
--年--月--日 --:--


はいからさん

2007年10月28日 13:37

「好きな食べ物はなに?」と聞かれて、とりあえずいつも答えるのが「麺類」。
とりわけ「うどん」が一番好き。

地元は岡山なんだけど、四国が橋で繋がってるからか讃岐うどんの店が多い。
讃岐は讃岐で好きなんだけど、大阪うどんも好きなんだよなー。

大阪といえば牛丼屋の「なか卯」が好き。
あそこの牛丼も美味しいけど、サイドメニューのうどんが美味いのさ。

大阪では「きつねそば」「たぬきうどん」というのがないらしいね。
きつねとは「あぶらあげが入ったうどん」で、たぬきは「あぶらあげがはいったソバ」。
どっちもはいってるんかいw

で、天カスいりのうどんは「はいからうどん」というらしい。
私はこの天カスが大好き。
天カスさえあればいいので、たぬきうどん(はいからうどん)が一番好き。

天カス食べたければ「エビ天うどん」を食えば?、という人がいるかもしれんけど、
天カスや「ころも」は好きだが、エビが大っ嫌いで一口も食べれない俺にとっては「はいからうどん」じゃないとダメなんだわなー。


でも岡山になか卯がなーい。
天カスだけたっぷりはいってるうどんが、岡山には少なーい。

天カスだけ食べたいのだよ、天カスだけをっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/443-ed6ae388
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


