
--年--月--日 --:--


名言

2007年11月07日 23:12

なんかテレビで、芸能人の名言集みたいなのをやってた。


「後ろを振り返るな。振り返っても決して前には進めない」


いーねー。これ。
過去の栄光にすがっても、それは決して前へ進む事にはなっていない。

芸能人とかだけでなくても、昔に成功している人は得てして過去を振り返りがちになりそうなもの。

「昔はよかった…」とか「オレは前はすごかったんだぞ!」とかね。

そうやって幸せな気持ちになったとしても、それは今の状況から一歩も前に進んでる訳ではないんだよね。
「過去はあんな幸せな経験をしたんだから、今がダメでもオレの人生は幸せだったんだよ」なんて思うのも、やっぱり前に進む気がないんだからダメなんだ。

ただ前を見て一歩進む。
それが人生では一番大事なのかもしれないね。


ちょっと、胸が痛かった。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/449-d7a9f3ce
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


