スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」

2008年03月28日 09:47

あふ…あふ…あふ…

アフターきたああああ!!


「CLANNAD after story 製作進行中」

20080328081254.jpg



「世界の終わりは 
        悲しい色に
              満ちていた」


20080328081259.jpg

嬉しすぎて死んだかも知れない。


2期って事は、まだまだ放送は先って事ですよね?
普通はどれくらいでやるんだろう…。
はやくやって欲しいなあ。

単体の作品として作られるのもいいよね。
2クール24話あるとすれば、もう原作のエピソードをひとつも漏らすことなく完璧に作れそう。
むしろ1クール12話でも充分な長さだしね。

とりあえず前回の最終回の時点でも、まだ「渚ストーリー学園編」は終わってないし、
2期のスタートはそこ(夏休み終了)からなのかな。
あー、今からワクテカがとまらないー。



というわけで、あまりの嬉しさに本編の記憶は吹っ飛んでます(マテ)が、感想を。


20080328082148.jpg

あくまはみたび、あらわれる。

3度目の芽衣ちゃん登場。
礼儀正しく見えても、さすがは春原の妹…
おもいっきり場をかき乱していってくれました。

雨降って地かたまる。

大成を成すには全ての破壊も必要なのですね、わかります。


番外編と銘打っているものの、完全に後日談でしたね。
最終回でめでたく恋人同士になった朋也と渚。
その2人の仲が進展していく過程を綴ったお話でした。

20080328081525.jpg
「手…つながないか?」
高三(むしろ片方は今年19歳)にもなって初々しい…。

まー二人とも奥手だし、
いきなりスタートラインから同棲と、ある意味行き着くトコまで行ってるし、
誰かの介入がなきゃ進展もしてなかったかもね。


しかしやっぱり渚は可愛いなー。

20080328082000.jpg

「朋也くんも食べたいですか?」

「別に」

「それは困りました…」

「食べたいって言えばいいのか?」

「食べたいですかっ!?」

「ああ、すっげー食べたい」


「そうですか! でも、あげないですっ」


えーっと、
なんか、風子がいますよw

やばいな。
もうドストライクすぎて困った。
っつーかもうニヤニヤがとまらない。
なんかアニメでは「○○はオレの嫁!」とか騒ぐモノが多い中、
主人公とヒロインの仲のいい姿をみてニヤニヤできるのもいいですね。
あー、やっぱり朋也と渚はイイ!

でも上のシーンは、原作通り「やべ…すっげーいーかも」の台詞が欲しかったな。
アニメでは「ふ~~(シナモンの香り)」の後、朋也は冷めた目をしてしまっていましたが、
原作では「(やべぇ。これいいかも…)も…もう一回やってくれ」と、
朋也もべた惚れバカっぷりを発揮してますw

言われた通りになんでもやる渚もバカですが、
それを良い(っつか渚がやる事ならなんでもイイ)と感じてる朋也もバカだったとw
つまり、いわゆるタダのバカップル。
でもいいんだよね、それが。


古河家にいついてるのも自然になり、家族のような会話もできるようになった朋也くん。
幸せ一杯ですね。

これで、最初の頃にもっと荒んで堕落したDQNのような朋也を描いていてくれれば、
ラストの家族団らんの幸せに笑っている朋也をみて、さらに感動できたんんじゃないかな。
朋也があまり変化(成長)していないようにみえて、少し残念だったかも。


20080328194748.jpg

それにしても、京アニは雰囲気の描き方が本当に上手いね。
ひとつの器に盛ったそうめんを、みんなで取り分けて食べる夕飯。
そういえば、子供の頃の家庭の食卓って、こんな感じだったな~って…。
なんだか懐かしくて涙がでてきそうです。



とにかく、今回はギャグ満載。
最後の最後にこういった話をもってくるのも、なんだか暖かくていいですね。

20080328081655.jpg
「お前と…お揃いのパンツで朝の通学(ry」

おぞましすぎてこれ以上書けません。
とりあえず言いたいのは、
シロツメグサの花言葉は「私を想って」なんです…。

20080328113735.jpg
「おもしろいように客がひっかかりますぜ、旦那ぁ」

しっかし、中学生(見た目小学生)な芽衣の策士ぶりも然るものながら、
その呼び込みにほいほい釣られるヤツらって…。
早苗さんではダメなのか! 早苗さんではっ!

なんとなく、秋生と芽衣って相性よさそうにみえるなあ。
いい遊び友達(笑)になりそうだ。
もちろん、芽衣がリード役って事でw

っつーか、タコさんパンはまだ普通に美味しそう(喰えそう)に見えたのは目の錯覚か?
ええ、多分、錯覚ですね。
むしろどんどん洗脳されている気がします。
リアルそのままのヒトデパンとか、バリバリ金属音鳴らすパンとか、
そんなのばかりみてましたから…。


そういえば最終回に続いて、今回も風子の出番は無し。
あれだけ「風子参上!」してたのは、なんだったんでしょうねw


最後に、CLANNADという作品全体についての感想ですが、
ギャグとシリアスのバランスが良いアニメだったという印象でした。
泣かす前に笑わせ、泣かした後にもキチンとオトす。
30分のアニメの中でそれをされると、
ちょっと起伏が激しすぎて疲れるのではないかとも思いましたが、
それもあまり感じさせる事なく、よいバランスになっていたと思います。

やっぱりMVPは春原だなw
あいつの存在価値だけはガチ。

単なる泣きドラマ、欝ドラマ、恋愛ドラマではなく、
色々な要素のある、エンターテイメント作品(は大げさか?)だったんじゃないかと思います。

KanonやAIRが「せつなさ」や「喪失感」、「悲劇」などを描いて泣かしていたのに対し、
CLANNADは「幸せ」や「幸福」で心を満たして泣かす…というタイプみたいでした。
欝も悪くは無いけど、こっちもいーよ。
やっぱりアニメは幸せハッピーが一番です。


20080328113803.jpg
もうまさに「ちいさい秋生とちいさい早苗」な二人。


半年間、ありがとうございました。
それでは次は、アフターで!

20080328082324.jpg
「ずっと、一緒です」

いい終わり方だ~~。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/575-c4bae2eb
    この記事へのトラックバック

    CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」

    CLANNAD-クラナド-の番外編を見ました。番外編 夏休みの出来事学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。「いい天気だな」「はい」「補習なんかサボって海にでも行かないか?」「岡崎さん、毎日そんなこと言ってます」「だって、俺は進学するつもりはないんだぜ...

    CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」

    さあ番外編です。 次回予告からみれば春原ルートだがwww 白い魔王・芽衣登場でドタバタストーリだ! そして、アフターの製作発表。 ま...

    CLANNAD -クラナド- 番外編『夏休みの出来事』

    ■CLANNAD 『ずっと一緒です。』 文化祭が終わり、渚と付き合い始めるようになった最初の夏の日の出来事―――― いよいよ3月末で一...

    CLANNAD♯番外編

    古河パンの「地雷」は食べるとザリーンって音がする。そうだっけか。芽衣ちゃんは中学生だったのか♪番外編でも秋生&早苗夫婦は最高だった・・・言ってしまった後に後悔してるんだか、なんだか・・;;な、秋生さんがラブリーvいやいや、これまた面白いお話でした。クラ...

    CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

    何この終始ニヤニヤするアニメは もう羨ましすぎてニヤニヤ通り越して殺意沸いてくるよ・・・ちくしょぉぉ・・・ちくしょぉ

    CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 感想-二期キター

    とりあえず、アフターストリーキター!! 番外編のキャプ付き感想です。 とりあえず、今話はギャグ回&渚と朋也の補完って位置づけで...

    CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

    とっても楽しい番外編でした~ こういう話もできるのがCLANNADの強みですね。 中原麻衣さんの演技が光りました。 できれば風ちゃん...

    CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」

    ※二期目をご覧になる方は必ず、このボプーナ様の許可をもらって下さい。 ストーリー上の最終回は先週で、放送的な最終回は今週です。 ...

    CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 感想

    今回初めて、渚が可愛いと思いました。 CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 のレビューと総評です。 僕はKeyのゲーム...

    CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」

    先週最終回だったはずなのになぜ普通に放送が続いてるんだ(笑) てっきり先週の次回予告は第2シーズンの内容かと。 久々の芽衣登場!...

    CLANNAD 23話 -番外編- 「夏休みの出来事」

    渚「だって岡崎さんは、その、私にとって特別な人ですから」 言った渚本人も言われた朋也も恥ずかしい、今週はこんなニヤニヤのラッシュでし...

    CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

    クラナドの番外編です。 番外編と言うだけあってユルイ…てかニヤニヤしっぱなしの話でした。 夏休みの補習で登校する2人 手を繋ごうとするが杏の介入で阻止。確信犯だろこれw 手すら繋がないのに同棲って笑えますね。 芽衣再び 渚の家

    CLANNAD番外編「夏休みの出来事」

     自分が両親の夢を奪い、自分だけが夢を実現しようとしている。両親の過去を知ってしまい ショックから学園祭の1人舞台に集中出来ない渚。舞台に立っても全く演技が出来ず、朋也は 幕を降ろす苦渋の決断をしようとした時、秋生がありったけの声で「夢を叶えろ渚!俺達...

    CLANNAD 番外編

    番外編『夏休みの出来事』 こちらも2週すっ飛ばし作品。 しかも最終回終わってるっていう…orz。 いつの間にやら公認カップルになってたのね。 番外編は芽衣再登場。 芽衣かわいいよ芽衣(*´д`*) 芽衣がお店のお手伝い。 芽衣の「かわいい子がいる」という客引きに...

    CLANNAD-クラナド-番外編「夏休みの出来事」

    クラナドの番外編です。やはり、京アニ最高!と叫ぶべきなのでしょうかね、これは。…公式でこのようなものをしてしまうというのは京アニクオリティですよね。=CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」=蝉の声が五月蝿く鳴く、夏休みのある日。「だって...

    CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」 感想

    CLANNAD after story 製作決定! CLANNADの続編が出るそうですね^^ よかったよかった(*´ー`)

    CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」

    CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」

    CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」

    番外編。 恋のキューピット。

    CLANNAD 最終回「夏休みの出来事」

    番外編だけれど、最終回です。 半年間の間、楽しませてくれてありがとう!そして、次なる幕が上がります!

    CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」感想

    番外編感想。~AFTER STORY~の放送はいつになるのかぁ。

    CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」

    椋「今回は1期のラストということで、これまでの展開を振り返ってアニメ版と原作の相違点についてまじめに考察したいと思います」 杏「さ...

    CLANNAD -クラナド- 番外編 『夏休みの出来事』

    春原回と聞いていたんだけど・・・。 むしろ、芽衣王回ww。 何と不憫な男wwww。

    CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」(番外編)

    いきなりにやにや(・∀・) ↑1日1票お願いいたします↑

    CLANNAD #23

    神回でしたwwwww春原は妄想の中で出番終了でしたwww学園祭が夏休み前だったことに今気付きましたwwで、その後の話です。夏休みの出来事春原の妹、再び・・・!!相変わらずの暴虐武人っぷりを見せ付けてくれました。今回は渚を洗脳していきましたねwwwという...

    CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」

    女と縁が無い春原にもついに縁が・・・? 可愛い女の子が春原に会いに来たそうです って妹かい、って感じでしt 確かに可愛いけど妹じゃ意...

    CLANNAD-クラナド- 第23話「夏休みの出来事」(番外編)感想

    今回は番外編ということで、いろんなキャラがフル出動。そして最後の最後にファンにはうれしい発表が・・・。CLANNAD-クラナド-(4)(初回限定版)ってことで今回はいつもと違って完全に見終わってから感想を書いてます。そのほうが色々と書きやすいね。今回の話は演劇後の渚...

    CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」 感想

    クラナド番外編の感想書きます。とりあえずめっちゃ面白かったw渚のキャラが芽衣のおかげでギャグキャラになっていてマジ面白かったww 春...

    CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

    うーん、番外編、そしてあの予告。 完全に春原√と思ってたのに・・・騙されましたw 普通に続きと言っても問題ありません。 芽衣王(冥...

    CLANNAD-クラナド- 番外編

    クラナド・番外編『夏休みの出来事』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ こうしてクラナドの感想を書くのも、今回が最後なんですよね。な...

    CLANNAD 番外編

    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/番外編 夏休みの出来事アフター製作が決まったことで万々歳ですね♪というかあれで終わったらある意味引きまくっている伏線がダメになりますから...

    CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

    「あのさ・・・手繋がないか?」 「でも、あの・・・誰かに見られるかもしれないです」 「誰もいないから大丈夫だ。俺たち付き合ってるんだ...

    CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」(番外編)

    本編はいったん終了して特別編となります。 やっぱり、当初からいろいろ予想はされていましたが二期決定のお知らせを目にしました。むしろこ...

    (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

    CLANNAD 4 (初回限定版) 付き合い始めてから暫く経つものの、その関係に進展を見ない朋也と渚。そんな二人に、周囲はやきもきさせられるが・・・。

    CLANNAD 番外編 最終回 感想

     現在アフターストーリー製作中だそうです!  あの結末を見れるのか・・・。  CLANNAD  番外編 『夏休みの出来事』 感想 ...

    CLANNAD 第23回 番外編 「夏休みの出来事」

    もう、笑って笑ってさようならw CLANNADの放送的な最終回です。 てーかさ、なに?この壮大なフィッシング番組www 腐女子・腐男子・屍禁...

    CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」

    ボーナストラックって感じで番外編です。 付き合うことになったけど、今だに手も繋げない渚と朋也。 そこに仲を取り持つべく降臨する白い魔...

    クラナド第23話(番外編・最終回)「夏休みの出来事」

    番外編という話なのでどういう形で見せてくれるかなぁと思っていたのですが、普通に学園祭後の話でしたね(^^;)夏休みの補習に向う朋也と渚。サボりたいと言う朋也にダメだという渚。しょっぱなから朋也は「私にとって特別な人ですから」って(^^)朋也も「手ぇ、繋...

    CLANNAD クラナド 第23話 「夏休みの出来事」

    迫る~杏~♪ エロ可愛い、いいんちょ~♪ 前回の最終回が個人的に微妙だったものでちょっと不満でしたが、今回の話のおかげでそ...

    CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

    CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」 朋也と渚の仲を縮める作戦発動(企画:白い魔王)―――ですがこれは・・・ ど う 見 ...

    CLANNAD-クラナド-番外編「夏休みの出来事」

    朋也と渚のやりとりに終始ニヤニヤしっぱなしの番外編! くそ、オレを悶え殺す気かwww そしてラストではアレの発表も!

    CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」

    『だって岡崎さんは・・・その、私にとって“特別な人”ですから』 てっきり春原エンドとか倒錯の番外編を予想しちゃってた CLANNAD番外編「夏休みの出来事」。 ラブい2人が“手を繋ぐまで”のホンワカ話でございました。 というよりも何よりも。 キターーーー!!! 「...

    CLANNAD番外編「夏休みの出来事」

    CLANNAD番外編 いや、面白かった。 見終わった後の爽快感が凄まじい。 この点においてはさすがKeyというより完全にさすが京アニと言ったとこ...

    CLANNAD番外編「夏休みの出来事」

     自分が両親の夢を奪い、自分だけが夢を実現しようとしている。両親の過去を知ってしまい ショックから学園祭の1人舞台に集中出来ない渚。舞台に立っても全く演技が出来ず、朋也は 幕を降ろす苦渋の決断をしようとした時、秋生がありったけの声で「夢を叶えろ渚!俺達...

    CLANNAD ~クラナド~ 番外編 「夏休みの出来事」

    さて、またファンの方に怒られよう…なんだか渚と朋也がバカップルぽく見えるのは私だけ?( ´_ゝ`) CLANNAD 5 (初回限定版)能登麻美子 中村悠一 中原麻衣 ポニーキャニオン 2008-04-16売り上げランキング : 22おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 出....

    CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』

    クラナド

    CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」

    芽衣ちゃんかわいー(*´∀`*)

    CLANNAD -クラナド- 第23話 番外編 「夏休みの出来事」

    進まない二人。そんな二人に可愛い恋のキューピットが。

    CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」 番外編の本意は智也に隠されていた

    CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」 見るだけで自然と笑顔になる素晴らしいアニメですね 全てを受け止めた前向きな言い方をするとこれでい...

    CLANNAD 第23話

    さて、本編が一区切りついて番外編です普通に本編のその後だったんですね付き合い始めた朋也と渚ですが・・・ってまだ手をつないだこともないと!?どんだけウブなんですかこの2人は・・・まぁ渚がああいう性格ですからねなかなか進展しない2人に周りもやきもきしてるみた...



    最近の記事


