
--年--月--日 --:--


正しい車の降り方

2007年11月22日 23:39

静電気関連で検索してみたら、
結構みんな車での放電に悩まされてるんだねー。
対策とか色々書いてありました。

車から降りる時は、手のひらを車内の鉄の部分に密着させ、
それからドアレバーを引いてドアを開け、
手のひらはしっかり密着させたまま足を地面に下ろす。

するとアースされて静電気は逃げるそうです。


…って、これは降車時の対策方法じゃん!!

車降りる時に「ばちっ」と来た事は一度も無いなあ。
乗る時だ、乗る時。


(かちゃかちゃかちゃ)←ググり中


えーっと。
乗る時の静電気への対処法。

鍵をしっかりと握り、そのまま先端を車体に当てて放電する。
痛いけど我慢。



…結局痛いんかい…。



コメント

  1. BlogPetのしろのすけ | URL | -

    しろのすけが分泌したいなぁ。
    それできょうしろのすけは、バックしたよ♪

  2. \ヲリだー!/ | URL | -

    自分の車のドアノブは樹脂なので・・・実は悩んだりしたことが無かったりします・・・

  3. エルのすけ | URL | -

    >>ヲリさん
    樹脂ー! その手があったか!
    よし、ウチの子のドアレバーをガムテでぐるぐる巻きに…

    ヲリさんも帯電体質?

  4. \ヲリだー!/ | URL | -

    いえ、RX7なのでもう簡素な素材というかなんというかw

  5. エルのすけ | URL | -

    おおお、RX7なんだ!
    簡素ってか、軽量化を突き詰めた結果?

    オレは免許とりたての時に、はしゃいで買ったばかりの軽四で峠ぶっとばして、センターポールなぎ倒しまわってバンパーヘコませたアホです。
    ええ、アホです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/462-2e886f06
この記事へのトラックバック


最近の記事


