スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CLANNAD 第三話「涙のあとにもう一度」

2007年10月19日 09:32

幻想世界の女の子がしゃべったー!

やっぱり1話ごとに一回つづやっていくみたいですね。
原作では12回(厳密には11回か?)まであるので、
1話ごとやっていって12話…。
そこで一区切りつけて、本編突入…か?

それにしても幻想世界編はCGつかいまくりのヌルヌル動画。
彩度を落とした独特の雰囲気によく合って、不思議な雰囲気をかもしだしていますね。
女の子の声ですが、ちょっと重要なので注意して聞いていると後で楽しめますよ。

しかしあのOPの入り方は神だろう…。
Airを思い出したよ。
そろそろ監督、脚本さんも本気モードか?

本編の方も、相変わらず展開ははやいものの、
それがあまり気にならなくなってきました。
前半はテンポのいい怒涛の展開で、
後半はじっくり時間を使っての「渚の説明会の練習」のシーン。
構成にメリハリがあって、なにも気にする事なく楽しめました。
まじで、これからの展開に期待大です。


で。
有紀寧ぇキター!
OPでは出てたけど、有紀寧がちゃんと出てくるとは。

原作でも唯一、他のキャラとの絡みがほとんどないキャラです。
有紀寧ルートにはいると他のキャラはほとんど出てこず、
他のキャラのルートをやると、有紀寧はまったく出てきません。

アニメでどうやって絡んでくるのかな、と思ってたら、
ラストの「生徒会の人が剥がして行きましたよ」って…
ひょっとして説明キャラ要員ですか?w


しかし、演出がいちいち細かくていいですねー。

蹴り飛ばした春原に「薄い水色が…」とパンツみられた杏が、
ちらっと朋也をみてから恥ずかしがるトコとか、
渚がパンに涙を落とした時、
その部分だけちぎって食べてあげる朋也とか。
あれはいいわ~。


もうお前ら、つきあっちゃえYO!


また、中庭で一人でアンパン食べてる渚が、
朋也をみつけて、おまじないをしてから手を振る所の表情の変化とか…。

しかし、京アニの作るアニメはいちいち表情が豊かですね。
元々のいたるさんの原画が表情をつけやすい絵柄なのだそうですが、
それにしても、眼の動きや色の変化、頭の振り方から眉の動きまで、
なんか凄いです。


後半でたっぷりと時間をつかって描かれた「練習風景」のシーンでの
練習が終わった後に、自然に朋也の隣に座る渚の演出とか、
二人の距離が縮まっていくのがわかるようで、ほんのり暖かかったです。

だんご大家族について饒舌に語る渚。
その中に見え隠れする、異様なまでの「家族」に対する想い…。
それは、悪く言ってしまえば、異様なまでの執着心ともとれます。

そして、彼女の「演劇」をやる理由。
学生生活の中で、一度も集団行事に参加できなかった渚にとって、
「誰かとなにかひとつの事をする」というのは、もうそれだけで夢なのでした。
別にそれは友達でなくてもいい。
一緒にひとつの事を目指して歩いているという行為、
それが彼女の望むささやかな願いなのです。

でも、それならば別に演劇でなくてもかまわないはず。
それでも、何故か渚は演劇に執着します。
やりたいお芝居があるから…と彼女はいうのですが…。

これらが今後にどう関係していくのかが楽しみですね。



で。ボタンもでてきて、芳野もでてきて、公子も登場。
こんなにも次から次へとキャラだしてきて、収集つくんかなw

風子参上は相変わらず可愛いし、
智代は相変わらずのコンボ(っつか743HITってなに?w)だし、
公子さんと芳野は異様に美声だし。
っつか芳野の声がイメージと合いすぎです。


色々なところでコメントをみるに、
風子人気が急上昇してるみたいですw

まあ、わかる。
あれは可愛い。うん。


しかし、これだけフラグ建てていてどうまとめるんだろう。
Airの時はヒロインが3人(ルートも3つ)だったからまだマシだったし、
Kanonもまだ5人ですんでました。

CLANNADは、全部やったら15人…。

OPでメインキャラになってる5人だけやるのかと思ったら、
なんだか有紀寧さんにもフラグ用の伏線ってたし。
ちらっとだけやるのかな。


本当にもう、ここまで来たら原作プレイヤーでも先の展開が読めません。
どんな話にまとめてくるのか、凄く楽しみです。

今回の第三話で、展開がはやくても全然面白いってわかりましたしね。
来週も楽しみです。

ええ。
でもどうやら、来週は春原祭りみたいですが…(笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/433-bc3fedf8
    この記事へのトラックバック

    CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

    TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回は、アバンに登場。ロボとなっていますが、この描写を未だ自分は理解できていません。前回、雨の中、岡崎を待っていて体調を崩してしまった渚。元々体が弱く、体調が回復しないため学校を休んでいるとのことで、岡崎は責.

    (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD 1 (初回限定版)雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。

    CLANNAD 第3話 『涙のあとにもう一度』 感想

     CLANNAD 第3話 『涙のあとにもう一度』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...

    CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん...

    CLANNAD -クラナド- 第3回 『涙のあとにもう一度』

    【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」 2/2 地デジ今週のハイスコア...

    CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

    皆口裕子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!完全に予想外、完全にサプライズ!うれしいのうwwwうれしいのうwww緑川光もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!また一つCLANNADを見る楽しみが増えました。

    CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....

    敵は生徒会室に在り!(CLANNAD第3話)

    邪智暴虐の生徒会 敵の嵐は荒れ狂う怯まず進め我等が渚 敵の鉄鎖をうち砕け自由の火柱輝かしく 頭上高く燃え立ちぬ今や正義の闘いに勝利の旗はひらめかん起て渚よ行け闘いに 聖なる血にまみれよ再び興せ演劇部 強く雄

    CLANNAD ♯3

    伝説のMC(?)   イタイ奴キタ━━\(゚∀゚)/━━!!!!!ヒャッホー『素直に笑えているか?  ___その愛が消えてしまわないように、                     強く生き続けてくれ。』何だこのバカ!!ヽ(≧∀≦)ノ新八以外にもこんなすっとぼ...

    CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

    <古河パン>渚を見舞いに訪れた朋也に対して聞いてもいないのに「渚がうわ言でお前の名など言っていないからうぬぼれるなよ」、と語りだす秋生。「言うとしたらこうだ!あ~...

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

     CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」ですね。 CLANNAD 1 (初回限定版)神田朱未、広橋涼 他 (2007/12/19)ポニーキャニオンこの商品の詳細を見る

    CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」

    相変わらずアッキーのキャラが面白い。原作でこんなに面白かったか?いや、確かに面白かったけどw動いて声ついて、一番得しているキャラかも知れない、実は。流石置鮎さんが中の人だけありますね。意外なところ

    CLANNAD 3話

    「涙のあとにもう一度」 アバンの人形は少女によって作られたもの。一体これはなんなんでしょうねぇ?さて今回はなんとなく飛ばしてる感が見えてきましたね、それだけシナリオが膨大ということだとは思いますが。メインキャラは前回で出終わったっぽ...

    CLANNAD 第3話

    相変わらずの日常な3話です冒頭のシーンはしかしよく動きますねまだこの物語でどういった役割をはたすのかはわかりませんがとりあえず冒頭の渚家の人々のやりといはいいなぁこの家族のやりとりは面白くて好きです渚父母がいいかんじパンをくわえて逃げる母を追う父「俺は..

    CLANNAD-クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度

    第三話です。冒頭の話聞いてたら、頭が混乱してきそうです。よくわかんなくて。で、OPが流れて、CM→本編へ倒れた渚を朋也が運んだとこから始まります。というか前回と場面が全然違って、吃驚した。で、なんか渚の父との会話から始まるんですけど、どうでもよかったですね..

    CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD第3話の感想。TBSでの放送が多少ずれたんで録画失敗しそうになりました・・・あぶねぇ。

    CLANNAD -クラナド- 第3話感想

    CLANNAD -クラナド- 第3話感想いきます。

    CLANNAD 第3回

    第3回『涙のあとにもう一度』“ぼく”っていうのは 女の子にがらくたで作られた体を提供されて……。この世界のことはよくわかりません(汗)渚さんはただの微熱。 だけど大事をとって休眠。 秋子さんかと思ったら皆口さんなだけでした。 古河パンのお得意さんのようで名前

    CLANNAD 第3回 「涙のあとにもう一度」 感想

    どう見ても朝比奈さんですwww 秋生糞ワロタwwwwwww 公子キターーーーー

    CLANNAD 第三話

    「感想書く予定の無かった、こどものじかん、シャナ?の記事書いといて、CLANNADを書かないとか、ちょっと…どうなん?」「CLANNADだって感想書く予定なんかなかったさ!何書けばいいかも思いつかないさ!」

    CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD 感想三話

    前回の宣言通りに4時30分に起きました。え? お客さん? こんな時間に? 祖母のご友人。なるほどなるほど。パソコンがある部屋は使用中ですか。大丈夫、先週はニコニコのメ...

    CLANNAD クラナド 第3話 「涙のあとにもう一度」

    芳野祐介と公子先生の登場でいろいろと風子シナリオフラグが立ってきた。それにしても、あの夫婦漫才は面白すぎ。私のパンは私のパンは古川パンのお荷物だったんですねぇーーー!! に対して、俺は大好きだぁぁぁあーーーーー!! 早苗さんのパンを口一杯に咥えて、追いか

    CLANNAD 第3話

    冒頭、幻想世界は相変わらず作画いいんだけど今回はやたらCGって感じでちと残念。京アニクオリティー、でそこもですね(ry――と思ってたけど、他のサイトさん見てたらアレって演出だったのね。納得。なんだ、結局さす

    CLANNAD第3話「涙のあとにもう一度」

     朋也がバスケットボールの選手だった事を知った渚は、バスケットボールを持ちながらゴールのあるグラウンドで「ご恩返しに」と思いながら、ずぶ濡れになっても朋也を待っていた。そこに現れた朋也は「バスケットのシュート見せて下さい。私と違って下投げじゃないんですよ

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

    案の定病気にかかってましたね    親父がw「どうせ今日も売れ残るに決まってんだし」いやいや、店でタバコ吸ってるパン屋じゃ売れるわけありませんよwその言葉で17歳のマ...

    CLANNAD 第3話

    第3話 涙のあとにもう一度雨の中、長時間いたために倒れた渚。う~ん、大丈夫でしょうか…それにしても、冒頭の幻想世界はかなりいい。非常にいい仕事してますね~原作やってる私個人としては幻想世界は最大の評価ですね。CLANNAD 1 初回限定版 ◆先着予約特典:オリジナ

    CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

    [画像]この女の子って誰ー?確か1話にも出てきてたよね。ガラクタで作られたロボットは何だこれ??確かOPにチラっと出てたけど。[画像]渚の親父面白ぇww さっきまで朋也に怒ってたと思ったらパンをあげたりしてwまるでツンデレですねv「どうせ売れ残るし」とか言っち

    CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」

    相変わらずアッキーのキャラが面白い。原作でこんなに面白かったか?いや、確かに面白かったけどw動いて声ついて、一番得しているキャラかも知れない、実は。流石置鮎さんが中の人だけありますね。意外なところ

    CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」

    キャラ見せはここまでのようです。なんかえらく慌ただしい感じがしますね。CLANNAD 1 (初回限定版)神田朱未 広橋涼 中原麻衣 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 16おす...

    アニメ感想 ~CLANNAD 第3話~

    涙のあとにもう一度お前、バカかもしれないけどさ。それでいいと思う

    CLANNAD -クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』

    今期開始アニメの中での個人的優劣がハッキリしつつある今日この頃、 最初マーク外だった『CLANNAD』はかなりの上位になっております。 初回放送分をできるだけ沢山見ておいて本当にヨカッタ!! でかした、自分。とかいいつつ取り急ぎ簡易版です。 ロングバージョンは改め

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 感想

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD クラナド 第03話 「涙のあとにもう一度」

    今回も見ててとても充実した時間だった(*´ω`)展開が速い気がしますが面白いおかげで終わりまであっというまに感じましたw

    CLANNAD 第03話

    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第3回 涙のあとにもう一度幻想世界。そこにいる女の子は僕の体を作ってくれたしかしそれはブリキの体温かさは感じられなかったがそこには温もり...

    CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」レビュー。

    ボクは彼女を求めてこの世界に生まれた―新しい世界での暮らしや―得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして―少女はどこからか集めてきたガラクタでボクの身体を作ってくれた―記憶は淀んでいた―努

    CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」

    クラナド第03話感想。あの後、渚はいったいどうなってしまったのか?

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

    ブヒ、ブヒ

    CLANNAD #3「涙のあとにもう一度」

    春原懲りない奴ですね(笑) 智代ちゃんを本当は男なのでは…!?と疑惑を持った春原は、真相を確かめようとしますが…743Hits☆ これはスゴイ(゚д゚)!こりゃ、そのうち確実...

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

    朋也を雨の中待ち、倒れた渚。見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す…そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが…さら

    CLANNAD 第3話

    CLANNAD -クラナド- 第3話、「涙のあとにもう一度」。ゲーム版未プレイでの感想です。ネタバレ避けつつまっさらで見ております。初回の時も思いましたが渚の両親は面白いですな...

    [アニメ感想 CLANNAD -クラナド-] CLANNAD -クラナド-3話

    新キャラ増加。 キャラの名前覚えるのついていけないですw 前回雨の中朋也を待っていた渚は倒れてしまいました。 それで渚の見舞いにパン屋に行くんですが渚は眠ってるそうで。 で秋生がパンをくれるんですが売れ残るんだからと言ってしまい 泣きながら行っちゃいました。

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

    クラナドは2クールらしいですね。となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが...

    CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙の後にもう一度」

    CLANNAD第3話レビューです。

    CLANNAD -クラナド- 第03話

    アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第03話タイトル :「涙のあとにもう一度」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス

    CLANNNAD 第3話「涙のあとにもう一度」

    見えませんでした。

    CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」。

    ■10/20 8:06 しあげる前保管。■10/21 7:00 しあげたよー(´・ワ・`)帰ってきたらしあげるよー多分■また新キャラがぽちぽちと。ミュージシャン芳野祐介ってメットとれば...

    CLANNAD「涙のあとにもう一度」感想

    ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子能登麻美子発売日:2007-06-22価格ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子ゲームはやってませんが、声優さん目当てで買ってます。1は割と好きでしたが、2は正直あまり聴いてないです。そして3、何か切なくていいお話でした。

    CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

    CLANNAD #3

    よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。のれんを分けて優雅に登場する嫁俄然、買う気が沸いてくるだろまねき猫なんか意味ねーな振り



    最近の記事


