.jpg



仕事もひと段落ついたので、帝都から出てみる事に。
そういえば王のアミュレットの件もあったしなあ。
すっかり忘れてたけど(マテ

王のアミュレットを渡しにいく元近衛兵長は、コロールの村にいます。
コロールは帝都から西へまっすぐ行った、帝国の端の辺境の村。
豊かではありませんが、穏やかな気候と豊富な農産物で栄えているそうです。


テクテク街道を歩いてコロールに到着。
途中で山賊に出会ったりしたけど割愛。楽勝だったしな。


元近衛兵長にも無事出会え(なんか簡単すぎて拍子抜け)、
今度は「とある街に王の隠し子がいるので、会いにいけ。お前にまかせた!」との事。

なんか体よくパシりにされてる悪寒が・・・。
まあ、RPGの主人公なんてみんなこんなもんか・・・。
勇者もつらいぜ。

(↓またまた続くよ)


コロールの元近衛兵長から、長旅の役にに立ててくれと馬をもらった。
これくらいはしてもらわないとな。

その他にも武器や防具をもらったが、軽装備なオレにはほとんど使えないものばかり。
あとで店に売るか。


なにはともあれ。
07080103.jpg

馬~~

これが楽しい!
速いし気持ちいいし、フィールド移動してるだけで楽しいわ~。


さっそくご子息のトコにいってもよかったんだけど、
またまたあまりにも遠い街なので放置する事に。

馬があっても遠いもんは遠い!
パシりなんぞに使われてたまるか~。

オレは盗賊王になる男(いや、女だろ)だ!!



盗賊といえばこのゲーム、街にある張り紙まで見る事ができます。

07080201.jpg

こんな張り紙もクリックすると・・・

07080202.jpg

アップで確認可能。

張り紙だけじゃなく、本屋の本や新聞、ダンジョンに落ちてる書物やメモ紙まで全部読めます。
マジでとんでもないテキスト量。
ストーリーにはまったく関係ないものばかりだけど、連続小説とかもあって結構楽しめますよ。


で、張り紙というと、現在帝都ではグレイフォックスという盗賊が世間を騒がしているとか。
素顔を灰色の仮面で隠した大義賊で、盗賊ギルドの長を300年続けているそうです。
って、300年って・・・。


しかし盗賊王を目指すワタシにとっては、どうしても乗り越えなければならない壁(マテ)です。
とりあえずは盗賊ギルドにはいるか。


グレイフォックスは庶民の味方で街の乞食にも人気があるそうなので、まずは乞食から情報を収集する事に。
小銭を掴ませて友好度をあげていくと、盗賊ギルドに関する話を教えてくれました。

「深夜にウォーターワークスにの中庭いけ」

ほほう。
そこでギルドへのつなぎ役に会えるそうです。



さっそく向かってみると、サブちゃんに似たおっさんが。

07080101.jpg

この人がギルドへのつなぎ役。

おっちゃん、ギルドいれて~な~。


・・・って、加入試験!?!?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/370-7a5d6267
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


