
--年--月--日 --:--


新年時代劇スペシャル

2008年01月04日 09:34

こんにちは。
最近おかしいです。

年末に風邪で寝込んでいたからか、体内時計の調子がおかしい。
一日中眠くて、夜8時には爆睡。そして朝4時に目覚める。
でお昼には眠たくなってちょっと昼寝。

ん…? なんかすごく健康的なサイクルなのか?


という訳で、年末年始は全然TVみれませんでした。
年末年始の時代劇みたかったなあ。
ぶっちゃけ、極度の時代劇オタクっすから。


なので、今年はTVみずにずっとニコニコ。

ニコニコ動画の新年大型時代劇!
むしろ今年の大河ドラマ。




特産物の野望

時は1557年、弘治3年。
昨年に美濃の斎藤道三が死去し、織田がうつけを頭首に勢力を拡大しつつある戦国の時代。
遥か北の地津軽に、一匹の魚はいた…。

感動の大型戦国時代絵巻。
ニコ動で絶賛放送中!


ということで。
すごいっす、これ。

なにがすごいって、発想がすごい。
「特産物」だよ?
特産物を擬人化して、戦国時代で戦わせちゃうんだよ?w

しかも、どうみてもギャグなのに、本人たちはいたって真面目にやりつづけてる。
そこがイイ。

ストーリーとしては、特産物の地位(外国に売られるだけ)を嘆いた「魚」が、特産物の世界を作るために天下を目指すというモノ。
親友の酒(銘酒濁酒「メイシュ ドブロク」)や、その幼馴染の漆器(漆塗器「ウルシヌリ ウツワ」)などでてきて、その人間(?)関係に涙!

毎回、OPへの入りもすごいですわー。

見た目は「信長の野望 革新」のプレイ動画なのですが、プレイ動画としては見れません。
演出のためにバランスいじってるみたいだしね。
これは信長の野望という舞台を借りた、オリジナル大河ドラマなのですよ!


という訳で、おもしろい! と思ったら是非1話から。



とりあえず、器ちゃんかわいス。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/501-411730b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


