スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴブリンと兄弟

2007年08月01日 17:56

こんばんは。

07073102.jpg

ネクロマンシー Whispです。


ダンジョン探検とかしてたら、死霊術師(ネクロマンサー)の隠れ家でした。
撃退して剥ぎ剥ぎ。
このゲームはシナリオを追うのも良いのですが、
気ままにダンジョン巡りしてお金を稼ぐのも楽しみ方のひとつです。
ぶっちゃけ、クエストをひとつもやらなくても生きていけるゲームなんですよね~。


最近はコロールを拠点にしています。
周りにダンジョンも多いし、例の元近衛兵長から修道院のアイテムボックスを自由に使っていいと言われているので、物を保管したりするのに便利なんだよね。
銀行とかないし。

自宅を買うまではコロールに居つくかなあ。


と、いつものように戦利品をカネに換えるために商店をフラフラしてたら、おっさんに声をかけられました。
どうやらなにか悩んでいる様子です。


ほうほう、どないしたんや?


オディルと名乗るおっさんによると、2人の息子がコブリン退治に行くと言っているが心配でならない・・・との事。

コロールの外れにある自宅と畑がゴブリンに荒らされ、どうしようもないので街に逃げてきたが、2人の息子はそれを取り返そうと武器を片手に行ってしまったのだそうです。
助太刀にいって欲しい、と助けを求めてきました。

おっさんも行く予定だったらしいのだが、いざとなると怖くて行けなくなったとか。
まあ、かなりの歳みたいだししょうがないか・・・。ゴブリン、強いしな。

ゴブリンの数は結構多いみたいなので、このまま放っておく訳にもいかんよなあ・・・。
面倒くさいが行ってくるか。


待ち合わせの場所にいくと、2人の兄弟が待っていました。
「父親は来ない」と伝えると納得した様子。
まあ、歳だしな。っつか親に無茶させるなよっ。


兄は冷静で紳士なんだけど、
07080204.jpg
弟は血気盛んでどうしようもない模様。
自信満々はいいけど、気をつけろよっ。

07080104.jpg

畑に到着。
深夜になるとゴブリンが荒らしにくるそうなので、ここで撃退します。


うおおおお。きーたーー。


07080105.jpg

ちょ、おま! 邪魔!


どいておにいちゃん! そいつ殺せない!!



ちょろいクエストだろうと甘く見てたら、結構キツい!
ゴブリン自体はそれ程強くはないが、数が多い。
それに兄弟は一般市民なので強くないし、とにかく邪魔(マテ
夜なので暗く、弓をもつ松明持てないので暗い暗い。

奮闘し、なんとか撃退・・・。
ふう、危なかったぜ。


おまえらも中々頑張ってたな。


・・・って、


ああーーーーっ!!


07080106.jpg


弟、死んでる~~・・・


兄にはなんか弓が刺さってるし、ひょっとして、オレのせいでもある・・・?
オ・・・オデ、なんにもしてねぇだ・・・。


とりあえずゴブリンは撃退したので、お父さんに報告しにいく事に。
訃報・・・なんだけどな・・・。

07080203.jpg

弟の死を報告すると、悲しみに沈む父親。
・・・う、オレの力不足だ。すまねぇ・・・。

でもちゃんと報酬を渡してくれ、そのまま口を閉ざした。
あ・・・兄の方は家で待ってるから、元気になったら戻ってやれよ・・・。



なんとなく私も悲しい気持ちになったので、コロールの城の展望台に登って星でも眺めに・・・。
夜空は心を癒してくれる・・・はず。


と、コロール城にいってみると、領主の奥さんが沈んだ顔でたたずんでいます。
貴女も心を癒しに星を見に?

なんとなく声をかけると、今は亡き夫(領主)の肖像画が何者かに盗まれてしまい、悲しみにくれているそうです。
唯一残っていた、愛する夫ゆかりのモノ。
毎日その絵に喋りかけ、そこに描かれた夫の微笑みを眺める事で、毎日の激務を乗り越えていたようです。

うーん。私もシーフとはいえ、人を不幸にさせる盗みも良くない物だな。
なんて想いにふけっていると、領主婦人から犯人探しを依頼されました。


ちょ。

盗賊に、盗賊探しを依頼するんですか!!



まあ、悲しみに打ちひしがれる女性をみているのもしのびなく、
押しに負けて思わず承諾してしまいました・・・。

「オ・・・オレにまかせとけっ! 犯人はつかまえてやる!」
「ありがとうございます、勇者さま・・・」
「は・・・はっはっは」

よーし、(盗賊だけど)盗賊を捕まえてやるぞ!!


じっちゃんの名にかけて、真実はいつもひとつ!




コメント

  1. ヴェルナーたん | URL | -

    Re: ゴブリンと兄弟

    とりさんコンニチハ。

     ヴェルナーと申します。 初コメです、爆

    最近ご無沙汰しまくってるんですがな。


     私もこれ終わりましたよ。

    へー てっきりNPCは死ぬ設定になってたのかと。


     兄弟そろって死にましたよ、

    まぁ どっちかが残るのもかわいそうですしね。

    名誉の戦死ですって、


      因みにですが その場合の おじちゃんの言葉は

    【 ありがとう。最善を尽くしてくれた事はわかる。】

    【 すまなかった、】

    【 いいんだ、 だが、葬式代もろくに払えない、なので報酬は払えない、すまなかった、】

     ってなりました。


    こっちとしては

     エエエエエ

    家売ってでも払ってもらうぜ、 ケケケ   でしたけど(悪)



     

  2. とり | URL | -

    Re: ゴブリンと兄弟

    ええ、こんばんは、はじめましてw

    この兄弟のクエですが、ちゃんと二人とも生き残るパターンもあるみたいです。
    二人とも生き残っていたら報酬は魔法のリング。
    1人死んでたらお金のみ。
    2人とも死んでたらなにもなし…だそうです。

    よくできてるよね、これ。

  3. ヴェルナーたん | URL | -

    Re: ゴブリンと兄弟

    おいらはその 良く出来ているパターンに嵌ってしまい

    報酬ゼロ。


    でも、相手の言い分も分かるし、逆にリアリティが出るから

    のめり込めたりもするんですよねw

    っと 廃人に注意注意っと。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/372-58078763
この記事へのトラックバック


最近の記事


