スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD 第六話「姉と妹の創立者祭」

2007年11月09日 05:55

えええええ~…。



20071109171725.jpg
中の人、こんな感じ。

のっけからすみません。
ちょっとテンション落ち気味です…。

完全オリジナルかあ…。
学園祭かあ…。
うぇええぇええええ(謎)



とりあえず、第六話。
風子の創立者祭です。

初っ端からヒトデパンに秋生のイタ電w
今回もギャグ満載でテンポよく楽しめた回でした。

20071109172028.jpg
20071109172112.jpg


「そこはかとなく最悪ですっ!」


20071109174539.jpg

それでもすぐに飛び降りて逃げたりしないばかりか、
またちょこっと朋也にくっつく風子が可愛い(笑


でも…やっぱなあ…。
「感想」カテゴリの方ではネタバレしない主義でいたのですが、
今回だけはちょっぴり原作の話も交えます。
本当にごめんなさい。あまりにもショックだったもので…。

(↓続きはこちら)


-------------------------------

とりあえず、Airネタいれすぎ!!(笑)

「岡崎最高~~~~!!」

さすがに吹いたw

あと、風子が創立者祭中にヒトデを配ってるシーンで、背景に「植え込みのフチに座る国崎往人」が!www
なにやってんっすか! 往人さん!


20071109171752.jpg
なんかアニメが違います。

ファイナルヒトデ使いFuKoのモンスター役に「いたる自画像」は出てくるわ、春原との彫刻対決ではケロピーでてくるわ…。

20071109171922.jpg


京アニ遊びすぎだわww


と、ギャクパートは本当にテンポよく楽しめたのですが…。
やっぱり本編だなあ。

5人分の個別シナリオを一本にまとめないといけないので、どうしても無理がでてしまうのはしょうがないのですが、

泣きのシーンを変えてしまうのはちょっと…(涙


今回の風子が公子さんと出会うシーンは、風子シナリオで最初の「泣きエピソード」です。
ここに膨大なテキストが用意され、感動的に演出されたBGMとイラストで涙を絞りかかりにやってくるのですが…

アニメだとさらっと流されてしまいそう。


第6話では、公子さんが風子を見る事ができない…って所で「つづく」となりました。
ここからが泣きのシーンなのですが、来週、いきなり最初からクライマックスで泣きシーンなんてならないでしょう。構成的に…。
翌日のシーンとかから始まって、朋也の回想みたいなのになるんじゃないでしょうか。
で、「公子さんには風子が見えなかった…」とかモノローグで喋らせて終わり…な感じでになったりするのかな。

原作でのストーリーについては詳しく書きませんが、本当に最後の最後の「泣きポイント」だけ、感動的にやるっぽいですね。
それまでの「過程」こそが泣けるのですが…。


まあ、やっぱりしょうがないのだと割り切るしかないでしょう。
尺、たんないしね。


尺と言えば…。
アニメでは「学園祭」があるそうです。

原作ではありません。
これは、朋也たちの学校が有数な進学校で、「三年の受験に影響がないように」と学園祭を5月にやっている…という設定だからです。
その5月の学園祭が「創立者祭」です。

そういう設定があるからこそ、三井さん(風子の知り合いの3年生)がヒトデを受け取らない理由に納得でき、
だからこそ、彼女がヒトデを受け取るシーンで泣けるのですが…。



アニメは、オリジナルの展開に無理矢理に原作の「印象的なシーン」を入れてる感じですね。
今回の智代の「クマのきぐるみ」もそうでした。

あれは、原作ではちょっとした泣きポイントなんです。
クマのきぐるみを着ている理由が、原作では全然違うんですよね。
どう違うかはあえて書きません。ひょっとしたらアニメでも後でやるかもしれませんし…。
ただ、アニメでのクマはギャグ用にしかみえませんでしたよね…。
それがちょっと残念でした。

原作のままやるのは無理だとわかっているのですが、
やはり「泣きポイント」くらいはそのままにやって欲しかったです…。


あ。誤解ないようにいいますが、アニメが嫌いな訳ではありません。
声がついたら感情移入しやすいし、とにかく風子の動きは可愛いしねw

ただ、本当に風子シナリオは大好きなシナリオだったので、変えられてしまうっぽくてちょっとヘコんでるだけです(笑)

ええ、そっとして置いて下さい。
きっと来週には復活してます。



でもこれだけは言える!


20071109172221.jpg



藤崎姉妹と渚、風子のメイドカフェシーンだけはガチ!!!


20071109172335.jpg

袖が! 風子の袖が!!w


マジよくやった京アニ。




と、アホはほっといて。次回は風子編のラストなのかな。
どんなお話になるのか、ちょっと怖いけど、楽しみです。

20071109172528.jpg




ただ…次回予告をみた感じでは、まだ終わりそうにないけど…。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/451-bd31fa22
    この記事へのトラックバック

    CLANNAD 第06話

    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第6回 姉と妹の創立者祭早苗のパン再び。朝訪れると早苗はGWを費やしたパンを所狭しと並べていたその感想を朋也に求めるが最悪だと感想を言うそれ...

    夢のヒトデまつり(CLANNAD第6話)

    あれ見よかしこの ヒトデの群れは 風子が織り成す 夢想の世界風子が日ごろの 抱負を知るや公子の婚礼 皆で寿ぐいざ声揃えて 空もとどろに棘皮動物の 名をば讃えんヒトデ ヒトデ ヒトデ ヒトデヒトデ ヒトデ ヒトデ(

    クラナド第6回『姉と妹の創立者祭』

    頑張っている姿は、きっと、人の心も動かせるのでしょうね!毎日こつこつと、頑張っていればきっといつか、認めてもらえる。みんなに、知ってもらえる。風子、けなげに、頑張ってます。...

    CLANNAD 第六回 「姉と妹の創立者祭」

    事故に会う前の約束             入学したら一緒に創立者祭に行こうねって…                     風子の彫刻配りの続き姉の結婚式を祝ってあげたい。ただ、その一心で何個もヒトデを作って生徒たちにお願いをしますそれを支える周りの..

    CLANNAD -クラナド- 第06話 姉と妹の創立者祭

    鼻から飲むのは止めましょう;《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 風子 ヒトデ 画像 感想》

    CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンwジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました

    CLANNAD -クラナド- 第6話感想

    CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。

    CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

    TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのもなか.

    CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    会えないから、声が届かないから――。毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―

    クラナド6話「姉と妹の創立者祭」

    さすがの秋生でもヒトデパンは受け入れられなかったか・・・「お前は最高だが、焼くパンは最低」って同感(^^)でも電話でハァハァはいけませんよ(あはは)ひとりじゃ無理って悟るのも早いっ(>▽<)さすが早苗さんだ~♪で、秋生はどこに??って、今回は朋也も立派..

    CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭」

    もう、バカばっか!(;゚∀゚) バカばっか(ノ∀`) バカ、ばっか・・・(ノД`)ダメだよ、今週・・・腹筋痛いよwww主役も脇役も父兄も春原も面白バカばっか!wまさにCLA...

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

     ヒャッホーー!岡崎サイコーー!・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・。国崎か?国崎なのか!?そんな感じの(違CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」の感想...

    CLANNAD 感想六話

    この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話...

    CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

    いつにも増してギャグパートが満載なんですけど(笑)朋也もまともそうに見えて明らかにどこかおかしいって!妄想時は風子並みにトリップしてるんじゃないか!?っていうかまともなキャラが一人としていないっ

    CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    岡崎最高!!初っ端からヒトデパン一色からはじまりましたか(笑)これにはたまらず秋生さんも逃走^^;;;形はともかく、味が気になりますよwwwおっと番組変...

    CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」

    CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....

    CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」

    CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....

    CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

    CLANNAD-クラナド-の第6話を見ました。CLANNAD1初回限定版第6話 姉と妹の創立者祭「おはようございます、岡崎さん。見てください、私の最新作」「これはもしかして…」「GWを費やして考えたヒトデパンです。クリームパンもジャムパンも全部このデザインにしたんですよ。...

    (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」

    CLANNAD 1 (初回限定版)姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。

    CLANNAD -クラナド- 第06話「姉と妹の創立者祭」

    CLANNAD -クラナド- 第06話「姉と妹の創立者祭」

    CLANNAD #6

    CLANNAD 第6話風子の頑張りが届いた瞬間はよかったねと思えた・・・のに・・・orz

    CLANNAD クラナド 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    本サイトがいつの間にか44万越えてました。どうもありがとうございますm(_ _)m最近、ブログしか更新しなくてすいません!この日記ブログも60万突破。は、早っ。本当にありがとうございます!!感謝、感謝の第6話

    CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    CLANNAD第6話レビューです。

    CLANNAD 第06話 「姉と妹の創立者祭」

    世紀末春原伝説。今週はついに風子の謎の核心に迫りましたね!公子には風子が認識できない?!((((;゚Д゚))))へぇ~…じゃあ、あれですね…風子の正体はプラズマという事で!(#´Д`)そういえば、CLANNADの世界で

    CLANNAD ♯6

    『ィィイヤッホォォォオオオ~!!   今日はヒトデ祭りだぞぉ~★』  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェーイ!岡崎サイコー!!!!!ひゃっほーvそのお祭り参加するぞーー!なんでそんなに筋肉質なの~♪ マッチョマッチョvなんでそんなに爽やかなの~♪ ラララ..

    CLANNAD 第6話 感想

     CLANNAD 第6話 『姉と妹の創立者祭』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    FINAL HITODE TUKAI FUKO始まるよー\(^o^)/ファイナルヒトデ使いって言うか、最初で最後のヒトデ使いじゃね?<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー 創立者祭>

    CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

    CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

    アニメ【CLANNAD-クラナド-】第6話。

    『CLANNAD -クラナド-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第6話 『姉と妹の創立者祭』。

    CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    CLANNAD6話感想です。

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」

    <古河パンジャック>早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」と最後の言葉を残して出て行っ...

    CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」

    第06話 「姉と妹の創立者祭」のかんそうです

    CLANNAD-クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭

    CLANNAD1(通常版)/アニメーション[DVD]冒頭なんだあれwwwヒトデパンってwww一瞬聞き間違えて、ヒトデマン(ポケモン)と勘違いしましたwwポケットモンスターモンスターコレクション NO.120 ヒトデマンさすがの秋生(渚の父親)も飛び出したそうですwwwあとで..

    CLANNAD -クラナド- 第6回 『姉と妹の創立者祭』

    【ニコニコ動画】CLANNAD第6話 Aパート【中画質】 【ニコニコ動画】CLANNAD 第6話 Bパート【中画質】いつもの高画質のA、Bパートをアップしてくれていた人が、今回はアップ...

    CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭り」 感想

    ヒトデ自重wwwパン屋じゃなくてヒトデ屋だろ!? 朋也「最悪だと思います」 言

    アニメ感想 ~CLANNAD 第6話~

    姉と妹の創立者祭っていうか僕が負けるのが確定ですか!?

    CLANNAD 第6話

    今回も冒頭から飛ばしますね相変わらず古河家はいいですww早苗さんといい秋人といい面白すぎるww変態電話とか最高でしたさて、相変わらず頑張って木彫りヒトデを配る風子そんな風子をみて渚と朋也は創立祭に公子を呼ぶことにしますここに出てきた元ミュージシャンやは..

    CLANNAD★第六話 「妹と妹の創立者祭」

    CLANNAD  (木)TBS26:25~26:55恋愛アドベンチャーゲーム PS2光坂高校が舞台の学園 アニメ<CLANNADのふしぎな世界をのぞいてみよう~>「大変です!古河パンが ヒトデパン に占拠されております!」「ヒトデパン?」「

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 感想

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 感想ちびちびとヒトデ形のを配る風子、確かに少しずつだが学校全体に広がる風子の頑張りそして、いざ創立者祭、何がおこるかや

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 感想

    CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」 感想ちびちびとヒトデ形のを配る風子、確かに少しずつだが学校全体に広がる風子の頑張りそして、いざ創立者祭、何がおこるかや

    CLANNAD第6話「姉と妹の創立者祭」

    ? 風子が古河家で生活し始めて、熱心に作っているヒトデの彫刻をモチーフに早苗が新作のヒトデ型のパンをゴールデンウィークの掛けて開発した。朝古河パンにやって来た朋也に感想を聞くと「最悪だと思います!」とセンスの無い早苗のヒトデパンに痛烈な一言を浴びせる。

    CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭

    伊吹 公子だから、さっきはホッとしたんです。……お二人を見かけて。なるほどね。先週風子の言ってた「お姉ちゃんに声は届かない」というのは、伊吹先生には完全に姿が見えてないってことなん

    CLANNAD 第6話

    CLANNAD -クラナド- 第6話、「姉と妹の創立者祭」。姉のために頑張っている風子をみて渚は彼女を姉に会わせてあげたいと考え、朋也と共に公子の元を訪れ近々行われる創立者祭に誘う...

    CLANNAD 6話

    「姉と妹の創立者祭」 朝から古河家に並ぶヒトデパンの山。早苗さん、斬新だけどそれは売れませんよね・・。ヒトデパンの山の前にまた夢想世界に飛ぶ風子。また朋也はジュースを鼻から飲ませようと企んでいます。 風子にはいつのまにかファンクラブま...

    CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』

    クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『結構です』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。

    CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」レビュー。

    ☆オレンジ色の夢の中☆今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。

    CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」レビュー。

    ☆オレンジ色の夢の中☆今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。

    CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」

    クラナド第06話感想。どうやら風子ルートはもう少し続くみたいです。

    CLANNAD クラナド 第06話 「姉と妹の創立者祭」

    イヤーッホォゥ、岡崎最高ぉぉーーー!! *     +    巛 ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |

    CLANNAD -クラナド-6話

    創立者祭。

    CLANNAD -クラナド- 第06話

    アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第06話タイトル :「姉と妹の創立者祭」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス

    CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」

    ヒトデ祭り開催中。

    CLANNAD 第6話

    第6話 姉と妹の創立者祭風子ルートも佳境に入ってきました。結構感動しちゃうかもしれません…CLANNAD 1 初回限定版CLANNAD 2 初回限定版

    CLANNAD -クラナド-

    第6話 「姉と妹の創立者祭」   ホームページからあらすじ・・・ 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を見て、渚は公



    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。