
--年--月--日 --:--


四月一日と書いて わたぬきです

2008年03月31日 21:45

明日っからガソリン安くなるんだね。
暫定税率の期限切れとかなんとか。
ある意味、期限切れるまでずっと放置されてたって事自体がどうかと思いますけど。

とりあえず、一気に20円くらい安くなるとか。
それでもまだまだリッター120~130円。
昔の価格破壊、値下げ競争の時は、リッター70円代にまでなってたけど、
あれはあれでおかしかったわ。
潰れたガソリンスタンドも結構あったし…。


道路財源を無くそうという動きもあるらしいけど、どうなんだろうね。
ぶっちゃけ、もう道路はいらないんだとは思う。むしろ作りすぎ。
でも、道路作るのを仕事にしてる人がいるっていうのも事実。
道路を作らなくなったら、そういう人達が路頭に迷うんだよね…。

しかも道路工事の作業員だけの話じゃない。
工事現場のガードマンだってそうだし、アスファルト運んでくるドライバーも職が無くなる。
アスファルトやセメント精製してる会社だって受注こなくなるし、工事用重機も用無しに。

そういう人達だって家族がいるし、子供もいるんだろう。
道路は無駄だから作らないようにしようって言って、
巷に多くの無職が生まれるのも…なんかズレてるよね。


色々と、世界は難しいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whiswhis.blog46.fc2.com/tb.php/577-4b1a3504
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


