
--年--月--日 --:--


ぐーぐる先生の寵愛

2008年02月07日 00:27

なんにもネタがないので、久々にアクセス解析のぞいてました。
パス忘れてて焦ったよ…。

ずっと前にも書きましたが、アクセス解析には「サーチワード」というのがあり、
このブログを訪れてきてくれた人が、どんな単語で検索してきたのかがわかります。
それを1ヶ月ぶんとかまとめてみれるんです。
Webマスターはそれを参考にして、訪問者がなにを望んでいるのか知るのですね。

んでだ。
どんな単語でウチにトンできてるのか見てると面白かったので、
「検索ワードランキング」でも書いてみる。
ネタがないんだ、許せ。


とりあえず、ここ5ヶ月くらいのを。
それ以前はログが残ってないのよ。

・1位「サイレントハンター3」
もう圧倒的。
サイレントハンター3だけで、ウチへの検索ワードの3分の1近くいってます。
シェア30%。すごいぞ。Wii並みだ。
回数でいうと、一ヶ月に大体150くらい。
なんでこんなに多いんだろうと試しに検索してみたら、
なんかトップページにでるしw
まあ、サイレントハンターの記事なんて書いてる人少ないしな。


・2位「一昨日は兎(昨日は鹿~)」
先々月から一気に増え、ここ1~2ヶ月だけでいうとサイレントハンターを超えてます。
さすがCLANNAD!
他にも「おとといは ことみ」とか「兎 鹿 あなた」などなど。
っつか、これも試しにGooで検索してみたら…ちょ、トップにでる…。なぜだ。
Gooの検索基準ってどんなんなってるんだろ。


・3位「たんぽぽ娘 あらすじ」
またまたCLANNAD、ことみシナリオ関連。
これも12月から急に増えました。「たんぽぽ娘」単体のワードではヒットせず。
「あらすじ」つけると…、ってまた謎のトップページ…。
ぐーぐる先生、なんかおかしいです。


・4位「CLANNAD 考察」
不思議なワードでヒット。
「考察」って単語、いつ使ったんだろう…って思ったら、
「OPを考察」ってタイトルの記事を書いてたんですね。
しっかしCLANNAD、人気だなあ。


以下略。
というか、あとは検索数の少ないワードが膨大にあります。

「メルト」とか「ママローヤルα」とか、
「特産物の野望」や「初音ミク」などなど。
ニコニコ動画はりつけまくってたから、それ系も多いね。


あと、謎なのもありました。
「バブルと寝た女たち」(2月、一回)そんなもの、いつ書いた!?!?w
「一之瀬ことみ似」(1月、一回)ことみ似の彼女が欲しいんかな。
「龍神天守閣 聖地」(12月、一回)まったくの謎です…。
「このフナムシ野郎」(11月、一回)はいはい永澄永澄。


で、ちょっと興味をもって色々自分で検索してみたのですが、
なぜだか異様にグーグル先生の寵愛を受けている事に気づきました。
最近急に増えてた「ぎゅるびーん」。
こいつで検索すると… おい、トップページの一番目にでるやん。

本当に謎です。
他にも昔、ギルドウォーズのグウェンの事を書いてた時は、「グウェン」で検索するとトップにでたり、いまだに「ギルドウォーズ ファーミング」で検索するとトップページにでたり。
上記の「サイレントハンター」や「たんぽぽ娘」だって、他にもっと詳しく書かれているサイトもあるのに、なぜかトップにでます。

本当に、基準ってなんなんでしょうね。
異様にグーグル先生に好かれてるサイトでした。


という訳で。
ウチのブログは3分の1がサイレントハンター、残り3分の2がCLANNADで出来てます。

ええ、ネトゲはどこいった?


あーちなみに、ヤフー教授にはとっても嫌われてるみたいですた。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/536-9c84bc4c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


