スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最高位の天国

2007年09月16日 22:47

~ もしもね、この願いがちゃんと叶うなら
         はじけて消えてもいいよ…。 って、どんだけ(笑) ~

(Perfume:Seventh Heaven)



Perfumeのニューシングルが発売されたけど、やっぱりいいねー。
A面のポリリズムもよかったけど、個人的にはカップリングのSeventh Heavenのが好きです。
歌詞がせつない。

そういえばPerfumeって最近有名になりつつあるけど、これってニコニコ動画のせいみたいですね。
ゲームの「アイドルマスター」のムービーにPerfumeの曲をあててるMADがニコニコで大人気になって、そこからCDが売れ出したそうです。
おそるべしニコパワー…。

そういう私も、Perfumeを知ったのはネットです。
今は亡き「画像掲示板集 がむしゃら」の音楽板にコンピューターシティ使ってるMAD動画が貼られていて、それで一発でハマったよ。
だから最初は、歌ってるのは一人だと思ってましたw
まさか3人…しかも16~17歳(当時)とはなあ…。

って色々聴いてると、今年頭くらいにABCラジオで枠とって流れてて一発でメチャクチャ気に入ったんだけど、
アーティスト名もタイトルも覚えてなくてどうしようもなかった曲が、「チョコレイト・ディスコ」だったんだと判明しましたw
長いモヤモヤが今氷解。

あー。
あの時も3人で歌ってるなんて思いもしなかったな(笑


ポリリズムはオリコン5位についたらしいし、売れるといいねー。
レトロテクノポップアイドルって珍しいしね。


ちなみにSeventh Heaven(セヴンスヘブン)とは、キリスト教の7階層ある天国のうちの、最高位の天国の事です。

曲はここ(↓)で聴けるよ。ほんとはダメなんだろうけどw
http://www.youtube.com/watch?v=JUyhhWz_09U



歌詞といえば。
つい先日にパンプキンシザーズの8巻がでました。
例によってネカフェで読んできたんだけどな。

あいっかわらず、パンプキンシザーズはいいわ。
さらっとさりげなく、めちゃくちゃカッコいいセリフを喋ってる。


~ 息子の事は頼んだぞ。
    結局私は、あいつに貴族を教えてやれなかった ~

~ 私たちは上官と部下です。今はそれが、とても特別な事に感じるのです ~


あああ、かっこええぇ。
ブラックラグーンが「悪者のかっこよさ」なら、
パンプキンは「正義のかっこよさ」です。

どっちも、ただ自分の主張を押し付けるのではなく、また「悪」や「正義」の良い一面だけを見せるのではなく、良い所も悪い所もすべて見せた上で、自分の主張を貫いていくっていう姿勢が格好良い。


8巻のストーリー「カルッセルの装甲列車編」は重いけど、重いだけでなく爽快。
設定や内容はありきたりでも、キャラに魅力があればよい作品は作れるんだね、ほんと。


ちなみにカルッセルとは、英語で「回転木馬(メリーゴーランド)」の事。

同じ軌道から外れる事ができない装甲列車を回転木馬に見立て、
さらには、街を守る軍人の言い成りになって自立できない市民の、負の悪循環をもメリーゴーランドに重ね合わせるネーミングが凄い。


キャラや設定、ネーミングセンスと台詞回しは本当に大好きなんです。
あとは…絵がもうちょっと上手ければ…(禁句



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/401-af119b87
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


