
--年--月--日 --:--


歌:山本正之 コーラス:初音ミク

2007年11月17日 01:25

なんじゃこらーーー!!



なつかし~~。
ゆうきまさみさんの漫画「究極超人あ~る」のイメージソングです。
原曲の作詞作曲者は、あの山本正之。歌っているのも山本さん。
山本さんと言えば日本を代表する作曲家です。


なんだけどが…。

っつか、これ。

どーきーても本人なんだけどw


声もそうだけど、山本節といわれる独特の歌い方や作詞センスまでもが、完璧に一緒なんだけど。
別動画の「比較バージョン」(左スピーカーが替え歌Ver。右は本物)を聴くと、同じ歌詞の部分は完全にステレオになってるんですけど(笑


あ~るかあ。なつかしいなあ~。
ウチの部室にあ~る全巻持って行って常備品にしたのは懐かしい思い出です。
CDとかはもう絶版になってたから手に入らなかったんだよなー。


まあ、ニコニコ動画にプロが出てきたのはこれが初めてではありません。
今までだってプロの漫画家や、(同人出身とはいえ)プロの作曲家がうpしてるのがありました。


…が。

今回のはレベルが違いすぎるww


一世を風靡し、日本を代表する作曲家にして歌手。
「山本って誰じゃ?」という方もいるでしょうから説明すると、
中日ドラゴンズの応援歌の作詞作曲者です。

「も~えよど~らご~んず~」です。

本人が愛知県出身なので、中日関係の歌は沢山作ってるみたいですね。
各選手の応援歌とか。


そしてなんといっても、山本さんといえばアニメソング。

70年代後半から80年代にかけては、もう山本さんの独壇場だったそうです。
特にタイムボカンシリーズは、最初から最後まで曲を作ってたらしいですしね。
多分、誰もが一曲くらいはどこかで耳にしてるんじゃないかな。


そんな御大が初音ミクをバックコーラスに随えての新曲発表w
まーじーかー。

なんか動画内で出てくるイラストも、ゆうきまさみ本人なんじゃないかという疑惑が…。
ゆうきさんが色紙などにさらっと描く時の描き方にそっくりなんだそうです。
あと、筆跡も…。

目立ちませんが、実はなにげに初音ミクの調教レベルも半端ない。
コメントのリンクからいける「急げタクシー」なんて、素人レベルとは思えないし…。
少なくともプロの音楽関係者が作っているんじゃないか、と言われてます。


もしこれが本当に本人達なら、もーすごいね。
こいつら、軽く50歳すぎてんだぜ?w

本物の大人が本気になって遊んだら、こうなるよ…って見せ付けられたようなもんです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/457-65ecb534
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


