
--年--月--日 --:--


3連休

2008年02月10日 23:40

せっかくの3連休だけど、なんにも予定がありません。
寒いしなあ…外。

家でゴロゴロしながらネット三昧。
なんと素晴らしきひきこもり生活。

ニコニコ動画も「うーうーうまうま」ばかりでちょっと飽きてきたな。
かといって、自分で動画探すのも面倒くさいしな。
基本的に、めっちゃくちゃ重度のめんどくさがりなのです。
ダメ人間です。

VF5でもやりに行こうと思ったけど、なんとなくテンションあがらないので行かず。
先週からの気力低下を、まだ引き摺ってるんかな。


んで、なんとなくネットサーフィン(死語?)をしてたら、ウチのスキャナをWindowsXPで動かす方法を発見!
ちょっとレジストリとかいじらないといけないらしいけど、ちゃんと動くそうです。
たっぷり時間も余ってるから、久しぶりに絵でも描くかなあ…と思って、スキャナをセット。
なんとなくペンタブも接続して、最新のドライバをインストール。

…って。

なんだこりゃ!


今までは、ペンタブで絵を描くと「パソコンで絵を描いてる」って感じで、物凄い違和感があったのですが、
最新の技術はすごいね!
もう何年も前の古いペンタブなんだけど、最新ドライバいれただけで見違えました。

最新ドライバに最新のフリー描画ソフト。
これでもう、紙に実際に鉛筆で描いてるかのような感触です。

技術って、日々進歩してるんだ…。


おもしろくって、ぐりぐり描きまくってました。
ただ、ソフトの方は知識がまったくないので、機能とか使えず悪戦苦闘。
んー。線画の色だけ変えたい時ってどーすりゃいーの?
黒だけで描いた線画(主線)の色を、一括で青に変えるとかしたいんだけど…。


ちなみにつかってるのは「Sai」です。
誰か知ってたら、教えてくれー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/539-58ac59a9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


